coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【新爆絶】新爆絶ドロップキャラ火属性【タモアンチャン】登場!!キャラ評価と轟絶クエスト使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

【新爆絶】ドロップキャラ火属性【タモアンチャン】の考察と轟絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20230422112847j:image

すでに終了しておりますが、2023年4月22日(金)19時より新爆絶クエストの降臨がありました。

その名も…

f:id:colt0624:20230422113041j:image

火爆絶【タモアンチャン】

になります。

 

初回降臨挑戦してみましたが、

メインは適正キャラがおらず、まずはサブ垢でなんとかクリアできました。

降臨終了後に改めて適正キャラの見直しを行なった上で、タイムシフトでの周回でようやくメイン垢でもキャラを入手することができました。

攻略報告はこの辺にして、早速記事の本題に入っていきましょう。

 

新爆絶ドロップキャラ 火属性【タモアンチャン】登場!!


f:id:colt0624:20230422223637j:image

f:id:colt0624:20230422223639j:image

2月に登場した光属性【アアル】以来、2ヶ月ぶりの新爆絶になりますね。

今回なんとかメインでもドロップできたのでせっかくだし、火属性【タモアンチャン】を轟絶クエストに連れていってその使用感を確かめてみたいと思います。

死で愛を結びし放縦の巨鳥 タモアンチャン

火属性星6ドロップキャラ 

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20230422225353j:image
f:id:colt0624:20230422225355j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 熱き友撃の力(殲滅力の高い超絶貫通拡散弾EL5の火力をさらに上げる)
  • 速必殺の力自強化&自身の周囲にいる敵に対して毒メテオを放つSSを一巡早く発動させる)

特筆すべき点

  • 反射タイプでダメージウォールブロック転送壁地雷(飛行)の4つのギミックに対応できている。現環境ではヴァルハラやコンプレックスなど高難易度のクエストで活躍できる性能を備えているので、運枠でなくとも1体は入手しておきたい。
  • 友情コンボは超絶貫通拡散弾EL5超絶クロスウェーブ。どちらも雑魚処理用としては申し分のない火力を出せる。
  •  SSは自強化&自身の周囲にいる敵に対して毒メテオを放つもの。限られてはいるが範囲内の敵を毒状態にできるので、毒キラー持ちのキャラとの相性が良い。

火属性爆絶ドロップキャラ【タモアンチャン】を木轟絶【コンプレックス】で使ってみた。

f:id:colt0624:20230422230634j:image

今回タモアンチャンが戦ったのは

木轟絶【コンプレックス】

になります。

本当はヴァルハラのクエストで使ってみたかったんですが、流石に気軽に運枠の仕様を確かめるほどの余裕はないので、無難に訓練場の轟絶クエストで試してみることにします。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

タモアンチャン VS コンプレックス【轟絶】

轟絶クエスト 

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20230422231105j:image


f:id:colt0624:20230422231119j:image

f:id:colt0624:20230422231122j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • 地雷対策必須
  • ブロック対策必須
  • パワースイッチ(全てのスイッチをレベル2にする事で攻撃力がアップし、敵にダメージが入るようになる)
  • 一部の敵は弱点無し
  • 属性効果超アップ火属性キャラで固める)

その他適正メンバー

  • ニュートン(獣神化)
  • ヨル・フォージャー(獣神化)
  • オニャンコポンα(獣神化)
  • ヤクモ(獣神化/武装)

 

f:id:colt0624:20230422231527j:image

今回の【コンプレックス】攻略メンバー
  • タモアンチャン(神化)
  • 背徳ピストルズ(獣神化)
  • ヨル・フォージャー(獣神化)
  • 四宮かぐや(獣神化)

こんなメンバーで行ってみました。

ちょうどサブ垢の対ヴァルハラ戦で使用していたかぐや様がいたのでそのままコンプ戦にも参加してもらいました。

周りを最強メンバーで固めたので、クリアは約束されたようなもの。
あとはじっくりタモ子の仕様を確かめてみたいと思います。

とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~8


f:id:colt0624:20230422231951j:image

f:id:colt0624:20230422231954j:image

f:id:colt0624:20230422232019j:image

f:id:colt0624:20230422232017j:image

盤石な布陣で臨んではいますが、いかんせん、使う人間の技量がショボいので結構苦戦しました。

このクエストはステージ上のパネルを全て赤に変えないと攻撃力がアップせず、敵にもダメージが通らないため、まずはそのパネルをレベル2に揃えることから始めていかなければなりません。

ただ...
このパネルの配置がとにかくヤラシイ。

絶妙に敵が間に入っていてパネルに触れにくい配置になっています。

タモ子は反射タイプで、貫通タイプのキャラと比べると敵に阻まれやすく、パネルに触れにくくはありますが、その分アンチブロックのおかげでブロックをすり抜けることができるので、ある程度パネルを踏みやすいルートは見えてきます。

とはいえ、道中のパネル揃えのほとんどが背徳かヨルさんの貫通タイプキャラだったので、立ち回りだけでみるとちょい使いにくいキャラなのかもしれませんね。

それでもパネルを揃えて攻撃力が上がった状態ならば十分に雑魚処理ができるほどの火力は出せるので、運枠としては適正を貰えているのではないでしょうか?

ということで、ボス戦まで辿り着けたのでタモ子のSSを撃ってみることにしました。

タモアンチャンのSSを使ってみた。

ホントはボスに集中攻撃をカマして次のステージへ撤退していだだく予定だったんですが...。
こういう時に限ってミラクル起こして雑魚同士の間に挟まってしまうという大失態。

まぁこれも僕の技量の無さが為せる技。
仕方ないですね。

それでもボスのHPを気持ちよく削ってくれたのでヨシとしましょう。

そしてクエストの方は

f:id:colt0624:20230422233819j:image

かぐや様の容赦無いラブラブアタックでコンプレックスも吹っ飛んでしまいましたとさ。

まとめ

新爆絶ドロップキャラ属性【タモアンチャン】についてまとめ。

今回は新爆絶ドロップキャラ火属性【タモアンチャン】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

今回木轟絶【コンプレックス】で使ってみたわけですが…

運枠としては直殴りでも火力は出ていたし、友情コンボによる雑魚処理もなかなか良かったと感じました。
なので意外にレギュラーメンバーとしての仕様も検討してみても良いかなと思っております。

今度はヴァルハラ戦で使用してみて、毒キラー持ちのミカエルとの相性を確認してみたいですね。
どれだけのサポート力を見せてくれるのか楽しみです。


www.youtube.com

さて、今日はここまでにしておきます。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング