coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【使ってみた】光属性獣神化・改【ゲイボルグ】実装!!キャラ評価とクエストで使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

光属性獣神化・改キャラ【ゲイボルグ】の考察と轟絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20230426124447j:image

4月20日のモンストニュースにて発表がありましたが…


www.youtube.com

光属性【ゲイボルグ】

が獣神化・改にて登場しました。

一応、獣神化状態が1体と全く手付かずの状態が1体の2体おりましたが…

まぁ使ってないですね😓

獣神化・改したことで連れて行けるクエストの範囲も広がったようですね。

せっかくなのでこれは使ってみなくては…

という事で属性獣神化・改【ゲイボルグ】を実際にクエストで使ってみた感想をレポートしていきたいと思います。

 

光属性獣神化・改【ゲイボルグ】実装!!


f:id:colt0624:20230426124536j:image

f:id:colt0624:20230426124532j:image

f:id:colt0624:20230425152629j:image

今回は獣神化【ガーネット】と合わせて実装されていますね。

イラストはどちらもかなり良い出来栄え。

見ているだけでも飽きませんが、ずっと見ているだけでは意味がありません。ちゃんと使ってみなけりゃですね。

ではひとまず光属性獣神化・改【ゲイボルグ】のアビリティ・ステータスを見ていきましょう。

 

英雄を護りし大神槍 ゲイボルグ

光属性獣神化・改キャラ 

通常ガチャキャラ

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20230426124716j:image
f:id:colt0624:20230426124713j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系超AW、ウォールブーストで上がった攻撃力をさらにあげる

特筆すべき点

  • 貫通タイプでコネクトスキルを発動させれば超AWウォールブースト発動するため、対象のクエストでは高い攻撃力で直殴りができる。
  • 友情コンボはメインに爆絶斬撃と剛メテオ。どちらも火力が高いが、ランダム性が強いので、安定した火力は出せない。
  •  SSはダメウォ、重力バリア、ワープ、地雷を無効化するもの。12ターンから発動できるオールアンチなので、ギミック対応できていないクエストでも連れていくことができる。
  •  アンチギミックは重力バリアウィンドワープブロック。汎用性は高いが最新のクエストではハマらない。一昔前の絶級クエストでは活躍が見込める。

 

光属性獣神化・改【ゲイボルグ】を轟絶【イデア】で使ってみた。

f:id:colt0624:20230426152024p:image

今回ゲイボルグが戦うのは

闇轟絶【イデア】

になります。

イデア適正キャラもだいぶ出揃ってきた感じですが、今回のゲイボルグがどこまで上位適正に食い込めるか楽しみです。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

ゲイボルグ VS イデア【轟絶】

轟絶クエスト 

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20230426234323j:image


f:id:colt0624:20230426234403j:image

f:id:colt0624:20230426234401j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • 重力バリア対策必須
  • ブロック対策必須
  • ダメージウォール(一触れだけでも即死級ダメージを受ける。ディアボロを倒す事で発動を防げる。)
  • 一部の敵は弱点効果アップ
  • 封印弱点(敵の小さな弱点封印に先に触れて解放させてから直殴りする)
  • 属性効果超アップ光属性のキャラで固める)

その他適正メンバー

  • ヤクモ(獣神化/霊装)
  • ソロモン(獣神化/開きし者)
  • アベル(獣神化)
  • リヴァイ(獣神化)

 

f:id:colt0624:20230426234559j:image

今回の【イデア】攻略メンバー

  • ラミリス(進化)
  • ゲイボルグ(獣神化・改)
  • ゲイボルグ(獣神化・改)
  • ゲイボルグ(獣神化・改)

こんなメンバーで出陣してみます。

ホントはゲイボルグ艦隊で行きたかったのですが、コネクトスキルの関係上、運枠としてラミリスを入れてみました。イデアで運枠入れての攻略は初なので、かなり苦戦するとは思いますが、とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~8


f:id:colt0624:20230426235623j:image

f:id:colt0624:20230426235626j:image

f:id:colt0624:20230426235646j:image

f:id:colt0624:20230426235643j:image

久しぶりにプレイしてみましたが、やっぱり苦手。

この封印弱点を解除しつつ、弱点効果アップパネルも踏んでさらにまた弱点の位置に戻ってこなければいけないという難易度の高さが嫌い。

スピード型のキャラで固めるか、スピードアップ持ちのキャラを編成するか、または超AGBキャラを多めに編成するか…。

とにかく機動力が高く、なるべく減速しにくいキャラを選んで編成しないとなかなか苦しい展開になりますね。

ちなみにゲイボルグは超スピード型。機動力が高めで、封印解除→効果アップパネル→弱点のルートを辿りやすく、弱点解放後であれば友情コンボだけでも結構ダメージが入るため、雑魚処理がスムーズに進みます。

でもやっぱりここに地獄ウリエルなどの加速サポート役が入るとかなり楽に弱点特攻ができるので、所持している方は迷わず編成しておくと良いでしょう。

というわけで、ゲイボルグ艦隊での攻略はなかなか苦戦を強いられましたが、なんとかボス戦ラストステージまで辿り着いたので、ここでSSをブッパしてみようと思います。

ゲイボルグのSSを使ってみた。

ゲイボルグSSに関してはただのオールアンチなので、自強化などの攻撃力アップ要素は含まれてはいないのですが、それでも敵の弱点の位置が良ければしっかり火力が出せてHPを削れるというのは分かりました。

という事で、クエストの方は

f:id:colt0624:20230427002106j:image

しっかりクリアできました。

 

まとめ

光属性獣神化・改【ゲイボルグ】についてまとめ。

今回は光属性獣神化・改【ゲイボルグ】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

正直、獣神化・改してもあまり強さは変わり映えしないのではないかと期待はしていなかったのですが、意外に直殴りでも火力が出せるし、何より爆絶斬撃と剛メテオが弱点開放後の雑魚敵に対して結構ダメージを与えられたので使い勝手は悪くなかったでした。

いや、むしろかなり良かった!!

今のところ就職先はイデアで収まっていますが、今後の新しいクエスト次第では意外と接待されそうなアビリティ・アンチギミックを持ってるので、今のうちにわくわくの実の厳選をしておいても良いかもしれませんね。


www.youtube.com

さて、今日はここまで。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキン