coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【使ってみた】火属性獣神化・改【楊貴妃】実装!!キャラ評価と轟絶クエストで使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

火属性獣神化・改キャラ【楊貴妃】の考察と轟絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20230523231235j:image

5月18日のモンストニュースにて発表がありましたが… 


www.youtube.com

火属性【楊貴妃】

が獣神化・改にて登場しました。

すでに先に台湾版モンストでは発表&実際されていますよね。

満を辞して日本版にも実装されることになりました。

限定キャラの獣神化・改ということで…通常の獣神化・改キャラよりも性能は上がっているのでしょうか?ちょっと気になるところです。

という事で属性獣神化・改【楊貴妃】を実際にクエストで使ってみた感想をレポートしていきたいと思います。

 

火属性獣神化・改【楊貴妃】実装!!


f:id:colt0624:20230523222822j:image

f:id:colt0624:20230523222819j:image

今回は楊貴妃以外にも王昭君とデネブの2体の獣神化・改が実装となりましたね。

f:id:colt0624:20230523222655j:image

一気に3体の獣神化改はなかなか珍しい。

まぁ使う楽しみも3倍に増えたので喜ばしいことなんですけどね。

今回はひとまず火属性獣神化・改【楊貴妃】のアビリティ・ステータスから見ていきましょうか。

 

希望の歌声で心を癒す傾国歌姫 楊貴妃

火属性獣神化・改キャラ 

通常ガチャキャラ

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20230523150834j:image
f:id:colt0624:20230523150831j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 速必殺の力自強化&触れた敵の数に応じて攻撃ターンを増加させるSSを一巡早く発動できるようにする
  • 加撃系超ADW鳥獣封じLキラーの効果が乗る直殴りの火力をさらに上げる)

特筆すべき点

  • 貫通タイプでコネクトスキルの条件を満たせば鳥獣封じLと超ADWが発動するため、対象のギミックと種族の出現するクエストではアタッカーとして活躍できる。
  • 木属性耐性持っている。木属性の敵からの被ダメを抑えられるので防御面でサポートができる。
  • 友情コンボはメインに超絶スパークバレットとサブに超絶爆発。メインは単体の敵にヒット数を稼ぎやすいのでサソリ処理に向いている。サブは味方の友情コンボを誘発してくれるのでサポート役として立ち回れる。
  •  SSは触れた敵の数に応じて攻撃ターンを遅延させるもの。ボスや雑魚からの即死攻撃を回避できるのでタイミングを図って発動させると良い。
  •  アンチギミックは飛行ブロックダメージウォール魔法陣。4ギミック対応なので、幅広くクエストに対応できるが、最適正とまではいかない。


www.youtube.com

火属性獣神化・改【楊貴妃】を木轟絶【コンプレックス】で使ってみた。

f:id:colt0624:20230523184859p:image

今回楊貴妃が戦うのは

木轟絶【コンプレックス】

になります。

現環境で楊貴妃が一番使われそうなクエストであるので、早速訓練場で試してみることにします。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

楊貴妃 VS コンプレックス【轟絶】

轟絶クエスト 

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20230523223418j:image


f:id:colt0624:20230523223433j:image

f:id:colt0624:20230523223430j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • 地雷対策必須
  • ブロック対策必須
  • パワースイッチ(全てのスイッチをレベル2にする事で攻撃力がアップし、敵にダメージが入るようになる)
  • 一部の敵は弱点無し
  • 属性効果超アップ火属性のキャラで固める)

その他適正メンバー

  • ニュートン(獣神化)
  • ヨル・フォージャー(獣神化)
  • ヤクモ(獣神化/武装)
  • 四宮かぐや(獣神化)

f:id:colt0624:20230523223752j:image

今回の【コンプレックス】攻略メンバー

  • 楊貴妃(獣神化・改)
  • ヨル・フォージャー(獣神化)
  • 背徳ピストルズ(獣神化)
  • ヤクモ(獣神化/武装) *フレンド枠

こんなメンバーで出陣してみます。

未だに適正キャラの手持ちが少ないのでちょっと苦しいですが、まぁ行けるんじゃないかと。

とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~8


f:id:colt0624:20230523224035j:image

f:id:colt0624:20230523224038j:image

f:id:colt0624:20230523224100j:image

f:id:colt0624:20230523224058j:image

実装からだいぶ月日は経っているわけですが…

やっぱり難しいものは難しい。

パワースイッチ揃えるのがホント苦手なんですよね。

しっかり全部赤色に揃えられた!!と思いきや、実は味方と重なっていて見えにくいスイッチがあったりして、再度揃え直さなきゃならない場面もあったりでホントにイライラMAX状態でプレイしてしまいました。

楊貴妃の使用感ですが…

ちょっと無理矢理使ってる感じではありました。

主要ギミックとして地雷が出現するわけですが、楊貴妃の場合、マインスイーパーではなく飛行での対応でなので地雷回収ができず、その分攻撃力アップも見込めないため直殴りに関しては少し不満はありました。

ただ、その不足分として毒キラーを上手く利用することができました。

背徳ピストルズのサブ友情が毒拡散弾であるので、雑魚やボスを毒状態にしておいてからの楊貴妃の直殴りで、大きくHPを削り取ることに成功しました。

しっかり不足分の攻撃力も補えたので、ボス戦にもなんとか辿り着けました。

で、いつものようにSSを使ってみたわけです。

楊貴妃のSSを発動させてみた。

まぁ、ちょっと位置的にパネルを全揃えさせるのは難しいかなとは思っていたのですが、このタイミングで撃たないとおそらく次の順までは自陣のHPが持たないと思ったので無理矢理使ってみた感じです。

使ってみた感じ、想像以上に足が速くて、予想していたパネルを踏むルートよりだいぶズレてしまいました…。

結局パネルを揃えることはできなかったわけですが、その持ち前のスピードの高さでステージ上のほぼ全ての敵に触れることができたので、攻撃ターン遅延も最大まで引き延ばせました。

おかげで安定した攻略ができたので…

f:id:colt0624:20230523230628j:image

しっかりクリアさせてもらいましたよ。

まとめ

火属性獣神化・改【楊貴妃】についてまとめ。

今回は火属性獣神化・改【楊貴妃】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

現環境では最新の高難易度クエストで活躍できるとは言い難い性能ではあるのですが…

ギミックに対応できるクエストではしっかり火力も出せるのでアタッカーとして活躍することができそうです。

何より毒キラー持ちなので、毒友情コンボ持ちのキャラと相性が良いのもこのキャラの優秀な点ではありますよね。

今後高難易度適正でいきなりハマってくる可能性もあるので、わくわくの実による強化は行っておいた方が良さそうです。

さて、今日はここまで。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキン