coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ4/17~4/25編。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ4/17〜4/25編。

f:id:colt0624:20230423233338j:image

今回は週末をまたいでしまいました😅

先週のまとめをさせてもらいます。

いよいよ週末からはゴールデンウィークが始まりますね。

となると…

モンストの方もどデカいコラボが開催されるのではないでしょうか?

期待に胸を膨らませてなんとか今週も乗り切りましょう。

では早速本題へ。

 

今週も変わらずいつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

4月17日〜4月25日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。4/17〜4/25編。 

イベント【私立モンスト学院3】開催!!


f:id:colt0624:20230423233531j:image

f:id:colt0624:20230423233534j:image

開催期間

2023年4月15日(土)12:00〜5月2日(火)11:59

2023.04.13 期間限定イベント「青春ストライク!私立モンスト学院3」がスタート!初回24%CP対象!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

色々と物議を醸し出したかぐや様コラボから入れ替わりで開催されているのがこの

【青春ストライク!私立モンスト学院3】になります。

もうこの時期には恒例のイベントとなってきましたね。

今回もモンストオリジナルキャラが別バージョンで実装されました。

イラストは最高に良いですね。

f:id:colt0624:20230423233531j:image


f:id:colt0624:20230423234730j:image

f:id:colt0624:20230423234727j:image

f:id:colt0624:20230423234725j:image

イラストはね…

正直、僕はαガチャとは相性が良くないので、積極的には引かないんですが…

このαガチャで登場するキャラって今のところガッツリ適正があるわけではないのでスルーしても良いとは思うんですが、後々高難易度クエストにハマってくることが多いのでオーブに予約があれば引いておいた方が良いのは間違いないです。

ただ…これから先、ゴールデンウィークに開催されるであろう大型コラボのためにもオーブを温存しておきたいですよね。

この学院ガチャは今年もそうでしたが、去年開催された学院ガチャも併せて復刻してくれたので、どうしても欲しいキャラが出てきた時にはそのタイミングで引きに行ってもいいのかなぁって思ってます。

コラボの方が下手すれば一度きりという可能性が高いので、僕はコラボの方を優先したいと思っています。

 

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me


www.youtube.com

新爆絶【タモアンチャン】降臨!!


f:id:colt0624:20230423233338j:image

f:id:colt0624:20230423234929j:image

初回降臨日時

2023年4月21日(金)19:00〜21:00

2023.04.13 新爆絶クエスト(タモアンチャン)が4/21より初登場!「トレジャー9」も開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

2月に登場した光爆絶【アアル】以来、約2ヶ月ぶりの新爆絶になりましたね。

今回の属性は火属性ということで、どんなギミックが登場するのかと思いきや…

いや…適正キャラいなさすぎ…

転送壁の反射タイプの適正キャラがほぼいない状態なのでとりあえず

ドロップキャラを含めた編成で臨んではみましたが…案の定火力不足。

一旦、メイン垢での攻略は諦めて適正の揃っているサブ垢の方で攻略していきました。

それでもなかなか進まなくてなんとかラストまで辿り着き、アキくんのSSをぶっ放すことができました。

なんとかギリギリでクリアできましたが、ホントにしんどかったです。

その後、実は友情コンボで敵の処理が可能という情報を得たので、早速ギミック無視の砲台キャラ編成で突撃してみました。

リムル様とネオを入れた編成でやってみたら全く世界が変わってしまいましたね。

めちゃ楽。

とにかく友情コンボを切らさないように立ち回るだけで良い感じに敵のHPが削れてくれるので助かりました。

この攻略メンバーを編成してからはほぼ負け無しで周回できましたが、日頃の泥率の悪さもあって

f:id:colt0624:20230424002151j:image

ラック15までしかいきませんでした。

また次回の降臨でガッツリ周回していこうと思っています。

www.colt0624games.me


www.youtube.com

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. イベント【私立モンスト学院3】開催!!
  2. 新爆絶【タモアンチャン】降臨!!

こんな感じです。

かぐや様コラボが終わってちょっと寂しさが残りましたが、それなりに落ち着いてモンストが楽しめた1週間でした。

最近の爆絶クラスのクエストはかなりのキャラゲーになっているので、正直キャラがいなければクリアすら難しい状況となっています。

でも一応、抜け道的なクリア方法はあるので、一度落ち着いてメンバーを見直してみるのもアリですよね。

いよいよ来週はコラボの発表となりそうですね。

モンストニュースといつもの木曜日ではなく、29日の土曜日に変わっていましたしね。

今回はモンストニュースが週末なのでちょっと待ち遠しいですが楽しみにしておきましょう。

では今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング