coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【行こか戻ろか】【8周年プレイバックガチャ】開催!!引き際肝心!!ブラックジャックガチャの結果報告会。【メイン垢編】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

『プレイバックガチャ』の結果報告会【メイン垢編】

f:id:colt0624:20210917225459j:image

*前回と記事の内容が被っております。既に読まれている方は目次で飛ばしていただければ幸いです。

2021年9月17日(金)から開催されているのは....

【もうすぐ8周年プレイバックガチャ】

になります。

9月11日付モンストニュースにて発表がありましたが、

条件が揃えば最大で6回ガチャを引き直せるという夢のようなガチャが開催されております。

しかもコラボとモン玉ガチャキャラ以外の限定キャラも全て排出対象になっているという、もう運営さん達が住んでいる方向に思わず手を合わせてお祈りしてしまいそうな激アツ仕様となっております。

モンストブロガーの端くれの僕にとってはこのガチャ結果は大変貴重なブログネタとなりますので、ありがたく使わせていただく事にしました。

と言うことで、今回は【プレイバックガチャ】の結果報告【メイン垢編】を書かせていただきます。

 

ありがたく引かせていただきます!!【8周年プレイバックガチャ】結果報告!!【メイン垢編】

まずはおさらいから。

f:id:colt0624:20210917230704p:image

2021.09.09 【もうすぐ8周年!】ガチャの引き直しができる「プレイバックガチャ」が9/17(金)より登場!9/11(土)より開催されるミッション達成で、今年は10連ガチャが最大6回引き直し可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間 2021年9月17日(金)12:00〜10月2日(木)11:59

開催期間が2週間ほど設けられていますね。

皆さん、もう引かれましたか?
僕もサブ垢2つとメイン垢の計3つを一気に引き切りました。

後々まで延ばしてもあまり意味はありませんしね。

サクッと引いちゃいましょう。

ガチャの詳細に関しては、公式サイト等に詳しく書いてありますのでここでは省かせてもらいますが、

一応、一つだけ重要な事を伝えておくと....

もし仮に開催期間最終日の10月2日11:59ギリギリにガチャを引いた場合、ガチャをしている最中に12:00になってしまうと、いくらガチャワットが残っていてもそこで引き直しは強制終了してしまうと言う点を頭に入れておきましょう。

まぁこんな悲しい事が起こるとは思えませんが、すっかりガチャの事を忘れていて、ギリギリに思い出して慌てて引いちゃうという、うっかり屋さんもいるかもしれません。 
その時は素直に諦めましょう。

今回のプレイバックガチャですが、前年とほぼ同じ仕様となっていましたね。

ちょうど去年2020年の9月頃に開催されていましたね。その時のガチャ結果を報告した記事も見つかりましたので貼り付けておきます。
よろしかったらご覧ください。

www.colt0624games.me

 

引くぞ!!【8周年プレイバックガチャメイン垢編。

前回サブ垢の結果報告に引き続き、メイン垢の結果を報告させてもらおうと思います。
引き延ばした割には大した結果ではないかもしれせんが、1年ぶりのお祭りガチャなので、盛大に盛り上げて参りたいと思います。

 

排出対象のキャラはこちら

f:id:colt0624:20210918095625j:image

えーっと、結果報告にいってしまう前に...去年と同様、今回も限定キャラも当たるという事で、排出対象となる限定キャラを紹介してみます。ついでに僕の所持しているガチャ限の数も載せておきます。

あまり自分のアカウントのガチャキャラ所持数を晒すのは良く無いと聞くのですが、僕の場合はガチ勢ではありませんし、課金勢でも無いので、ショボショボな所持数を晒したところで誰も羨まないためフツーに載せちゃいます。

まぁあくまで『限定のみ』なので問題ないでしょう。

では行ってみます。

火属性

f:id:colt0624:20210918095739j:image

いきなり火属性からして所持数がショボいですね😅

....あれ!?ランスロXや背徳ピストルズは持ってるはずなのに反映されてない....

そうか。イラスト違いというか限定バージョンのキャラはここに反映されてないのですね..。

この中で欲しいのはやはり《バサラ》さんですよね。
あとは《カマエル》《鬼丸国綱》が当たってくれればこのガチャは大勝利です。

水属性

f:id:colt0624:20210918100401j:image

うん。現環境で最強のキャラは一つも持ってない...。

この中でゲットしたいのは《アムリタ》《アナスタシア》の2体で間違い無いですね。

...と言いながら実は密かに《ラファエル》さん欲しいとずっと想いを寄せてる自分がいます。

木属性

f:id:colt0624:20210918100805j:image

正直、木属性でソソられるキャラはあまりいないんですが、それでも《幕末リザレクション》は獣神化したらさらに大化けしそうな気がするので、是非とも手に入れておきたいところ。後は《三日月宗近》さんかな。是非ともメイン垢にお迎えしたい!!

光属性

f:id:colt0624:20210918101317j:image

光属性でも肝心の強キャラは所持しておりません。

ここはやはり《オニャンコポン》一択。
欲を出せば、《モノノケ少女》《大典田光世》辺りが欲しいところ。
って思っててもどうせ出てくるのは《神威》なんですよね。きっと。

闇属性

f:id:colt0624:20210918101943j:image

闇属性キャラで欲しいのは《アルセーヌ》《終末運命共同隊》ですかね。

《メタトロン》はBLEACHコラボの超究極【藍染惣右介】で大活躍してくれて非常に助かりました。

僕的には8周年祭で《妲妃》が獣神化・改になって大暴れしてくれることを期待しています。

ガチャ結果報告【メイン垢編】。

....さて、長々と自分語りが多くなってしまいましたので、この辺でササっとガチャ結果報告にいきましょう。

メイン垢10連目

f:id:colt0624:20210918103024j:image

最初の10連です。
とりあえずの《岩融》。
うーん。サブでは持ってるけど、使った事ない...。

まぁ最初の10連なんで迷わずガチャワットを使用します。

メイン垢編 20連目

f:id:colt0624:20210918103141j:image

20連目で最初に出たのは《ラベンダー》でしたかね?
うーん。使わない。
《伏姫》も複数持ってるし、《レストレード》も使わないので、20連目もパスしましょう。

メイン垢編 30連目

f:id:colt0624:20210918103216j:image

30連目は《P-47》のみ。

もはや何もいうことはありません。
問答無用で次のガチャへと移りましょう。

メイン垢編40連目

f:id:colt0624:20210918103340j:image

えっ...。なんでまた《岩融》
2回出場したらダメでしょ!?
1回目で選ばなかったんだから、2回目は遠慮して欲しかった...。

《ゼウス》《マルドゥーク》もいっぱいいるし。

結局ラストまで結果は持ち越しです。

メイン垢編50連目

f:id:colt0624:20210918103249j:image

ラストのガチャです。
《ユノー》《西王母》
うわぁ。ビミョー。絶妙に使えないキャラが出てしまった😅

もう引き直しはできないので、ここから選ぶしかありません。

《ユノー》闇轟絶【アンフェア】で上位適正である事や、一応《西王母》も限定キャラなので、最後の10連の方を無難に選んでおきました。

まとめ

今回は2021年9月17日(金)から開催されています【8周年プレイバックガチャ】の結果報告メイン垢編をお送りしました。

結果としましては

メイン垢

  • ユノー
  • 西王母

以上のような結果となりました。

サブ垢達の当たりがあまりにも良すぎたので、メインのショボさにガッカリしましたが、冷静になって考えると、一応限定キャラ引けてるし、轟絶適正キャラもゲットできたわけですから、あまり悲観的にならずに、せっかく当たったキャラなので、しっかり育てておこうと思います。

さてさて、今回はここまで。

今度は8周年記念でマルチガチャが開催されるのかな?
こちらもなかなかアツイ神ガチャなので、ワクワクしながら気長に待つ事にしましょう。

今回も僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング