【モンスト】✖️【使ってみた】光属性獣神化・改キャラ【ヘラ】登場!!キャラ評価と轟絶【マーチ】で使ってみた。
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ども。coltです。
いつも読んでいただきありがとうございます😊
光属性獣神化・改キャラ【ヘラ】の考察と轟絶クエストで使ってみた。
6月30日付モンストニュースにて発表がありましたが…
光属性【ヘラ】
が獣神化・改にて登場しました。
獣神化の時と比べるとだいぶイラストの雰囲気が変わりましたね。
それにつれてステータスやアビリティもガラッと変わったりするのでしょうか?
それについては後から書いていくとして、今回は光属性獣神化・改【ヘラ】を実際にクエストで使ってみた感想をレポートしていきたいと思います。
光属性獣神化・改【ヘラ】登場!!
2022年7月5日(火)12:00〜
2022.06.30 「アロンダイト」の獣神化&「ヘラ」の獣神化・改が7/5(火)に解禁!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト
獣神化・改へとアップグレードしたヘラさんですが…
なんか目が血走っていて一目見て『ヤバい』雰囲気を醸し出してますよね。
ゼウスの人形の首がもげるのではないかと思うくらい握りしめておりますが…なかなか怖い絵です😱
あまりイラストに触れるのはやめておいた方が良さそうですね。
とりあえずヘラさんのアビリティを確認してまいりましょう。
恐烈無比なる最高神の妻 ヘラ
光属性獣神化・改キャラ
通常ガチャキャラ
オススメ度 ★★★☆☆
オススメのわくわくの実(おすすめポイント)
- 加撃系(MSL持ちで地雷所持時にアップした攻撃力をさらに強化する)
- 速必殺の力(触れた味方のパワーとスピードを一定期間アップするSSを一巡早く発動させる)
特筆すべき点
- 貫通タイプでコネクトスキルを発動させればMSLの効果で地雷所持時の攻撃力が高くなり、さらに飛行付与も発動するので、普段地雷に対応できないキャラも地雷クエストに連れて行くことができる。
- 友情コンボはメインが16方向レーザーELとサブで白爆発EL。メインは広範囲の敵にダメージを与えられるが、レーザーバリアのあるクエストではほとんど火力が出ない。サブは爆発自体に火力は無いものの、味方の友情コンボ誘発をサポートしてくれる。
- SSは触れた味方のパワーとスピードを一定期間アップするもの。自身の火力はアップしないものの、後続のキャラ達の攻撃力&スピードを強化してくれるため、サポート役として非常に優秀。
- アンチギミックは減速壁と重力バリアと地雷。汎用性高めの3つのギミックに対応している。主に闇属性の高難易度クエストでの活躍が見込まれる。
前回の光属性獣神化・改の【安倍晴明】さんとは打って変わって、今回の【ヘラ】さんはかなり良い方向に大化けしたキャラなんじゃないかなと思います。
獣神化状況でのアビリティはそのまま活かした状態で、さらにサポート性能の面を充実させた内容となっていて、これまで連れて行かなかった轟絶などの高難易度クエストにも上位適正レベルで連れて行く事ができるようになりました。
コネクトスキルも比較的に無理のない縛りなので、発動させやすく、スキル発動により得られる飛行付与のおかげでネオ【ハロー】など地雷に対応できていない強キャラを地雷クエストに連れて行けるのはかなりの強みとなりますね。
SSも地味ではありますが、味方の攻撃力サポート用としては十分すぎるくらいのサポートをしてくれるので、一気に敵を攻め落としたい時に事前に発動させておくと良さそうですね。
光属性獣神化・改【ヘラ】を闇轟絶【マーチ】で使ってみた。
今回ヘラさんと戦ってもらったのは
闇轟絶【マーチ】
になります。
今回の獣神化・改のアップグレードで減速壁に対応できるようになったため、このマーチクエストでも適正キャラとして上位に食い込んできております。
これは早速使ってみなければ!!
いつものように評価については星★の5段階表記で★の数が多いほど高評価という事にしています。
ではでは。いってみましょう。
ヘラ VS マーチ【轟絶】
轟絶クエスト
オススメ度★★★★★
クエスト出現ギミック
- 減速壁(対策必須)
- 地雷(対策必須)
- 反射制限(貫通タイプのキャラで固める)
- レーザージェネレーター(壁に設置できるレーザーを敵の弱点に当てて攻撃する)
- 弱点効果アップ
- 属性効果超絶アップ(光属性キャラで固める)
その他適正メンバー
- オニャンコポン(獣神化/天空神)
- 烏丸京介(獣神化)
- マルタ(獣神化)
- 安室透(獣神化)
ヘラヘラしてんじゃねーよ!!
— colt@モンストまとめノートの中の人。 (@colt0624) 2022年7月6日
……
あっ、『タラタラ』か。#モンスト#ヘラ獣神化・改#マーチ pic.twitter.com/qElsY6k23H
- 怪盗キッド(進化)*運枠
- オニャンコポン(獣神化/天空神)
- ヘラ(獣神化・改)
- 烏丸京介(獣神化)*フレンド枠
こんなメンバーで出陣してみました。
ヘラさん以外はほぼお馴染みの固定メンバーなので、勝手が分かっている分、リラックスして攻略できるので楽しみです。
とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!
ステージ1~8
実は結構、このマーチクエスト好きなんです。
レーザージェネレーターを壁に4ヶ所設置して敵の弱点を包囲しつつ、レーザーで狙い撃つ感覚がかなり爽快なんですよ。
道中レザバリを纏った雑魚達がなかなかウザい動きをしてくるのですが、ヘラさん自身が貫通タイプでスピード力もそこそこあって減速壁にも対応しているので、機動力を活かした直殴りで雑魚処理もスムーズに進むため特にストレスを感じる事もありません。
途中で多数の雑魚の同時処理をしなければならない場面が出てきますが、ヘラさんの持つ白爆発ELで味方の友情コンボを誘発してくれるので、一気に雑魚を消し飛ばしてくれるのでかなり便利です。
だいぶクエストに慣れているという事もあって、ボス戦突入まで特に問題なく進むことができました。
さて、最終ステージまで辿り着いたので、いつものごとくヘラさんのSSを発動させてみましょうか。
ヘラのSSを使ってみた。
うん。地味。
— colt@モンストまとめノートの中の人。 (@colt0624) 2022年7月6日
地味だけど、味方のサポート用だから仕方ないよね…#モンスト#ヘラ獣神化・改#マーチ pic.twitter.com/rhPVaYxSip
分かってはいた事なんですけど、自身の攻撃力はアップしないので、直殴りによるダメージ増はありません。
一応、しっかりレザジェネはマーチの弱点を拾ってくれているのでダメージは稼ぐ事ができました。
ただ、触れた味方はしっかり強化されていたので…
しっかりマーチを制圧することができました。
良い感じにクリアタイムも更新できて良かったです。
まとめ
光属性獣神化・改【ヘラ】についてまとめ。
今回は光属性獣神化・改【ヘラ】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。
見た目のヤバさに反して中身のアビリティやSSに関しては割と地味。
地味ながら、地雷クエストではアタッカーとして活躍できるし、SSターン短縮や白爆発や飛行付与、バリア付与など味方の支援面で大いにサポートしてくれるので、獣神化の時と比べるとかなりの大躍進と言えるのではないでしょうか?
闇属性のクエストでは今後も絶級以上の高難易度クエストで活躍できる可能性を秘めているので、わくわくの実や紋章などで更なる強化を図っておきたいところですね。
さて、今日はここまでにしておきましょう。
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