coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【神引きをもう一度】【10周年プレイバックガチャ】開催!!引き際肝心!!プレイバックガチャの結果報告会。【サブ垢編】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

『プレイバックガチャ』の結果報告会【サブ垢編】

f:id:colt0624:20231109123753j:image

2023年11月9日(木)12:00から開催されているのは....

【プレイバックガチャ】

になります。

11月2日付モンストニュースにて発表がありましたが、


www.youtube.com

条件が揃えば最大で7回ガチャを引き直せるという夢のようなガチャが開催されております。

今年もやってきましたね。プレイバックガチャ。

えーっと確か2020年から開催だったから今回で4回目って事ですか。

意外と恒例行事化してるですね😳

8周年までのプレイバックガチャは最大6回引き直しできたわけですが…

去年から1回増えて最大7回の引き直しができるようになっていますね。

これは地味にありがたい。

と言うことで、今回は10周年の【プレイバックガチャ】の結果報告【サブ垢編】を書かせていただきます。

 

ありがたく引かせていただきます!!【10周年プレイバックガチャ】結果報告!!【サブ垢編】

まずはおさらいから。

f:id:colt0624:20231109141855p:image

2023.11.02 「プレイバックガチャ」開催!ミッションクリアで無料の10連ガチャが最大7回引き直せる!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間 2023年11月9日(木)12:00〜11月16日(木)11:59

ガチャ開催期間は約1週間ほど設けられていますね。

まぁ大体の方は開幕直後にサラッと引いちゃいますけどね。

僕もそんな感じですよ。

あまり粘りすぎるとラストでショボい結果しか選べなくなってしまうので、ある程度納得できたらピタッとやめときましょう。

あっ、一つだけ重要な事を伝えておくと....

もし仮に開催期間最終日の11月16日11:59ギリギリにガチャを引いた場合、ガチャをしている最中に12:00になってしまうと、いくらガチャワットが残っていてもそこで引き直しは強制終了してしまうと言う点を頭に入れておきましょう。

まぁこんなレアケースはほぼない事なんですが、一応、注意ということで書いておきます。

今回のプレイバックガチャですが、2020年、2021年と、2022年とほぼ同じ仕様となっていましたね。

ではでは…前置きが長くなりましたが、結果報告させていただきます。

 

引くぞ!!【10周年プレイバックガチャ】サブ垢編。

今回もいつものガチャ報告と同じく、サブ垢の結果を先に報告させてもらおうと思います。
今年も書くと長くなりそうなので、サブ垢とメイン垢と分けさせてもらいます。

サッサと結果報告にいってしまいましょう。

今回はメイン、サブ、サブ垢2、サブ垢3と4台全ての端末でガチャの引き直しに必要な『ガチャワット』を7個分を揃えてきました!!

気合い十分で臨みますよ。

張り切っていってみましょう!!

サブ垢編 10連目

f:id:colt0624:20231109223559j:image

まずは…誰だっけ?

初っ端からキャラの名前を忘れちゃった…

コカゲ?でしったっけ?

まぁ使うことないからそりゃ名前もうろ覚えですよね。

あとは利家とまつ。

これまた使ったことないんですよねぇ。

まぁ最初はとりあえずプレイバックしなきゃね。

10連目排出キャラ

  • 式森コカゲ
  • 利家とまつ

さて20連目は?

サブ垢編 20連目

f:id:colt0624:20231109223347j:image

さてさて次はどなたかな?

あっ…そうそう、言い忘れてましたが、このガチャ星5-6のキャラが出てくる確率は24%と通常よりも2倍となっています。

だからどうしたって話なんですが、それでも限定キャラ登場に期待しちゃいますよね?

んでもって出てきたのは…額田王とワトソンとパーシィ。

額田王は一時期、天魔の孤城【8】の反射枠で活用しようと思ったんですが、まずそこまで辿りつくのがめんどくさくて放置していました。

今やエクスカリバーの艦隊が組めればかなり楽勝でクリアできてしまいますよね。

…さすがにこの時点で額田王は選ばないな…。

ワトソンもパーシィも弱くはないけど、今欲しいわけじゃない。

次行ってみよー。

20連目排出キャラ

  • 額田王
  • ワトソン
  • パーシィ
サブ垢編 30連目

f:id:colt0624:20231109231319j:image

ガチャリドラが目をパチパチさせたっ!!

で、出てきたのが項羽?でしたよね?

これまたオリトラのキャラの中でもほぼ使わないキャラなのでうろ覚え。

そしてもう一人出てきました。てこばあるた?漢字が分からない…

当て字過ぎてヤンキー用語みたいです。

うーん。確定演出あったけど流石にこのキャラじゃ納得いかないなぁ。

まだまだいってみましょう。

30連目排出キャラ

  • 項羽
  • 梃子場亜流太
サブ垢編40連目

f:id:colt0624:20231109232623j:image

さて、40連目で出てきたのは...

徳川家康、ハーレー、ナチョス、プロキオン。

家康さんの獣神化・改もジョジョコラボの真っ只中だったから完全に空気みたいな存在でしたよね。

そしてハーレー…うん。使わない。

ついにサブ垢もナチョった!!…うん。使わない。

そしてラストはプロキオン。

あー。

できれば同じシリーズのアルビィちゃんの方が良かったなぁ…

結構、アルビィちゃんの出てくる動画の方も見てるのよ。イマイチ使いどころはないけど…やっぱりアルビィちゃんを手元に置いて愛でたい。

まぁまた次の機会になるのかな?

40連目排出キャラ

  • 徳川家康
  • ハーレー
  • ナチョス
  • プロキオン

…おっとすいません。サブ垢のプレイバックガチャはまだあと3回分ガチャ結果が残っているのですが、ちょっと長くなってきたので、一旦この辺で切らせてもらおうと思います。

また次回、サブ垢後編をやっていこうと思います。

 

まとめ

今回は2023年11月9日(木)から開催されています【プレイバックガチャ】の結果報告サブ垢編をお送りしました。

とりあえず【前編】の排出結果としましては...

  • 式森コカゲ
  • 利家とまつ
  • 額田王
  • ワトソン
  • パーシィ
  • 項羽
  • 梃子場亜流太
  • 徳川家康
  • ハーレー
  • ナチョス
  • プロキオン

以上のような結果となりました。

…今のところものすごく惹かれるキャラはいないですね。

限定も1体だけですし。

とりあえず後半のガチャ結果に期待ですね。

いゃ〜、しかしこのガチャ。

毎回思いますが、無課金の僕にとってはこのガチャは本当にありがたい!!

キャラ貧の僕には本当に有難い神イベントですね。

来年以降もずっと続いてくれるといいな。

次回はサブ垢【後編】としてガチャ結果報告をさせてもらおうと思います。

今回も僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング