coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【使ってみた】木属性獣神化・改【シェヘラザード】実装!!キャラ評価とクエストで使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

木属性獣神化・改キャラ【シェヘラザード】の考察と轟絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20230315124743j:image

3月9日のモンストニュースにて発表がありましたが…


www.youtube.com

f:id:colt0624:20230315124759j:image

木属性【シェヘラザード】

が獣神化・改にて登場しました。

久しぶりにお名前を聞きましたよ。

一応、1体は持ってましたけど、強化もせずそのまま放置していました。

獣神化状態の性能がイマイチパッとしなかったせいもあったのですが、どうやら今回の獣神化・改で大きく化けてしまったようですね。

という事で属性獣神化・改【シェヘラザード】を実際にクエストで使ってみた感想をレポートしていきたいと思います。

 

木属性獣神化・改【シェヘラザード】実装!!


f:id:colt0624:20230315124743j:image

f:id:colt0624:20230315124816j:image

f:id:colt0624:20230315124948j:image

今回は獣神化【張遼】と合わせて実装されていますね。

張遼の方はまた改めて考察するとして、今回のシェヘラザード獣神化・改はまた新たなアビリティが追加されて面白い性能となっていますね。

どれだけ伸びてきているのか早く使ってみたい!!

ではひとまず木属性獣神化・改【シェヘラザード】のアビリティ・ステータスを見ていきましょう。

 

千夜一夜を修めし者 シェヘラザード

木属性獣神化・改キャラ 

通常ガチャキャラ

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20230315124839j:image
f:id:colt0624:20230315124836j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系超ADW、超MSMで上がった攻撃力をさらにあげる
  • 熱き友撃の力(超砲撃型のスクランブルレーザーとホーミングの威力をさらに上げる。)

特筆すべき点

  • 貫通タイプでコネクトスキルを発動させれば超ADWと超MS発動するため、対象のクエストでは高い攻撃力で直殴りができる。
  • 回復Mとレーザーストップ持っている。レーザーストップで敵からのレーザー攻撃を受け止めて、被ダメ分のHPをしっかり回復Mでカバーできるので、サポート役としても優秀。
  • 友情コンボはメインにスクランブルレーザーEL超絶貫通ホーミング8。超砲撃型であるため火力はかなり高い。雑魚処理にも使えるので、書庫のクエスト周回に役立つ。
  •  SSは自強化&触れた味方を一定期間無敵化するもの。味方全員に触れることができれば、被ダメをかなり抑えられるので敵からの強攻撃に耐えられる。
  •  アンチギミックは重力バリアダメージウォール地雷。汎用性は高いが最新のクエストではハマらない。一昔前の絶級クエストでは活躍が見込める。

木属性獣神化・改【シェヘラザード】を轟絶【パラドクス】で使ってみた。

f:id:colt0624:20230315125037p:image

今回シェヘラザードが戦うのは

水轟絶【パラドクス】

になります。

もうすでにパラドクス運極済みという方も多いので、今さら感はありますが、一応シェヘラザードの強さを確かめるためにも高難易度クエストにチャレンジしてみようと思います。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

シェヘラザード VS パラドクス【轟絶】

轟絶クエスト 

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20230315125253j:image


f:id:colt0624:20230315125303j:image

f:id:colt0624:20230315125306j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • 地雷対策必須
  • ウィンド対策必須
  • キューブ(味方がキューブ状態になり、触れても動かなくなる。友情コンボは発動される。)
  • 撃種変化パネル
  • 属性効果超アップ木属性のキャラで固める)

その他適正メンバー

  • ヤクモ(獣神化/武装)
  • ソロモン(獣神化/開きし者)
  • 三日月宗近(獣神化)
  • ツタンカーメン(獣神化/ファラオ)

 

f:id:colt0624:20230315185032j:image

今回の【パラドクス】攻略メンバー

  • 三雲修&雨取千佳(進化)
  • シェヘラザード(獣神化)
  • 三日月宗近(獣神化)
  • ソロモン(獣神化/開きし者)

こんなメンバーで出陣してみます。

まぁまず間違いのないメンバーですね。

三日月&ソロモンがいればほぼ勝ち確と言ってもいいでしょう。

そこへシェヘラザードでダメを押せれば面白いのですが…。

とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~8


f:id:colt0624:20230315125743j:image

f:id:colt0624:20230315125740j:image

f:id:colt0624:20230315125803j:image

f:id:colt0624:20230315125800j:image

轟絶クエストの中では友情コンボでクエストのコンセプト自体が壊れてしまってるので、最近ではサンドバッグ状態になりつつあるパラドクスですが…

今回も申し訳ないくらいボコボコにしちゃいました。
パラドクスのクエストギミックは『キューブ』。

味方は全員キューブに覆われていて味方同士触れても全く微動だにしないのですが、その代わり友情コンボは発動するので、強友情持ちのキャラを編成すればあっという間に敵が溶けていってしまいます。

今回のシェヘラザードも相手がレザバリを持っていないので、強力なスクランブルレーザーが通り放題なっています。

たとえレザバリで防がれていたとしてもサブ友情の超絶貫通ホーミングでしっかり敵のHPを削ってくれるので、確実に砲台役としての仕事はこなしてくれます。

ほとんど相手側が手を出せないワンサイドゲームのままボス戦ラストまで突入できました。

このまま余裕でSSを使わずに終わらせることはできたのですが、やはりSSの仕様は見ておかねば…

というわけでしっかり発動させてみましたよ。

シェヘラザードのSSを使ってみた。

SS使った直後にパラドクスからのホーミングを受けたのですが、ちゃんと味方3体とも無敵化できていたので、シェヘラ自身だけがキッチリ5000ダメージを受けていました。

これはイイ!!

場合によっては敵からの即死攻撃も防ぎきれる可能性があるということですよね?

これだけのサポート性能が20ターンよりも早く発動できるのならもう言うことないですね。

という事で、クエストの方は無敵化を維持したまま

f:id:colt0624:20230316000712j:image

しっかりクリアできました。

 

まとめ

木属性獣神化・改【シェヘラザード】についてまとめ。

今回は木属性獣神化・改【シェヘラザード】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

確かに高難易度いけるとはいえ、ギミックの組み合わせ的に最新のものではなく、昔の爆絶や超絶ばかりなので、出番が回ってきにくいとは思うのですが…

ただキャラパワー自体はかなり高いです。

超砲撃型のレーザーとホーミングは流石に殲滅力がありすぎます。

今のところカッチリとハマるクエストがないので使う機会が少ないですが、今後、コラボの超究極や新コンテンツのクエストなどでいきなり最適正を取ってもおかしくはない性能を持っているので、油断せずにしっかり育てておいた方が良さそうですよ。

…今ハガレンコラボの【お父様】クエストが来ていればなぁ…。天下取れたのに…。

さて、今日はここまで。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキン