coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【転スラ】コラボ星4-5キャラ木属性【ソウエイ】登場!!キャラ評価と轟絶クエストで使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

【転スラ】コラボキャラ 星4-5木属性【ソウエイ】の考察と轟絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20230321214329j:image

皆さん、転スラコラボ楽しんでいらっしゃいますか?

当ブログではいつものようにコラボにて登場したキャラ達の考察を行っております。

既に星6キャラ3体の考察は済んでいます。

 

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

今回は転スラコラボで登場した星4-5キャラについて考察していこうと思います。

 

転スラコラボ限定星4-5キャラ 木属性【ソウエイ】登場!!


f:id:colt0624:20230321214727j:image

f:id:colt0624:20230321214724j:image
開催期間

 2023年3月17日(金)12:00〜4月2日(日)11:59

2023.03.16 【モンスト×転スラ】コラボが3/17 12時より開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

まだまだ開催されて日は浅いですが、もう既に降臨キャラの運極コンプ達成やミッションコンプ達成の報告が上がっていますよね。

中にはガチャ限キャラ運極の報告も…

みんな今回のコラボに対する熱量がハンパないです。

自分も見習わなきゃ。

さてと、話は本題へ…

今回は星4-5キャラから…

f:id:colt0624:20230321214329j:image

木属性【ソウエイ】について考察していこうと思います。

 

隠密 ソウエイ

木属性星4-5キャラ 

【転生したらスライムだった件】コラボ限定

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20230321214329j:image
f:id:colt0624:20230321215325j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 速必殺の力自強化&停止後全ての敵に追撃し、攻撃ターン遅延を行うSSを一巡早く発動できるようにする)
  • 加撃系超MSM、LPキラー効果で上がった直殴りの攻撃力をさらに上げる)

特筆すべき点

  • 貫通タイプで超MSMを持っているため、対象のクエストでは地雷所持で攻撃力が上がるため、直殴りが非常に強力なダメージ源となる。
  • レフトポジションキラーを持っている。画面左側にいる敵に対してキラーが発動するため、なるべく右端に配置して左側へ移動するように攻撃を行うと敵の殲滅力が上がる。
  • 友情コンボは超強分身弾レフトポジションラーの果も乗るので、敵の殲滅力が非常に高い。
  •  SSは自強化&停止後に全敵追撃と攻撃ターン遅延を行うもの。自強化による攻撃力も高く、追撃で雑魚処理もでき、さらに全敵攻撃ターン遅延で敵の足止めまでできるので、ピンチの際の体勢立て直しまで時間が稼げる。
  •  アンチギミックは地雷魔法陣減速壁。星4-5キャラで3ギミック対応できているので汎用性は高め。
 

木属性星4-5キャラ【ソウエイ】を木轟絶【ノクターン】で使ってみた。

f:id:colt0624:20230321221330p:image

今回ソウエイと戦ったのは

木轟絶【ノクターン】

になります。

星4-5キャラで轟絶に突撃するのはなかなか勇気がいりますが、今回は特別に引率役で最強キャラを連れて行くので問題はありません。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

ソウエイ VS ノクターン【轟絶】

轟絶クエスト 

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20230321222058j:image


f:id:colt0624:20230321222117j:image

f:id:colt0624:20230321222114j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • 地雷対策必須
  • 魔法陣対策必須
  • ブロック(できれば対策を)
  • 制限雑魚(撃種変換パネルで撃種を変えながら制限雑魚を攻撃していく)
  • ボールユニット(一部敵にはボールユニットを当てて倒さなければならない)

  • 属性効果超絶アップ木属性キャラで固める)

その他適正メンバー

  • 三日月宗近(獣神化)
  • ツタンカーメン(獣神化/ファラオ)
  • ヤクモ(獣神化/武装)
  • ジャスミン(獣神化)

 

f:id:colt0624:20230321222533j:image

今回の【ノクターン】攻略メンバー

  • 東山コベニ(進化)
  • カミーユ・ビダン&Zガンダム(進化)
  • ソウエイ(進化)
  • ヤクモ(獣神化/武装)

こんなメンバーで行ってみました。

ヤクモがいれば後はどんなキャラでも良くなってしまいそうですが、一応、星4-5キャラ縛りでノクターンへ挑戦してまいりました。

とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~8


f:id:colt0624:20230321222903j:image

f:id:colt0624:20230321222900j:image

f:id:colt0624:20230321222919j:image

f:id:colt0624:20230321222922j:image

轟絶も最強星6キャラ1体いれば、後は星4-5キャラで固めてもなんとかなる時代へと突入しましたね。

今回試運転しているソウエイはアンチギミック的にもノクターンのクエストにしっかりハマってきているので、特に問題なく立ち回ることができます。

ただ…

流石に星4-5キャラ3体入れるとHPが少な過ぎる!!

油断していると一気にノクターンのホーミングで半分以上削り取られてしまうので、できる限りヤラれる前にヤってしまう感じで、早め早めに雑魚処理を済ませるように立ち回りました。

ソウエイ自体が貫通タイプなので、撃種変化させてから反射で動く方が攻略しやすいこのクエストではかなり使いやすくてサクサクとステージが進みました。

まぁ道中とりこぼしがあってもヤクモが勝手に敵を消し飛ばしてしまうので、何も考えずに楽々とボス戦まで辿り着けるわけですが…。

というわけで、ボス戦最終ステージでソウエイのSSを使ってみました。

 

ソウエイのSSを使ってみた。

やはりソウエイは貫通タイプであることが非常に大きいですね。

武装ヤクモのハイプラズマをしっかり広範囲に広げてくれるので、雑魚処理も簡単にできて、ついでにボスまで消し飛ばしてくれて、非常に使い勝手が良かったです。

ヤクモとの相性抜群なので、リムルくんから主を乗り換えないかが心配になるほどでした。

もちろん

f:id:colt0624:20230321224304j:image
f:id:colt0624:20230321224301j:image

しっかりクリアできましたよ。

まとめ

転スラコラボ限定星4-5キャラ属性【ソウエイ】についてまとめ。

今回は転スラコラボ限定星4-5キャラ属性【ソウエイ】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

今回のコラボキャラの中でもなかなかの当たりキャラと言って良いんじゃないでしょうか?

汎用性もあり、攻撃力も高く、アニメの設定をそのまま再現した様な超強分身弾も強力なアタッカーキャラとして活躍できます。

何より、SSによる全敵追撃と攻撃ターン遅延はやり過ぎなのではないかと思われるくらい贅沢な最終奥義となっています。

使っていて楽しいので、これからさらにわくわくの実で強化して遊んでいってみようと思っています。


www.youtube.com

さて、今日はここまでにしておきます。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング