coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【使ってみた】火属性獣神化【パンデモニウム】実装!!運極完成報告&光ノーマルクエストで使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

火属性獣神化キャラ【パンデモニウム】の考察と光ノマクエで使ってみた。

f:id:colt0624:20220922124427j:image

9月15日のモンストニュースにて発表がありましたが…


www.youtube.com

超究極クエスト火属性【パンデモニウム】

f:id:colt0624:20220922222056j:image

が現在開催されていますね。

今回は特殊な仕様となっており、5属性のクエストが用意されていて、それぞれのクエストを周回する事で運極を目指せるものとなっています。

しかもこのキャラ。獣神化キャラということで、戦型の書や魂の紋章も使用可能というかなりのVIP待遇を受けております。

ドロップキャラで獣神化とは…

最近のウンエントリヒもそうですが、ドロップキャラで獣神化はかなりズルい。

絶対強いに決まってますよね。

一応、前回一度属性獣神化【パンデモニウム】を実際にクエストで使ってみた感想をレポートを書いているのですが…

www.colt0624games.me

それに追加して今回はSNSでも取り上げられていたパンデモニウムを使っての『光ノマクエ高速周回』について書いてみようと思います。

 

火属性獣神化【パンデモニウム】実装!!


f:id:colt0624:20220922125024j:image

f:id:colt0624:20220922125021j:image

今回、クエスト内容は一緒で属性だけが5つに分かれるものとなっているため、属性毎に最適正のキャラを探して、育てて、強化した上でクエストに臨まなければならず、かなり手間暇がかかるモノとなっています。

ただし、手間暇かかる分、運枠としては最強クラスの強さを見せつけてくれています。

僕もなんとか試行錯誤を繰り返してようやく

f:id:colt0624:20220926125458j:image

運極達成できました!!

せっかくなんでこれからしばらくは使い倒してやろうと思います。

まずはアビリティ・ステータスからおさらいしていきましょう。

 

妖艶なる伏魔殿の悪魔 パンデモニウム

火属性獣神化キャラ 

期間限定クエストドロップキャラ

オススメ度 ★★★★☆

f:id:colt0624:20220922124427j:image
f:id:colt0624:20220922125521j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 熱き友撃の力(砲撃型のアタッチボム爆絶ホーミングの火力をさらに引き出す)
  • 速必殺の力触れた敵を乱打し吹っ飛ばすSSを一巡早く発動させる)

特筆すべき点

  • 貫通タイプの砲撃型で戦型の書を使用すれば運枠ながら砲台役として活躍できる。
  • 友情コンボはメインがアタッチボムで、サブがホーミング18。元々の火力も高い上に超砲撃型に強化することでさらに火力が上がるため、雑魚処理用としてはかなり優秀。
  •  SSは触れた最初の敵を乱打し、吹っ飛ばすもの。敵に張り付けるので、ボスにSSで張りついて自身の強力な友情コンボの集中して浴びせることができる。
  •  アンチギミックはワープ魔法陣減速壁。3つのギミックに対応しているが、適正クエストは少ない。ただし、砲台役になれるので、低難易度のクエストならばギミック無視で連れていくことができる。
一言。
パッと見でも分かる強キャラ感。
超砲撃型に強化できて、さらに元々の火力も高いアタッチボム超絶ホーミング18が付いてくるなんて最高の砲台過ぎますね。
それに加えてSSの乱打ふっ飛ばしで敵に密着することができるので、密着した状態で友情コンボを発動させればほぼ全ての友情コンボが張り付いた敵に向かうので一気に大きくダメージを稼ぎ出せます。
一応、3つのギミックに対応できていますが、高難易度クエストを中心にした適正範囲となっているので、必ずしも汎用性は高いとは言いづらいのですが…。
それでも低難易度のクエストなら砲台役としてギミック無視で連れていくことは可能となっています。
そこら辺のガチャ限砲撃型キャラよりも数倍強くて使い勝手の良いドロップキャラと言えますね。

火属性獣神化【パンデモニウム】を光ノーマルクエスト【モウ進の配給兵器】で使ってみた。

f:id:colt0624:20220922151718j:image

今回パンデモさんと戦うのは

光ノマクエ【モウ進の配給兵器】

になります。

この光ノマクエに関しては他にもロボットキラーを活かした直殴りによるワンパンクリアもできるんですが、敵と敵の間をすり抜けてワープゾーンへと入らなけばならず、角度によってはすり抜けができず敢えなく失敗という事が多々あります。

なので、上記のやり方よりこれから紹介するやり方の方が確実性があってしかも早いので、これからランク上げを頑張る方には是非とも知っておいていただきたい攻略法となります。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

パンデモニウム VS 光ノマクエ【モウ進の配給兵器】

光ノーマルクエスト 

オススメ度★★★★★

f:id:colt0624:20220926211258j:image
f:id:colt0624:20220926211301j:image

POINT

クエスト出現ギミック

  • 地雷(できれば対策を)
  • テレポトンネル(同じ色同士で繋がっているので、出現先を予測してからトンネルに入るようにする)
  • ビットン(雑魚敵を防御するように取り囲んでいるので、できれば貫通タイプのキャラでビットンを通過するようにしたい

 

f:id:colt0624:20220926212217j:image

今回の【モウ進の配給兵器】攻略メンバー
  • ハーメルン(獣神化・改)
  • アンフェア(獣神化)
  • パンデモニウム(獣神化)
  • ペルセウス(獣神化)

こんなメンバーで出陣してみました。

一応、パンデモワンパンに出陣する前にいくつかやっておかなければならない事があるので、箇条書きしておきます。

パンデモでワンパンクリアするのに必要な強化

  • 戦型を解放超砲撃型にしておく)
  • レベル解放120まで強化する)
  • 速必殺の実【特L】、熱き友撃の力【特L】を必ず付ける
  • できれば加撃系の【特L】または学びの力【特L】も付けておくと良い

以上の強化を施してやれば、ほぼ確実にステージ3の段階でワンパンクリアが可能となります。

とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1

f:id:colt0624:20220926213726j:image

まずは1手目

ここは必ず反射キャラでのスタートとなります。

そして上画像の矢印方向へハーメルンを弾いてテレポトンネルに突入します。

すると…

f:id:colt0624:20220926214009j:image

テレポトンネルをくぐると敵の頭上、赤丸の位置に出現するので、そのまま連撃で雑魚を倒します。

ここでハーメルンが敵を倒しきれなかったらワンパンクリア失敗です。

できればハーメルンには加撃系の実を付けて直殴りを強化しておくと失敗は無くなります。

ステージ2

2手目。

f:id:colt0624:20220926214533j:image

2手目のキャラは貫通タイプのキャラを選びましょう。

画像の矢印の方向、1手目のハーメルンにぶつかりに行きます。

ハーメルンにぶつかったということは…

f:id:colt0624:20220926214756j:image

超砲撃型の全敵ロックオンレーザーが発動するので、確実に雑魚処理ができます。

これで2手使って2ステージクリアした事になります。

ステージ3

さぁここがラストステージ。

f:id:colt0624:20220926215212j:image

ここでパンデモニウムのSSを発動させます。

速殺の特Lが付いていれば、この時点で第一段階のSSが撃てるように整っているはずです。

SS発動の準備ができたら、すぐ隣にいるペルセウスに当たるようにSSを発動させて矢印の方向へと弾きます。

f:id:colt0624:20220926215419j:image

ペルセウスに触れる事で友情コンボアップが発動するので、第一段階SSの火力不足を補ってくれます。

そのままパンデモニウムは壁を跳ね返り、ボスに触れると同時に乱打ふっ飛ばしが発生し、その高火力に耐え切れず、ボスがそのまま消し飛んでしまうという流れになります。

一連の流れは動画にして掲載しますので、よろしければご覧ください。

パンデモニウムのSSを使ってみた。

これまでの光ノマクエ攻略よりも確実で早いです。

もちろんしっかりと

f:id:colt0624:20220926220335j:image

クリアさせていただきました。

これでかなり周回時間が短縮されたような気がします。

 

まとめ

火属性獣神化【パンデモニウム】についてまとめ。

今回は火属性獣神化【パンデモニウム】について気になる光ノーマルクエストで試運転させてみました。

これはかなり周回が楽になりましたね。

テレビやネット動画を見ながらでも楽々周回できるのは非常に嬉しい!!

これでランクが大きく上がってくれると良いのですが…

ちなみに1番手のハーメルンは代用が効かないため、ハーメルンさんがいないとこのノマクエ攻略は成り立ちません。

1番手は固定ですが、2番手は貫通タイプで確実に上にいるハーメルンに触れることができれば良いので、ぶっちゃけ貫通タイプならば誰でも良いです。

可能であればスピード力が高いキャラの方が確実にハーメルンに触れやすいので考慮してみてください。

3番手も主役の場なので変更できません。

4番手はペルセウスさんのような友情コンボのアップと白爆発によるバフ役が必要になります。代役としてはカドゥケウスアーニャなんかも良さげですね。

少し準備が必要になりますが、かなり効率よく周回できるので、エラベルベルや学びスポットを最大限活用してランクアップに励むのも悪くないですね。

さて、今日はここまで。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング