coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【転スラ】コラボミッション引換キャラ木属性【ゴブタ】登場!!キャラ評価と爆絶クエスト使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

【転スラ】コラボ ミッション引換キャラ闇属性【ゴブタ】の考察と爆絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20230328152807j:image

いよいよ後半戦へ突入となってきたのは…

f:id:colt0624:20230325132613j:image

【転生したらスライムだった件】

とのコラボになります。

 

今回の転スラコラボは今年一番の神コラボと言われるくらいボリューム感たっぷりでお得なミッションが盛り沢山に積み込まれています。

そして恒例の超究極クエストは今回も


f:id:colt0624:20230325132854j:image

f:id:colt0624:20230325132857j:image

闇属性ミリム火属性シズさんが登場しております。

無事両方ともからできて、運極も達成できたので、今回のコラボドロップのキャラはほぼコンプできたと言っていいでしょう。

…最後のモンストニュースで追加がなければの話ですが…。

まぁ流石にコラボ終了まで3日というタイミングで新たなクエストはぶっ込んでこないとは思うのですが念のため。

寄り道は置いといて、早速記事の本題に入っていきましょう。

 

転スラコラボミッション引換キャラ 木属性【ゴブタ】登場!!


f:id:colt0624:20230328152807j:image

f:id:colt0624:20230328153148j:image
ミッション開催期間

 2023年3月24日(金)12:00〜4月2日(日)11:59 (引換は5日3:59まで)

2023.03.16 【モンスト×転スラ】コラボが3/17 12時より開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今回はガチャキャラではなく、ミッションクリア後に入手できるリムルコインとの引換でゲットできるキャラになるのですが…

f:id:colt0624:20230328224414j:image

木属性【ゴブタ】

について考察していこうと思います。

 

ホブゴブリン ゴブタ

木属性星6コイン引換キャラ 

転スラコラボ限定

オススメ度 ★★☆☆☆

f:id:colt0624:20230328224414j:image
f:id:colt0624:20230328224626j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 速必殺の力自強化&停止後に一番遠くにいる敵の影から出現し、攻撃するSSを一巡早く発動できるようにする

特筆すべき点

  • 反射タイプで無属性耐性を持っているので、敵からの攻撃で受けたダメージ量を抑えてくれるため、防御面のサポート役として立ち回れる。
  • アンチギミックは重力バリアダメージウォールブロック。初心者でも扱いやすいアビセットとなっていて、究極クラスの周回用としては使い勝手の良い性能となっている。
  •  SSは自強化&停止後に自身から一番遠くにいる敵の影から出現し、攻撃するもの。目標の敵に攻撃するには狙いにくい仕様となっている。雑魚処理用としては使いやすい。
 

木属性星6引換キャラ【ゴブタ】を木爆絶【アルマゲドン】で使ってみた。

f:id:colt0624:20230328230002p:image

今回ゴブタが戦ったのは

木爆絶【アルマゲドン】

になります。

もうすでに運極済みという方が多いとは思いますが、転スラコラボを機に、これからモンスト始めようとする方にはかなり便利なキャラなので、しっかり使ってその強さを確かめてみたいと思います。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

ゴブタ VS アルマゲドン【爆絶】

爆絶クエスト 

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20230328230620j:image


f:id:colt0624:20230328230636j:image

f:id:colt0624:20230328230639j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • ブロック対策必須
  • ウィンド(できれば対策を)
  • 睡眠メテオ(メテオによる被ダメ後は必ず寝ている仲間に触れて起こすようにする)
  • 仲間に触れると攻撃力アップ
  • 属性効果アップ木属性キャラで固める)

その他適正メンバー

  • ソロモン(獣神化/開きし者)
  • ツタンカーメン(獣神化/ファラオ)
  • ヤクモ(獣神化/霊装)
  • 三日月宗近(獣神化)

 

f:id:colt0624:20230329123847j:image

今回の【アルマゲドン】攻略メンバー
  • ゴブタ
  • ゴブタ
  • ゴブタ
  • ポラリス(獣神化/新星)

こんなメンバーで行ってみました。

一度、ゴブタ4体で挑んでみたんですが、かなりの苦行だったので、途中で攻略を諦めて限定キャラ1体入りでの編成に妥協しました。

さすがにキツかった。

とりあえず再編成してクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~8


f:id:colt0624:20230329124243j:image

f:id:colt0624:20230329124214j:image

f:id:colt0624:20230329124211j:image

f:id:colt0624:20230329124309j:image

そういや全くやっていなかったでした。このクエスト。
なかなか運極作ろうという気持ちになれなくてひたすら放置状態でした。
なので、久しぶりにゴブタ3体編成という舐めプしたらかなり痛い目にあいましたよ。
このクエストは味方キャラに触れると攻撃力が上がるものになっていますが、味方3体に触れても全然火力が上がらない。

どうにか敵と敵もしくは敵と壁の間に無理矢理ハマり込むように弾いていってようやく雑魚のHPが削り切れるかどうかという有様。

こりゃ『連れて行ける』というだけで、『強い』とは別物だということがはっきり分かりましたよ。

道中何度も死にかけながら、なんとかポラリスの持つ水属性キラーに助けられてボス戦最終ステージまで辿り着きました。

これ…地味に轟絶クラスかと思うくらいキツい。

ボス最終ステージでもボスのHPゲージを半分以上は削っておかないとゴブタSSではフィニッシュできそうにないので、チマチマと時間をかけてボスのHPを削っておきました。

さぁ、いよいよゴブタSSの出番です。

ゴブタのSSを使ってみた。

さすがにボスのHPゲージを3分の1は削った状態なのでこれくらいは削ってくれなきゃ困る。

このSSはあくまでボス用ではなく、めんどくさそうな雑魚を処理する時に使えそうな気がしますね。
とてもフィニッシャーとしては使えません。
クエストの方は

f:id:colt0624:20230329125414j:image

とりあえずクリアできました。

まとめ

転スラコラボ限定星6引換キャラ属性【ゴブタ】についてまとめ。

今回は転スラコラボ限定星6引換キャラ木属性【ゴブタ】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

コイン引換のみで簡単に運極にできるキャラでありながら、一応、爆絶クラスの難易度のクエストに連れていけるので、転スラコラボから始めた初心者の方にはなかなか使いやすい性能を持つキャラと言えますよね。

ただ、すでに初心者から脱したプレイヤーにはこれから高難易度クエストを周回するにはかなり火力不足になるのは間違いないです。

なので、まずは手始めにゴブタを使って書庫の究極・激究極クエストを周回して使えそうな運枠を作成し、さらにその運枠を使って超絶・爆絶クラスの運枠を作成するというわらしべ運極作成のためのとっかかりとしては最適なキャラと言えるのではないでしょうか?

転スラコラボからモンスト始めた方には是非とも複数体捕獲しておいた方が良いですね。

さて、今日はここまでにしておきます。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング