coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【アゲガチャ】真夏の運試しがスタート!!【コースを選んで最大100連!アゲインガチャ】。結果報告会。【サブ垢編】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

『アゲインガチャ2023』の結果報告会【サブ垢編】

f:id:colt0624:20230813002151p:image

2023年8月11日(金・祝)から開催されているのは....

【コースを選んで最大100連! アゲインガチャ】

になります。

今年も運営さんからのサプライズ!!
詳しい事は公式サイトや動画サイトで詳しく情報が出ていますので、ここでは省略させてもらいますが....。
今年も去年同様、3つのコースに分かれたガチャが展開されていて、自分の好みに合わせてガチャが引けるという神仕様となっています。

そしてこちらも前回同様、ラストは限定キャラが確定で1体は当たるという大盤振る舞い。

これは引かねばならないし、ブログのネタにしなければならないという謎の使命感を持ってガチャに臨ませていただきました。

 

ありがたく引かせていただきます!!【コースを選んで最大100連! アゲインガチャ】結果報告!!【サブ垢編】

まずはおさらいから。

f:id:colt0624:20220813191014j:image

2023.08.10 【10周年ありがとう!10大恩返し!】最大100連!「アゲインガチャ」開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間 2023年8月11日(金・祝)12:00〜8月20日(日)11:59

今年も開催期間は約9日間となっていますね。

まぁ9日間どころか、開催1時間も経たない内に大半の方は引き終わってしまうはずなので、ダラダラ伸ばすのも意味ないですもんね。

お楽しみの時間なんてあっという間に過ぎてしまいますね。

今回も前回同様、引けるガチャコースが3つあって…

  • 10連から100連までランダムでガチャ回数が決まる【レギュラー】
  • 50連分確定の【セーフティー】
  • 10連か100連のどちらか一か八かの勝負【チャレンジ】

に分けられています。

皆さん、どれに決めましたか?

僕はサブ垢2が【チャレンジ】

サブ垢1が【セーフティー】

メイン垢も【セーフティー】

という感じで決めました。

僕は根っからのチキン野郎なので、スベっても一番影響が少ないサブ垢2だけ冒険してみました。

今回は【サブ垢】編ということで、50連が確定している【セーフティー】にしております。

さて、勿体ぶってもしょうがないので早速【サブ垢】の結果報告にいきたいと思います。

引くぞ!!【コースを選んで最大100連! アゲインガチャ】サブ垢編。

https://www.monster-strike.com/news/20230810_4.html

今年のお盆休みはホントにゆっくりとモンストを触れる暇が無くて、正直、アゲインガチャが開催されていることすら忘れているくらいプライベートに忙殺されております。

なので、本来ならばじっくり噛み締めながらガチャを引いていきたいところなんですが、時間がないので、隙をみてサクッと引いております。

ちょっと味気ない引き方で残念ですが、仕方ありません。

…サブ垢1は安定の【セーフティー】を選んでみました。去年は中々の爆死ガチャとなってしまったのでほとんどネタにもならない状態でしたが、今年はまあまあ納得のいく結果となりました。

ということで、納得のサブ垢について結果報告いってみようと思います。

サブ垢編 10連目。

f:id:colt0624:20230815005539j:image

初回10連目に登場したのは【ネフティス】。まぁ〜使うことないですよね。

大した思い入れがない分、語る事もほとんどないので、コメントのしようがありません。獣神化・改したところで使い所があるのでしょうか?

ちょっと未来が見えづらいキャラではありますね。

そして【モグディガー】。まだこちらの方が将来性がありそう…ちょっとマニアックではありますが一応、キラー持ちのキャラなので、今後の追加クエスト次第では最適正キャラの下位互換という形で使われる可能性は高そうです。

まぁ…初っ端にしては爆死じゃない分、良かったかなって感じです。

10連目の結果

  • ネフティス
  • モグディガー
サブ垢編 20連目。

f:id:colt0624:20230815010500j:image

まず出てきたのが【アトゥム】。実は意外とサブ垢の方では最近も使ってたりするんですよね。未開の大地【14】で良いお仕事をしてくれます。

次はサブではお初の【オフィーリア】。αだったら今でもネオのオトモとして使い道はあるんですが…オリジナルはイマイチ使ってないんですよね…。

最後滑り込みで【ハイビスカス】。なんだかんだで未だにアドゥブタ周回で使ってるんですよね。安定して攻略できるので好きなキャラです。

20連目の結果

  • アトゥム
  • オフィーリア
  • ハイビスカス
サブ垢編 30連目。

f:id:colt0624:20230815011501j:image

さぁ50連ガチャのちょうど真ん中30連目。

おっと、ここで限定キャラの登場。オリトラ限定キャラの【西施】が出てきてくれました。失礼ながら中学生が喜びそうな下ネタ的お名前。

名前はインパクトあるんですが、『器用貧乏』と言いますか、汎用性は高いけど、最適正とは言い切れないビミョーな立ち位置のキャラではありますよね。獣神化・改して大きく化けてくれると良いのですが…。

期待してその時を待ちましょう。

30連目の結果

  • 西施
サブ垢編 40連目。

f:id:colt0624:20230815011524j:image

いよいよ残り2回。

40連目で唯一登場したのは【小桐さくの】。ほんの少し前まではどこ使キャラとして倉庫で大人しくしていただいていたキャラだったのですが、『禁忌の獄〜深淵〜』の水属性【阿頼耶】のクエストで最適正クラスの扱いを受けましたね。

僕もメイン垢でかろうじて持っていたため、さくのを編成してなんとか勝利できました。高難易度クエストでハマるキャラをゲットできたのは美味しいですね。

40連目の結果

  • 小桐さくの
サブ垢編 50連目。

f:id:colt0624:20230815012736j:image

さぁメイン垢のラスト50連目。

当然ながらラストは限定キャラが確定で登場するのでワクワクしますよね。

今回サブ垢の限定キャラは【風神雷神】。オッケー。このキャラは分岐獣神化でどちらも強力なアタッカーとして活躍できるので当たりキャラで間違いないですね。

どちらの形態も超絶から轟絶まで幅広い範囲の絶級クエストで大活躍してくれるので、複数体持っていても損はないです。

実際火轟絶【アビニベーシャ】を周回する際にはホントに助けてもらいました。

今後も活躍が期待できそうなので、ここでゲットできたのはありがたいです。

そしてここではまだ終わらず…

なんともう1体限定キャラを入手できました。

それが【ジキル&ハイド】です。このキャラは未だに属性問わず幅広い高難易度クエストに適正を持っているので、かなり使い勝手が良いアタッカーキャラとして活躍してくれます。

天魔でも【5】の間で適正メンバーとして使用しているので、現役バリバリ、最前線で戦えるキャラとして重宝されるので、ここで風神雷神と合わせてゲットできたのは嬉しい限りです。

50連目の結果

  • 風神雷神
  • ジキル&ハイド

 

まとめ

今回は2023年8月11日(金・祝)から開催されています【コースを選んで最大100連! アゲインガチャ】の結果報告サブ垢編をお送りしました。

結果としましては...

  • 10連目 ネスティス モグディガー
  • 20連目 アトゥム オフィーリア ハイビスカス
  • 30連目 西施
  • 40連目 小桐さくの
  • 50連目 風神雷神 ジキル&ハイド

 

以上50連中、星6キャラは9体という結果になっております。

メイン垢の10体に次いで9体もキャラがゲットできたのは嬉しい!!

しかも無料で限定キャラが3体もゲットできたのは非常にありがたい(やらしい)

今後も使い道がありそうな有能キャラばかりなので、しっかり強化を施して使い込んでおこうと思っています。

さてさて、今回はここまで。

今年のアゲインガチャもしっかり楽しませてもらいました。

ホント運営さんには感謝しかないですね。ありがたや🙇🏻

今回も僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング