coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【行こか戻ろか】【8周年プレイバックガチャ】開催!!引き際肝心!!ブラックジャックガチャの結果報告会。【サブ垢編】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

『プレイバックガチャ』の結果報告会【サブ垢編】

f:id:colt0624:20210917225459j:image

2021年9月17日(金)から開催されているのは....

【もうすぐ8周年プレイバックガチャ】

になります。

9月11日付モンストニュースにて発表がありましたが、

 

条件が揃えば最大で6回ガチャを引き直せるという夢のようなガチャが開催されております。

しかもコラボとモン玉ガチャキャラ以外の限定キャラも全て排出対象になっているという、もう運営さん達が住んでいる方向に思わず手を合わせてお祈りしてしまいそうな激アツ仕様となっております。

モンストブロガーの端くれの僕にとってはこのガチャ結果は大変貴重なブログネタとなりますので、ありがたく使わせていただく事にしました。

と言うことで、今回は【プレイバックガチャ】の結果報告【サブ垢編】を書かせていただきます。

 

ありがたく引かせていただきます!!【8周年プレイバックガチャ】結果報告!!【サブ垢編】

まずはおさらいから。

f:id:colt0624:20210917230704p:image

2021.09.09 【もうすぐ8周年!】ガチャの引き直しができる「プレイバックガチャ」が9/17(金)より登場!9/11(土)より開催されるミッション達成で、今年は10連ガチャが最大6回引き直し可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間 2021年9月17日(金)12:00〜10月2日(木)11:59

開催期間が2週間ほど設けられていますね。

まぁ大体の方は開幕直後にサラッと引いちゃいますよね。

僕もそんな感じでした。
そんなにガチャ引くのを粘ったところで強いキャラが出るわけないですもんね。

『なんか良さげなのが引けたから良いかぁ』くらいのゆる〜い気持ちで引きましょうね。

あっ、一つだけ重要な事を伝えておくと....

もし仮に開催期間最終日の10月2日11:59ギリギリにガチャを引いた場合、ガチャをしている最中に12:00になってしまうと、いくらガチャワットが残っていてもそこで引き直しは強制終了してしまうと言う点を頭に入れておきましょう。

まぁこんな悲しい事が起こるとは思えませんが、すっかりガチャの事を忘れていて、ギリギリに思い出して慌てて引いちゃうという、うっかり屋さんもいるかもしれません。 
その時は素直に諦めましょう。

今回のプレイバックガチャですが、前年とほぼ同じ仕様となっていましたね。

ちょうど去年2020年の9月頃に開催されていましたね。その時のガチャ結果を報告した記事も見つかりましたので貼り付けておきます。
よろしかったらご覧ください。

www.colt0624games.me

 

引くぞ!!【8周年プレイバックガチャ】サブ垢編。

今回もいつものガチャ報告と同じく、サブ垢の結果を先に報告させてもらおうと思います。
はい、ブログネタ引き伸ばし作戦です。

と言うより、サブとメインの話を一つの記事に書いていくとメチャクチャ長〜い記事になってさすがに読者の方々も読み疲れてしまいそうなので、2回に分けたのです。一応、苦肉の策なんですよ。こう見えて。
ブログネタのことはとりあえず置いといて。
サッサと結果報告にいってしまいましょう。

サブ垢2編 10連目〜20連目

f:id:colt0624:20210917233823j:image

サブ垢2についてはガチャの引き直しに必要な『ガチャワット』が2個しかゲットできなかったため、画面1つ分で済んでしまいました。
ですが、この一枚のスクショ。
なかなか見応えありますよね?(無理矢理)

最初の10連はほぼ爆死だったので、それは無視して20連目でまさかの《終末運命共同隊》が出てきちゃいました!!

...まぁでも焦らない。次の10連ガチャと見比べてみなければ。簡単に答えを出してはいけません。
そしてラスト30連目は確定演出が出たんですが、《チンギス・ハーン》だったのでこの30連目を選ぶのは辞めました。

と言うことでサブ垢2の方は20連目の10体を選びました。

何気にこの垢では《ストライク》さん初ゲだったんですね。
しかも終末、ストライク以外にも《グラバー》《レストレード》までゲットできたので大満足です。

いきなり出だしから好調すぎたので、後が怖いですが...。
ではではサブ垢1の方を引いていく事にします。

 

サブ垢1編 10連目

f:id:colt0624:20210918000743j:image

いきなり、《瑠璃》《アンデルセン》《エクリプス》の排出。
瑠璃とアンデルセンはめちゃくちゃ強いのは分かっているのですが、さすがに複数体持っているんでいらないかな。
エクリプスさんも獣神化・改が来れば選んでたかもしれないけど、ごめん。今は無理。

さあ、ここからガチャワットの出番ですよ。4個中の1個使って引き直しです。

サブ垢編 20連目

f:id:colt0624:20210918002421j:image

20連目で出たのは確か...《パーシィ》でしたかね?

パーシィと聞けばもうトーマスファミリーしか思い出せません。

イマイチ使い所がわからないキャラの上に当たりは1体のみだったので、4個中の2個目を使って今回も引き直しです。

サブ垢編 30連目

f:id:colt0624:20210918002835j:image

おっ、ここで限定の《石川五右衛門》さん。
でもさすがに複数体持ってるんだよなぁ。
もう1体最後に星6キャラが出ましたが、名前もよく分からないし、あまり惹かれないので、とりあえず4個中3個目を使ってまたもや引き直しです。

サブ垢編40連目

f:id:colt0624:20210918002835j:image

さて、40連目で出てきたのは...

《スキッティ》《ロキ》《張飛》

....これ2年くらい前のスクショじゃありませんからね。

申し訳ないんだけど、この40連目を今に時点で選ぶなんてどうかしてる。

さすがにこれは『ナシ』かな。

結局最後の4個目も使いました。

サブ垢編40連目

f:id:colt0624:20210918003934j:image

ラストのガチャです。
一番初めに出たのが《ロバーツ》さんだったので『ああ...この流れはこのまま爆死して終わりだなぁ』と勝手に思い込んで落ち込んでいたその時、突然画面が初ゲキャラゲットの演出に切り替わったのでびっくりしました。

そしてもっと驚きの体験をさせてもらいました。

f:id:colt0624:20210918004615j:image

いた...絶対いた...。

確かにラスト10連の8番目にいます!!

まさかの【幕末リザレクション】!!

ここで貴重な限定キャラが出ちゃうなんて...。

ありがた過ぎる!!

いつもの木限定ガチャは滅多にピックアップがないので、こんな強キャラをピンポイントで引くなんて奇跡に近いですね。
いや。本当に嬉しい!!!

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

まとめ

今回は2021年9月17日(金)から開催されています【8周年プレイバックガチャ】の結果報告サブ垢編をお送りしました。

結果としましては...

サブ垢2

  • ストライク
  • 終末運命共同隊
  • グラバー
  • レストレード

サブ垢1

  • バーソロミュー・ロバーツ
  • 幕末リザレクション

以上のような結果となりました。

いやもう僕にとっては当たりガチャの何物でもないですね。

キャラ貧の僕には本当に有難い!!

特に属性ガチャに関してはなかなか望んでも手に入らないキャラがゲットできたので、これで今までなかなか手を出せずにいた高難易度クエストにもチャレンジできそうです。

まあクリアできるかは分かりませんが😅

さてさて、今回はここまで。

次回は本命。メイン垢の方のガチャ結果報告をさせてもらおうと思います。

今回も僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング