coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【使ってみた】木属性獣神化【千利休】実装!!キャラ評価と轟絶クエストで使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

木属性獣神化キャラ【千利休】の考察と轟絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20230926124044j:image

9月21日のモンストニュースにて発表がありましたが…


www.youtube.com

木属性【千利休】

f:id:colt0624:20230926124054j:image

が獣神化にて登場しました。

一時期神殿ワンパン用員として需要がありましたよね。

その全盛期の時期には持っておらず、他のワンパンキャラが出始めて需要が無くなった頃にようやく入手できたんですよね…

というわけでほとんど使うことなく今に至っているわけですが、獣神化したことで適正クエストの幅が広がってくれたのでしょうか?

ではでは、属性獣神化【千利休】を実際にクエストで使ってみた感想をレポートしていきたいと思います。

 

木属性獣神化【千利休】実装!!


f:id:colt0624:20230926124054j:image

f:id:colt0624:20230926124116j:image
実装日

 2023年9月26日(火)12:00〜

2023.09.21 「千利休」の獣神化&「周瑜」の獣神化・改が9/26に解禁!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

f:id:colt0624:20230926124244j:image

今回は周瑜の獣神化・改と同時に実装となっていますね。

いよいよ獣神化キャラも残りわずかとなりましたね

今度の周年祭で一気に獣神化が完了するのでしょうか?

楽しみに待っておきます。

まぁひとまず木属性獣神化【千利休】のアビリティ・ステータスを見ていきましょうか。

侘茶の真髄を極めし茶仙 千利休

木属性獣神化・改キャラ 

通常ガチャキャラ

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20230925155603j:image
f:id:colt0624:20230925155600j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 熱き友撃の力砲撃型超絶貫通ホーミング12の火力をさらに上げる
  • 加撃系MSM、機鉱封じMの効果が乗る直殴りの火力をさらに上げる)

特筆すべき点

  • 貫通タイプで超MSM機鉱封じを持つため、地雷の出現するクエストでは地雷所持時の直殴りの強力なアタッカーキャラとして活躍できる。
  • 友情コンボはメインに超絶貫通ホーミング12とサブに超絶トライブパルス戦型解放で超砲撃型となるため、雑魚処理用として非常に強力な友情コンボとなる。
  • SSは触れた最初の敵を乱打し白爆発するもの。ボスの弱点に乱打できれば砲撃型の友情コンボをほぼ全てボスに当てる事ができるため一気にボスのHPを削り取ることができる。
  • アンチギミックはブロックウィンド魔法陣地雷。古めのものになるが爆絶・轟絶の高難易度クエストに連れて行くことができる。

 

木属性獣神化【千利休】を水轟絶【ノクターン】で使ってみた。

f:id:colt0624:20230926124302j:image

今回千利休が戦うのは

水轟絶【ノクターン】

になります。

最近全くノクターンをプレイしてなかったので、今回久々にチャレンジしてみたいと思います。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

千利休 VS ノクターン【轟絶】

轟絶クエスト 

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20230926005614j:image


f:id:colt0624:20230926005626j:image

f:id:colt0624:20230926005629j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • 地雷対策必須
  • 魔法陣対策必須
  • 制限雑魚(撃種変換パネルで撃種を変えながら攻撃していく)
  • ボールユニット(一部敵にはボールユニットを当てて倒さなければならない)
  • 属性効果超絶アップ木属性のキャラで固める)

その他適正メンバー

  • ヤクモ(獣神化/武装)
  • 三日月宗近(獣神化)
  • ツタンカーメン(獣神化/ファラオ)
  • まほろば(獣神化)

 

f:id:colt0624:20230927000116j:image

今回の【ノクターン】攻略メンバー

  • 千利休(獣神化)
  • ツタンカーメン(獣神化/ファラオ)
  • 三日月宗近(獣神化)
  • 三日月宗近(獣神化) 

最近はちょっと廃れ気味になってきたホーミング友情ですが、クエストによってはまだまだ現役で使えるということを証明してやりますよ!!

とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~8


f:id:colt0624:20230927000326j:image

f:id:colt0624:20230927000329j:image

f:id:colt0624:20230927000338j:image

f:id:colt0624:20230927000353j:image

これまた久しぶりにノクターンをプレイしてみました。
今回はしっかりクエスト内容を覚えていたので、特に戸惑うことなく進めました。

今回のメンバーはみんな貫通タイプであるため、カチりんを処理するためにはしっかり撃種変化パネルで反射に変化させてから殴ってやらなければいけないという一手間はありますが…。

カチりんさえ処理できてしまえばあとはこちらのターン。

ツタンの毒友情で敵全体を毒状態に仕上げておいてあとは三日月宗近の毒キラーの乗るホーミングで一気に溶かしていきます。

そして残った雑魚達も利休の砲撃型ホーミングで追い討ちをかけることで中ボス含めて画面全部の敵がほぼ一瞬で消し飛んでしまいます。

やっぱこの友情楽。

道中、サイに似たあのモンスター(名前忘れた)も本来ならユニットから発射されたボールを全てのサイに触れるように考えながら角度を付けつつユニットへとぶつからなければならないわけですが…。

今ではもはやそんなめんどくさい手順は必要ありません。

利休の持つ砲撃型の超絶トライブパルスを発動させればそれだけでサイは消し飛んでしまいます。

もう完全にギミックは崩壊しております。

ということで、味方のホーミングを出し続けるだけで難なくボス戦まで突入できたので、ラストステージにて千利休のSSを発動させてました。

千利休のSSを使ってみた。

ボスのHPも半分以上残っていたので、とりあえずボスの弱点付近に乱打で貼り付いておけば味方が利休に触れる度にボスの弱点へ強力なホーミングが一気に流れ込むことになるかな?って予測を立てていたのですが、予測を立てる前に弱点乱打と白爆発だけでボスのHPゲージ全部持っていってしまいました。

意外な展開で呆気にとられてしまいましたが、

f:id:colt0624:20230927002913j:image

しっかりクリアできました。

まとめ

木属性獣神化【千利休】についてまとめ。

今回は属性獣神化【千利休】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

どうしてもルシのハイエナジーサークルが一強のこの時代においては最強クラスのホーミングを持ってしても敵の殲滅力において敵わないところがあるのは事実です。

ただし、今後の追加でクエストによってはルシ自体の動きを封じられる事も増えてくるかもしれません。

もしかしたらハイエナ自体を封じてくるギミックも登場する可能性だってあり得ます。

そういうクエストが登場した時にはこのホーミング友情がひょっとしたらひょっとするのかもしれません。

砲撃型では初の超絶貫通ホーミングなので、しっかり実の厳選をしておいても損はないかと思います。

ま、ルシ友情に飽きた時の気分転換にもなるし、ホーミングはホーミングでアリなんじゃないかと思います。


www.youtube.com

さて、今日はここまで。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキン