coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【アゲガチャ】真夏の運試しがスタート!!【コースを選んで最大100連!アゲインガチャ】。何連までいけるかな?結果報告会。【サブ垢前編】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

『アゲインガチャ2022』の結果報告会【サブ垢前編】

f:id:colt0624:20220813142229p:image

2022年8月13日(土)から開催されているのは....

【コースを選んで最大100連! アゲインガチャ】

になります。

今年も運営さんからのサプライズ!!
詳しい事は公式サイトや動画サイトで詳しく情報が出ていますので、ここでは省略させてもらいますが....。
今年はなんと3つのコースに分かれたガチャが展開されていて、自分の好みに合わせてガチャが引けるという神仕様となっています。

そして前回同様、ラストは限定キャラが確定で1体は当たるという大盤振る舞い。

これは引かねばならないし、ブログのネタにしなければならないという謎の使命感を持ってガチャに臨ませていただきました。

 

ありがたく引かせていただきます!!【コースを選んで最大100連! アゲインガチャ】結果報告!!【サブ垢前編】

まずはおさらいから。

f:id:colt0624:20220813191014j:image

2022.08.12 【『ONE PIECE FILM RED』コラボ記念 事前キャンペーン】「コースを選んで最大100連!アゲインガチャ」が8/13(土)正午より開催!「特Lの園」や「超爆轟祭」など各種CPも!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間 2021年8月13日(土)12:00〜8月22日(月)3:59

昨年開催されたアゲインガチャは開催期間が2週間ほど設けられていたんですが、さすがに長いと感じたのか、今年は約9日間と半分に短縮されましたね。

確かに2週間どころか、開催1時間も経たない内に大半の方は引き終わってしまっていたはずなので、ダラダラ伸ばすのも意味ないですもんね。

僕も開始1時間でサブ・メイン垢共に全て引き散らかしてしまいました…。

お楽しみの時間なんてあっという間に過ぎてしまいますね。

さて、勿体ぶってもしょうがないので早速結果報告にいきたいと思います。

 

引くぞ!!【コースを選んで最大100連! アゲインガチャ】サブ垢編。

今回も気合いだけは人一倍ではあります。

まぁいくら気合い入れたところでガチャ運は変わりはしないんですけどね…😅

今年もまずはサブ垢の結果から先に報告させてもらおうと思います。

....いつものように勿体ぶり作戦です。

と言っても、これ以上引き延ばせる話術は持ち合わせていないので、サッサと結果報告にいってしまいましょう。

今回はサブ垢2の方の報告になります。

…サブ垢1は安定の【セーフティー】を選んでみたものの、中々の爆死ガチャとなってしまったので、ほとんどネタにもならない状態ということで記事にするのは控えました。

ちなみにサブ垢2のコースは10連か100連かどちらかが当たる一か八かの【チャレンジ】コースにしています。

 

サブ垢2編 10連目。

ごめんなさい。いきなり爆死してしまいました。

あまりに呆気に取られていてスクショすることすら忘れていました。

…でもここで爆死したという事は10連ガチャではなく、100連ガチャの方に突入したことになりますよね。

なんだか悲しいのか嬉しいのかよくわからないスタートを切ってしまいましたが、気を取り直して100連ガチャ中の20連目へ。

 

サブ垢2編 20連目。

f:id:colt0624:20220813201440j:image

えっ?まさかの【聖徳太子】!?

サブ垢1では所持していましたが、まさかのサブ垢2でもゲット!!

そしてそのままの流れで【リバティ】まで!!

さらには今話題のパリピなお方【諸葛亮孔明】さんもゲットできました。

最初大きくコケた分、20連目からいきなり取り返してしまいましたね。

20連目にして早くも限定キャラゲットでテンション上がりました。

20連目の結果

  • 聖徳太子
  • リバティ
  • 諸葛亮孔明

 

サブ垢2編 30連目。

f:id:colt0624:20220813202049j:image

おっ!いきなりの【テキーラ】姉さん。最近では禁忌の獄【裏・二十六】で大変お世話になりました。これから毎月使うことになりそうなのでしっかり育てておきたいです。

最後にやってきたのは【ユピテル】

こちらも禁忌の獄【二十七】で未だに活躍していますね。

30連目の結果

  • テキーラ
  • ユピテル

 

サブ垢2編 40連目。

f:id:colt0624:20220813203028j:image

さすが40連目だと失速してきましたね。

それでもサブ垢にとっては貴重な新キャラゲットです。

今回全ての垢を通して初ゲだったのは【ヴォーパルソード】さん。スケルツァンドやテイネモシリといった闇爆絶で適正もらってるので使いやすそうなキャラではありますよね。

とりあえず爆死でなかっただけでもヨシとしましょう。

40連目の結果

  • ヴォーパルソード

 

サブ垢2編 50連目。

f:id:colt0624:20220813231653j:image

おっ、華麗に駆け抜けた!!

…っと思わせてラストに滑り込んできたのはそう、

僕らの【ハンターキング】さんですよ。

…だからなんだって話なんですけどね😅

このイラストから滲み出る圧倒的な『星4』感。

うーん。獣神化・改まで成長しましたが、今のところ使い道がほぼ無い状態ですよね。

上方修正来てくれたらもう少し使えるキャラになったりするのかな?

50連目の結果

  • ハンターキング

 

まとめ

今回は2021年8月13日(土)から開催されています【コースを選んで最大100連! アゲインガチャ】の結果報告サブ垢2編をお送りしました。

すいません。まさか100連まで突入するとは思っておらず、記事が長くなりすぎました。

そこで今回は急遽【前編】ということにして、残り60〜100連までは【後編】ということで次回に回したいと思います。

【前編】の結果としましては...

  • 10連目 爆死
  • 20連目 聖徳太子 リバティ 諸葛亮孔明
  • 30連目 テキーラ ユピテル
  • 40連目 ヴォーパルソード
  • 50連目 ハンターキング

以上50連中、星6キャラは7体という結果になっております。

まだ前半の50連分なのですが、すでに終了しても十分なほどの成果を得られました。

なんと言ってもアツかったのは聖徳太子様をゲットできたこと。

いきなり当たりキャラを引いてしまったので後半戦が怖いですが、結果はいかに…?

さてさて、今回はここまで。

次回はサブ垢2の【後編】を書いていきます。

今回も僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング