coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【転スラ】転スラコラボ超究極キャラ火属性【シズ】登場!!キャラ評価と轟絶クエスト使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

【転スラ】クエストドロップキャラ火属性【シズ】の考察と轟絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20230327182524j:image

後半戦へと突入しているのは…

f:id:colt0624:20230327223052j:image

【転生したらスライムだった件】

とのコラボになります。

 

今回のコラボではすでに2つの超究極が降臨しております。


f:id:colt0624:20230327182612j:image

f:id:colt0624:20230327182615j:image

ミリム様とシズさんというアニメ見てる方にとっては当然というか、まず間違いなく入ってくるだろうという予想通りの展開でしたね。

難易度的には前回のハガレンコラボの超究極があまりにも難しすぎたからなのか、今回の転スラコラボの超究極クエストは適正キャラさえいればしっかりクリアができる納得できる難易度で歯応えのある良クエストでした。

攻略としては…

どちらの超究極クエストも無事にクリアしてできたのでホッと一安心と言ったところでしょうか?

攻略報告はこの辺にして、早速記事の本題に入っていきましょう。

 

転スラコラボログイン配布キャラ 火属性【シズ】登場!!


f:id:colt0624:20230327125923j:image

f:id:colt0624:20230327125921j:image
開催期間

 2023年3月25日(土)19:00〜4月2日(日)11:59

2023.03.16 【モンスト×転スラ】コラボが3/17 12時より開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今回はガチャキャラではなく、クエストクリアによる報酬キャラになるのですが…

f:id:colt0624:20230327150847j:image

火属性【シズ】

について考察していこうと思います。

毎度、クリアしても使わずに終わってしまうことが多いので、今回のシズさんはガッツリ使っていきたいと思いますよ。

 

爆炎の支配者 シズ

火属性星6ドロップキャラ 

転スラコラボ限定

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20230327151024j:image
f:id:colt0624:20230327151020j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 熱き友撃の力(砲撃型の全敵反射衝撃波の火力をさらに上げる)

特筆すべき点

  • 貫通タイプでダメージウォール、減速壁、転送壁のギミックに対応できている。現環境では使い道が少ないものの、最新の木属性の絶級クエストには最適運枠として連れて行くことができる。将来性も明るい。
  • 友情コンボは全敵反射衝撃波。砲撃型で火力は高い。全敵めがけて衝撃波を放つものの、貫通しないので途中で敵に触れるとそのまま吸収されてしまうため、確実に全敵にダメージが通るとは限らない。
  •  SSは自強化&停止後、最初に触れた敵に追撃するもの。追撃した砲弾は敵を貫通するため、追撃された敵の背後にいる雑魚までダメージを与えることができる。
 

火属性星6ドロップキャラ【シズ】を木轟絶【プレデビオル】で使ってみた。

f:id:colt0624:20230327224541p:image

今回シズさんが戦ったのは

木轟絶【プレデビオル】

になります。

ほぼ最新に近い轟絶の最適運枠として活躍できる性能なので、これは高難易度苦手な僕も重い腰を上げなければならないようです。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

シズ VS プレデビオル【轟絶】

轟絶クエスト 

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20230327224833j:image


f:id:colt0624:20230327224847j:image

f:id:colt0624:20230327224845j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • 減速壁対策必須
  • ダメージウォール対策必須
  • ワープ(できれば対策を)
  • 反射制限(貫通タイプのキャラで固める)
  • ヒーリングバルーン(各ステージ毎に配置されたバルーンを取った後、味方に触れると味方が回復敵に触れると敵が回復するという仕様。攻撃の際はバルーンに触れないルートを探して攻撃する)
  • ハート無しステージ
  • 全ての敵の弱点はダメージ5倍
  • 属性効果超絶アップ火属性キャラで固める)

その他適正メンバー

  • アルスラーン(獣神化/獅子皇)
  • エース(獣神化)
  • バナージ(獣神化)
  • 小南桐絵(獣神化・改)

 

f:id:colt0624:20230327230846j:image

今回の【プレデビオル】攻略メンバー
  • シズ
  • バナージ(獣神化)
  • エース(獣神化)
  • アルスラーン(獣神化/獅子皇)

こんなメンバーで行ってみました。

ちょうどフレンドさんでアルスラーンを出してくれていたんですが、出撃の時のスクショを撮り忘れたので、ひとまずメンバーが分かるようにステージ画面から切り抜きました。

まあ僕のPSではシズさん以外は最適正キャラ達でガッチガチに固めないと勝てそうにないのでこの編成にしてみました。

とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~8


f:id:colt0624:20230327231343j:image

f:id:colt0624:20230327231346j:image

f:id:colt0624:20230327231400j:image

f:id:colt0624:20230327231403j:image

完全に最新の轟絶は難しいので避けていたのですが…。
シズさんが僕の怠け心に喝を入れてくれます。

せっかくの最適正運枠ですからやってやるしかないですよね。

…で連れて行ったは良いものの、やはりしっかりシズさんを強化しなかったのがいけないのか、雑魚敵の弱点にしっかり触れているはずなのになかなか削れてくれません。

確かにシズさんはパワー型やバランス型ではなく、砲撃型なので、本来なら攻撃力はそこまで高くはないのですが、シズさんの場合には破格の3万越えの攻撃力を誇っているので、直殴りで火力の出せるアタッカーキャラとして活躍できるはずなのですが…。

やはりそこは轟絶。生半可な攻撃では雑魚すら倒せないわけですね。

このクエストは全ての敵の弱点がダメージ9倍となっているため、シズさんに関してはしっかり敵の弱点を往復できるように薄くて縦カン・横カンをして地道にダメージを稼いでいくしかありませんね。

大雑把な動きにならないように慎重に歩を進めていきました。

道中、敵からの被ダメが相当大きいのですが、シズさんの持つ無属性耐性Mのおかげでダメージを最小限に抑えることができ、何度も体勢を立て直しながらなんとかボス戦に辿り着けました。

ということで、ボス戦ラストステージでSSを撃ってみることにしました。

シズのSSを使ってみた。

ちょっと焦ってSS撃ちすぎましたね。

全く弱点往復できていないので、ダメージはほとんど入っていませんが、どちらかというと、ドクロ雑魚の爆発によるダメージ量をかなり抑えられたので、早めにドクロ処理ができて助かりました。

そしてクエストの方は

f:id:colt0624:20230327232829j:image

なんとかクリアしておきました。

まとめ

転スラコラボ限定星6ドロップキャラ属性【シズ】についてまとめ。

今回は転スラコラボ限定星6ドロップキャラ火属性【シズ】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

今回轟絶【プレデビオル】で使ってみたわけですが…

僕のPSの無さもあるんですけど、確かにギミックにしっかり対応できている最適運枠として活躍できる性能を持っている割にはそこまでアタッカーとしては火力は高くはなく、どちらかというと、無属性耐性Mによる大幅な被ダメの軽減の方が大きなメリットになったように感じました。

とはいえ、砲撃型ながら運枠キャラで攻撃力3万越えは異常とも言えるぐらいなので、配置次第ではしっかり弱点を往復することで効率よく敵へのダメージを稼げるのではないかと感じました。


www.youtube.com

さて、今日はここまでにしておきます。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング