coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【神引きをもう一度】【9周年プレイバックガチャ】開催!!引き際肝心!!プレイバックガチャの結果報告会。【サブ垢前編】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

『プレイバックガチャ』の結果報告会【サブ垢 前編】

f:id:colt0624:20220924090829j:image

2022年9月23日(金)12:00から開催されているのは....

【もうすぐ9周年プレイバックガチャ】

になります。

9月15日付モンストニュースにて発表がありましたが、


www.youtube.com

条件が揃えば最大で7回ガチャを引き直せるという夢のようなガチャが開催されております。

今年もやってきましたね。プレイバックガチャ。

えーっと確か2020年から開催だったから今回で3回目って事ですか。

意外と恒例行事化してるですね😳

前回の8周年のプレイバックガチャは最大6回引き直しできたわけですが…

今年は1回増えて最大7回の引き直しができるようになっていますね。

これは地味にありがたい。

来年のプレイバックガチャは8回引き直しができるのかな?なんて美味しい想像をしてしまいますね。

と言うことで、今回は9周年の【プレイバックガチャ】の結果報告【サブ垢 前編】を書かせていただきます。

 

ありがたく引かせていただきます!!【9周年プレイバックガチャ】結果報告!!【サブ垢 前編】

まずはおさらいから。

f:id:colt0624:20220924093126p:image

2022.09.15 【追記:9/23】【もうすぐ9周年!】ガチャの引き直しができる「プレイバックガチャ」が9/23(金・祝)より開催!9/17(土)から開始のミッションをクリアで最大7回引き直しが可能に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間 2022年9月23日(金)12:00〜10月1日(土)11:59

ガチャ開催期間は約1週間ほど設けられていますね。

まぁ大体の方は開幕直後にサラッと引いちゃいますけどね。

僕もそんな感じでした。
そんなにガチャ引くのを粘ったところで強いキャラが出るわけないですもんね。

『なんか良さげなのが引けたから良いかぁ』くらいのゆる〜い気持ちで引きましょうね。

あっ、一つだけ重要な事を伝えておくと....

もし仮に開催期間最終日の10月1日11:59ギリギリにガチャを引いた場合、ガチャをしている最中に12:00になってしまうと、いくらガチャワットが残っていてもそこで引き直しは強制終了してしまうと言う点を頭に入れておきましょう。

まぁこんなレアケースはほぼない事なんですが、一応、注意ということで書いておきます。

今回のプレイバックガチャですが、2020年、2021年とほぼ同じ仕様となっていましたね。

ちょうど去年2021年の9月頃に開催されていましたね。その時のガチャ結果を報告した記事も見つかりましたので貼り付けておきます。
よろしかったらご覧ください。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

引くぞ!!【9周年プレイバックガチャ】サブ垢 前編。

今回もいつものガチャ報告と同じく、サブ垢の結果を先に報告させてもらおうと思います。
今年も書くと長くなりそうなので、サブ垢とメイン垢と2回に分けさせてもらいます。


サッサと結果報告にいってしまいましょう。

サブ垢2編 10連目〜40連目

f:id:colt0624:20220924215459j:image

f:id:colt0624:20220924215502j:image

f:id:colt0624:20220924215525j:image

f:id:colt0624:20220924215521j:image

サブ垢2についてはガチャの引き直しに必要な『ガチャワット』が4個しかゲットできなかったため、

40連の引き直しで終わっております。
特に神引きというわけでもないので、サブ垢2に関してはサラッと簡単にご紹介しておきます。

サブ垢2の結果としましては…

f:id:colt0624:20220924215735j:image

  • 島津義弘
  • ダンテ
  • ルイス・キャロル
  • アリス

となりました。

…こうマジマジと見れば、限定1体に他3体のガチャ限が当たっているので、神引きと言えば神引きなのですよね…。

インパクトはないですが。

とりあえず、アリスの獣神化・改が非常に楽しみです。
ではではサブ垢1の方を引いていく事にします。

サブ垢1の方はガッツリガチャワットを7個分貯めましたので、準備は万端です。

張り切っていってみましょう!!

サブ垢1編 10連目

f:id:colt0624:20220924214614j:image

いきなり、《ベビーアーク》《西王母》《カメハメハ》の排出。

うーん🧐

一応、西王母が出てるので、限定キャラ排出されているわけですが…流石に決め手に欠けますね。

一昔前までは媽祖さんよりも何倍も注目されていたキャラでしたが…今では媽祖さんが天魔適正貰っちゃったせいで、見る影もなくなってしまいました。

ただ、アンチギミックやアビリティだけ見てみるとかなりの高スペックであるのは間違いないので、今後、新たな高難易度クエストでどハマりする可能性は大いにありそうですよね。

…ま、今回はスルーしちゃいますが😅

他の2体に関してはまぁ…説明するのもちょっと面倒なレベルなのでそのままにしておきます。

10連目排出キャラ

  • ベビーアーク
  • 西王母
  • カメハメハ

 

サブ垢編 20連目

f:id:colt0624:20220924214640j:image

はい。爆死です。

一応、今回のこのプレイバックガチャってガチャ限キャラ排出確率24%なんですよね。

なのにその確率をすり抜けての爆死。

まぁそんなもんですわ。

そろそろ本気で売却以外でこの星4-5キャラ達の使い道を考えて欲しいものです。

…上方修正は諦めたのかな?

というわけでこのまま何事も無かったかのように30連目に突入です。

20連目排出キャラ

無し。

 

サブ垢編 30連目

f:id:colt0624:20220924214703j:image

流石に連続爆死は勘弁して欲しい。

その思いが通じたのか、まずは《ロミオ》さん。

頑張ればなんとか天魔の孤城【第1の間】で使えそうですよね。

ただ、媽祖やブリギッドを持っているなら出番はありませんが。

続きましては《サラマンダー》さん。トカゲのお兄さん。イマイチ使い所が無くて困り者。

正直影が薄すぎて、このブログを書くためにスクショを編集しようと眺めた時に排出されていた事に気付いたというくらい存在感がなさ過ぎです。

獣神化・改になった時にはもっとクエストで大暴れしてくれると期待していたのですが…。

とりあえずは倉庫を守ってもらいましょう。

そして今回のガチャでようやく『当たり』といえるキャラが排出されました。

《カーム》さんは現時点(2022年9月25日現在)で開催されている超究極・彩【パンデモニウム】での適正を貰っていますよね。

禁忌のEXクエスト【涅槃寂静】でも最適正クラスの活躍を見せてくれています。

これで決めてしまってもいいかなぁ…とは思ったんですが、なんかパンチが足りない。

欲を出してもう少し引き直してみる事にしました。

あっ、フツヌシさん…ごめん。特に言うことないです。

30連目排出キャラ

  • ロミオ
  • サラマンダー
  • カーム
  • フツヌシ

 

サブ垢編40連目

f:id:colt0624:20220924214753j:image

さて、40連目で出てきたのは...

《死者の書》、《ゲンナイ》

とりあえず現時点でゲンナイさんを選ぶのはちょっと…流石に今の実力じゃゲットするのはムリ。

死者の書さんはスペックは悪くないと思うのですが、同シリーズの膝栗毛ちゃんや、マビノギオンさんがラルガメンテや天魔【第9の間】でどハマりしているため、どうしても見劣りしちゃいますよね。

これから先接待クエストも出現するかもしれませんが、その時はその時。代用できるキャラもいそうなので、ここで無理して入手する必要もないのかなと思ってやめておきました。

…気を取り直して次へ!!

40連目排出キャラ

  • 死者の
  • ゲンナイ

…おっとすいません。サブ垢のプレイバックガチャはまだあと3回分ガチャ結果が残っているのですが、実はメイン垢はアッサリとガチャが終わってしまったので、ネタがほとんどありません。

なので、これ以上ダラダラと続きを書くよりは、この続きとメイン垢の結果を合わせた【後編】を次回書いていたほうが読みやすいかもしれないと判断したため、急遽、記事内容を分けさせてもらいます。

ちょっとジラしてしまいますが申し訳ありません。

 

まとめ

今回は2022年9月23日(金・祝)から開催されています【9周年プレイバックガチャ】の結果報告サブ垢 前編をお送りしました。

とりあえず【前編】の排出結果としましては...

サブ垢2(確定)

  • 島津義弘
  • ダンテ
  • ルイス・キャロル
  • アリス

サブ垢1(スルー)

  • ベビーアーク 西王母 カメハメハ
  • ロミオ サラマンダー カーム フツヌシ
  • 死者の書 ゲンナイ

以上のような結果となりました。

…今のところものすごく惹かれるキャラはいないですね。

限定も1体だけですし。

とりあえず後半のガチャ結果に期待ですね。

いゃ〜、しかしこのガチャ。

毎回思いますが、無課金の僕にとってはこのガチャは本当にありがたい!!

キャラ貧の僕には本当に有難い神イベントですね。

来年以降も続いてくれるといいな。

次回は本命。サブ垢【後編】とメイン垢の方のガチャ結果報告をさせてもらおうと思います。

今回も僕の息抜きに付き合っていただいてありがとうございました😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング