coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【アゲガチャ】真夏の運試しがスタート!!【コースを選んで最大100連!アゲインガチャ】。何連までいけるかな?結果報告会。【メイン垢編】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

『アゲインガチャ2022』の結果報告会【メイン垢編】

f:id:colt0624:20220813142229p:image

2022年8月13日(土)から開催されているのは....

【コースを選んで最大100連! アゲインガチャ】

になります。

今年も運営さんからのサプライズ!!
詳しい事は公式サイトや動画サイトで詳しく情報が出ていますので、ここでは省略させてもらいますが....。
今年はなんと3つのコースに分かれたガチャが展開されていて、自分の好みに合わせてガチャが引けるという神仕様となっています。

そして前回同様、ラストは限定キャラが確定で1体は当たるという大盤振る舞い。

これは引かねばならないし、ブログのネタにしなければならないという謎の使命感を持ってガチャに臨ませていただきました。

 

ありがたく引かせていただきます!!【コースを選んで最大100連! アゲインガチャ】結果報告!!【メイン垢編】

まずはおさらいから。

f:id:colt0624:20220813191014j:image

2022.08.12 【『ONE PIECE FILM RED』コラボ記念 事前キャンペーン】「コースを選んで最大100連!アゲインガチャ」が8/13(土)正午より開催!「特Lの園」や「超爆轟祭」など各種CPも!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間 2021年8月13日(土)12:00〜8月22日(月)3:59

昨年開催されたアゲインガチャは開催期間が2週間ほど設けられていたんですが、さすがに長いと感じたのか、今年は約9日間と半分に短縮されましたね。

確かに2週間どころか、開催1時間も経たない内に大半の方は引き終わってしまっていたはずなので、ダラダラ伸ばすのも意味ないですもんね。

僕も開始1時間でサブ・メイン垢共に全て引き散らかしてしまいました…。

お楽しみの時間なんてあっという間に過ぎてしまいますね。

今回は前回と違い、引けるガチャコースが3つあって…

  • 10連から100連までランダムでガチャ回数が決まる【レギュラー】
  • 50連分確定の【セーフティー】
  • 10連か100連のどちらか一か八かの勝負【チャレンジ】

に分けられています。

皆さん、どれに決めましたか?

僕はサブ垢2が【チャレンジ】

サブ垢1が【セーフティー】

メイン垢も【セーフティー】

という感じで決めました。

僕は根っからのチキン野郎なので、スベっても一番影響が少ないサブ垢2だけ冒険してみました。

今回は【メイン垢】編ということで、50連が確定している【セーフティー】にしております。

さて、勿体ぶってもしょうがないので早速【メイン垢】の結果報告にいきたいと思います。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

引くぞ!!【コースを選んで最大100連! アゲインガチャ】サブ垢編。

今回も気合いだけは人一倍ではあります。

まぁいくら気合い入れたところでガチャ運は変わりはしないんですけどね…😅

今年もまずはサブ垢の結果から先に報告させてもらおうと思います。

....いつものように勿体ぶり作戦です。

と言っても、これ以上引き延ばせる話術は持ち合わせていないので、サッサと結果報告にいってしまいましょう。

今回はメイン垢の報告になります。

…サブ垢1は安定の【セーフティー】を選んでみたものの、中々の爆死ガチャとなってしまったので、ほとんどネタにもならない状態ということで記事にするのは控えました。

ではいきます。

 

メイン垢編 10連目。

f:id:colt0624:20220815225351j:image

初回10連目に登場したのは【エリザベス】さん。僕は禁忌の獄【二十八】で使ってますが、それ以外で目立った活躍はないですよね。

禁忌も今は涅槃狙いで【裏・二十八】の方をやっているので、ほぼ使われなくなってしまいました。

獣神化・改に期待ですね。

まぁ、いきなりの爆死は防げました😅

10連目の結果

  • エリザベス

 

メイン垢編 20連目。

f:id:colt0624:20220816000043j:image

まぁ20連目もテキトーに爆死だけ防いでくれれば…ってえー!!

まさか!!まさかの【アムリタ】!!

あんなにガチャリドラカードで切望したのにも関わらず出てこなかったアムリタさんがこんなにアッサリ出てしまうとは…

という事で20連目にして限定キャラゲットです。

これでようやく禁忌の獄【二十六】が楽に…と思ったんですが、【裏・二十六】が登場している今、無理して正規のルートを辿る必要もないんですよね😓

まぁ、どこかの絶級クエストで使えればいいかなと思っております。

20連目の結果

  • アムリタ

 

メイン垢編 30連目。

f:id:colt0624:20220816000841j:image

さぁ50連ガチャのちょうど真ん中30連目。

早速出ました!!金色に光り輝くあなたは…

どちらさんでしたっけ?

えーっと…確か…ゲイボルグ?

いや間違いないあなたの名前は【ゲイボルグ】さんですね。

いゃ〜人違いじゃなくて良かったぁ。

…以上です。

今のところ爆死無しなのでありがたい!!

30連目の結果

  • ゲイボルグ

 

メイン垢編 40連目。

f:id:colt0624:20220816002631j:image

いよいよ残り2回。

40連目のトップバッターで登場したのは【アロンダイト】さん。何気に初ゲでテンション上がりました。

前から気になる存在ではあったんですよね。

一応、光轟絶【クシャーンティ】で適正もらってはいるんですが、地雷回収できないので、しっかり立ち回らないと3ターン起爆の上に即死級ダメージなので、ちょっと怖すぎて使えないんですよね…。

他の高難易度で適正貰えたらしっかり強化してあげようと思っています。

40連目の結果

  • アロンダイト

 

メイン垢編 50連目。

f:id:colt0624:20220816004158j:image

さぁメイン垢のラスト50連目。

最初に出てきたのは【アイリス】

うん…まぁその…ありがとう。

まだ限定キャラ出てないので残りの5連に期待。

って出てきたのが【ワタツミ】

いや、まぁ限定だけどさ…。

とりあえず水の遊宴限定キャラなので、貴重ではありますよね😅

まぁもしかしたら周年祭でワンチャン分岐獣神化もあり得なくもないので、そこに期待してしばらく寝かせておくつもりです。

50連目の結果

  • ワタツミ

 

まとめ

今回は2021年8月13日(土)から開催されています【コースを選んで最大100連! アゲインガチャ】の結果報告メイン垢編をお送りしました。

前々回、前回で紹介したサブ垢2は100連で14体という驚異的な数字を叩き出したので、メイン垢もちょっとだけ期待しましたが、そもそもメインはサブの半分のガチャ数なので、さすがに比べようがなかったですね😅

結果としましては...

  • 10連目 エリザベス
  • 20連目 アムリタ
  • 30連目 ゲイボルグ
  • 40連目 アロンダイト
  • 50連目 アイリス ワタツミ

以上50連中、星6キャラは6体という結果になっております。

予想していた獲得数よりは遥かに良い結果となったので大満足です。

特にアムリタがここでゲットできたのは本当に大きい!!

ラストのワタツミも獣神化でかなり強化されるのではないかと期待しているので、今のうちに入手できて良かったと思っています。

さてさて、今回はここまで。

今年のアゲインガチャもしっかり楽しませてもらいました。

ホント運営さんには感謝しかないですね。ありがたや🙇🏻

今回も僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング