coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【神引きをもう一度】【9周年プレイバックガチャ】開催!!引き際肝心!!プレイバックガチャの結果報告会。【サブ垢後編、メイン垢編】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

『プレイバックガチャ』の結果報告会【サブ垢後編 &メイン垢編】

f:id:colt0624:20220924090829j:image

2022年9月23日(金)12:00から開催されているのは....

【もうすぐ9周年プレイバックガチャ】

になります。

9月15日付モンストニュースにて発表がありましたが、


www.youtube.com

条件が揃えば最大で7回ガチャを引き直せるという夢のようなガチャが開催されております。

今年もやってきましたね。プレイバックガチャ。

えーっと確か2020年から開催だったから今回で3回目って事ですか。

意外と恒例行事化してるですね😳

前回の8周年のプレイバックガチャは最大6回引き直しできたわけですが…

今年は1回増えて最大7回の引き直しができるようになっていますね。

これは地味にありがたい。

来年のプレイバックガチャは8回引き直しができるのかな?なんて美味しい想像をしてしまいますね。

と言うことで、今回は9周年の【プレイバックガチャ】の結果報告【サブ垢後編&メイン垢編】を書かせていただきます。

 

ありがたく引かせていただきます!!【9周年プレイバックガチャ】結果報告!!【サブ垢後編&メイン垢編】

まずはおさらいから。

f:id:colt0624:20220924093126p:image

2022.09.15 【追記:9/23】【もうすぐ9周年!】ガチャの引き直しができる「プレイバックガチャ」が9/23(金・祝)より開催!9/17(土)から開始のミッションをクリアで最大7回引き直しが可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間 2022年9月23日(金)12:00〜10月1日(土)11:59

ガチャ開催期間は約1週間ほど設けられていますね。

まぁ大体の方は開幕直後にサラッと引いちゃいますけどね。

僕もそんな感じでした。
そんなにガチャ引くのを粘ったところで強いキャラが出るわけないですもんね。

『なんか良さげなのが引けたから良いかぁ』くらいのゆる〜い気持ちで引きましょうね。

あっ、一つだけ重要な事を伝えておくと....

もし仮に開催期間最終日の10月1日11:59ギリギリにガチャを引いた場合、ガチャをしている最中に12:00になってしまうと、いくらガチャワットが残っていてもそこで引き直しは強制終了してしまうと言う点を頭に入れておきましょう。

まぁこんなレアケースはほぼない事なんですが、一応、注意ということで書いておきます。

今回のプレイバックガチャですが、2020年、2021年とほぼ同じ仕様となっていましたね。

ちょうど去年2021年の9月頃に開催されていましたね。その時のガチャ結果を報告した記事も見つかりましたので貼り付けておきます。
よろしかったらご覧ください。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

引くぞ!!【9周年プレイバックガチャ】サブ垢 後編。

今回もいつものガチャ報告と同じく、サブ垢の結果を先に報告させてもらおうと思います。
今年もまたまた書くと長くなりそうなので、サブ垢前編とサブ垢後編&メイン垢の2回に分けさせてもらいました。
ではではまずはサブ垢1の方の前回の続きから。

前編では40連目までプレイバックしたましたね。

後編は50連目からスタートです。

張り切っていってみましょう!!

サブ垢1編 50連目

f:id:colt0624:20220924230508j:image

おっ、祝福のお知らせ確定演出の後に排出されたのは《背徳ピストルズ》のメンバーですね。

…これはかなり迷う…。

直近ではワンピースコラボの超究極《カイドウ》の火属性編成ミッションで、メイン垢で所持している背徳メンバーがかなり良い仕事をしてくれたので、僕の中では非常に好感度の高いキャラではあります。

…ありますが、うーん🧐。もう一推し欲しい!!

今回はスルーする事にしました。

フリーズさんも悪くはないけど、獣神化・改はもう少し先になりそうだし、今回はやめときました。

50連目排出キャラ

  • 背徳ピストルズ
  • フリーズ

 

サブ垢編 60連目

f:id:colt0624:20220924231310j:image

いきなり立て続けに《伏姫》《フツヌシ》《一休》と排出されました。

…どれもまた絶妙に使わないキャラ。

一休さんなんて『あぁ〜俺当てちゃったかぁ〜』って顔をしてますもんね。

伏姫さんはメイン垢で所持していたので、ちょっと前までは禁忌の獄《十七》で使っていましたが、ザドキエルさんやダイ大コラボのポップや直近のワンピースコラボのゾロさんなど伏姫さんの上をいくキャラが何体も登場してきているので、必要性はほとんど無くなっちゃいました。

フツヌシ、一休なんて正直、キャラ愛がない限りほぼ使うこと無いので、今回も完全スルーです。

60連目排出キャラ

  • 伏姫
  • フツヌシ
  • 一休

 

サブ垢編 70連目

f:id:colt0624:20220924232521j:image

さていよいよ残り2回。

70連目に出てきたのは…

《風神雷神》の2人!!いや、これはかなりテンション上がる!!

今でこそ使い道が減ってきましたが、限定で尚且つまだ獣神化されていない希少性の高いキャラなので、今後の特別なイベントで大々的に獣神化発表なんてことも期待できるので、これはステイ案件ですよ。

分岐獣神化なんて発表された本当に激アツですもんね。

ちなみもう一体出てきた《チェシャ猫》さんもまだ獣神化発表されていない貴重なキャラなので、これまたステイしても良い条件ですね。

ここで決めても良かったんですが、あと1個ガチャワットが残っています。

次の80連目を引いてもこの70連目の結果は残るので、ここはラストまで引き切ることにしました。

70連目排出キャラ

  • 風神雷神
  • チェシャ猫

 

サブ垢編80連目

f:id:colt0624:20220924233637j:image

さあ、泣いても笑ってもこれが最後。

80連目で出てきたのは...

《茶々》

うん。こりゃ欲張りすぎたな…。

まぁこの前の70連目で納得のいく結果だったので、これは80連目の方をスルーして70連目の方で決まりですね。

80連目排出キャラ

  • 茶々

というわけで、サブ垢1は70連目の結果を選ばせてもらいました。

さて、長々とサブ垢ばかり書いてしまいましたが、ここからメイン垢の結果に移ります。

 

引くぞ!!【9周年プレイバックガチャ】メイン垢編。

引くぞ!!なんて意気込んではいますが、実際メイン垢の方は10連しかしておりません😅

まぁまずは結果から

メイン垢編10連目

f:id:colt0624:20220924234744j:image

うん。僕の中ではもう納得の出来。

これまで長年モンストを続けてきて、未だに手に入っていなかった《弁財天》さん。

ここで出会ってしまったのはもはや『運命』としか言いようがありません。

本当ならガチャワットが残っているのでまだまだ引き直しができるわけですが、僕の直感で『これ以上は引かない方が良い』と判断できたので、最初の10連で決めました。

…一応、20連目引いても10連目の結果はステイできるので、試しに20連目を引いてみましたが見事に爆死したため、『これ以上は進むな』というモンストの神様からの忠告だと思って素直に引き下がりました。

ホントただの10連ガチャ結果を晒しただけになりましたが、それでも僕は大満足でした。

10連目排出キャラ

  • 弁財天
  • 死者の書
  • スピカ

 

まとめ

今回は2022年9月23日(金・祝)から開催されています【9周年プレイバックガチャ】の結果報告サブ垢後編&メイン垢編をお送りしました。

とりあえず結果としましては...

サブ垢1(確定)

  • 風神雷神
  • チェシャ猫

メイン垢(確定)

  • 弁財天 死者の書 スピカ

以上のような結果となりました。

やはりこのイベント面白い!!

引き直す時のドキドキ感がたまりませんね。

現環境で最強キャラであるネオやルナなどは流石に出ませんでしたが、それでもこれだけ限定キャラをゲットできるなんて素晴らしいガチャイベントですよね。

来年も楽しみにしておきましょう。

今回も僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング