coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【チェンソーマン】コラボ星4-5キャラ木属性【東山コベニ】登場!!キャラ評価と轟絶【ノクターン】で使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

【チェンソーマン】コラボキャラ 星4-5木属性【東山コベニ】の考察と轟絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20221104124521j:image

現在、絶賛開催中なのは…

f:id:colt0624:20221102123844j:image

【チェンソーマン】

とのコラボになります。

 

最近のモンストはコラボに関してホントに神掛かってますよね。

この前のまどマギコラボもビックリしましたが、

今年はワートリ、鬼滅の刃、呪術廻戦、SPY×FAMILY、ワンピース、そしてチェンソーマンと話題作・人気作と次々にコラボしていってるので、もうオーブが湯水のように消えて無くなっていきます。

しかもまたガチャ排出が渋い…。

今回のチェンソーマンコラボもガッツリガチャを回してみたんですが、メインは壊滅状態。

辛うじて…

パワーちゃん1体がなんとか当たりました。

でも一応、デンジくんピックアップだったんですけどね😅

…ガチャの愚痴はこの辺にして、早速記事の本題に入っていきましょう。

 

チェンソーマンコラボ限定星4-5キャラ 木属性【東山コベニ】登場!!


f:id:colt0624:20221104124822j:image

f:id:colt0624:20221104124818j:image

今回はすでにコラボガチャの星6キャラ3体…

f:id:colt0624:20221102124939j:image

光属性【チェンソーマン】

www.colt0624games.me

f:id:colt0624:20221102125011j:image

火属性【パワー】

www.colt0624games.me

f:id:colt0624:20221102125041j:image

水属性【早川アキ】

www.colt0624games.me

のキャラ考察が済んでいるところです。

前回はコラボ限定スターターパック購入で入手できる

f:id:colt0624:20221102150520j:image

闇属性【マキマ】について考察させてもらいました。

 

今回から星4-5キャラの考察ということで

f:id:colt0624:20221104124521j:image

木属性【東山コベニ】について考察していこうと思います。

 

公安対魔特異4課 東山コベニ

木属性星4-5キャラ 

チェンソーマンコラボ限定

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20221104124521j:image
f:id:colt0624:20221104125039j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 熱き友撃の力(毒キラー持ちキャラと相性の良い全敵超強毒メテオの火力を上げる)
  • 加撃系超MSL効果で上がった直殴りの攻撃力をさらに上げる)
  • 速必殺の力自強化&近くの敵に追撃するSSを一巡早く発動させる)

特筆すべき点

  • 貫通タイプで超MSLを持っているため、地雷クエストでは地雷を回収する手間を省いて直接敵の弱点を攻撃できる。
  • アンチ転送壁を持っている。転送壁に対応できるので、希少性が高く、今後のクエスト次第では活躍の場が増える可能性がある。
  • 友情コンボは全敵超強毒メテオ。毒キラー持ちとの相性が良く、特に三日月宗近とのコンビで雑魚敵を一掃できる。
  •  SSは自強化&近くの敵を追撃するもの。近くの敵の中心を目掛けて追撃するので、内部弱点を持つ敵には大きくダメージを稼げる。
  •  アンチギミックは地雷ブロック減速壁転送。星4-5キャラで4ギミック対応は貴重。現環境での適正は少ないが、今後の転送壁・減速壁のクエストでの活躍に期待したい。
一言。

今回のコラボ星4-5キャラに関しては、どちらかと言うと、もう一人の星4-5キャラである姫野さんに注目が行きがちなんですが…

実はコベニさんもなかなか使い勝手の良いキャラとなっています。

なんと言っても注目すべき点は友情コンボが全敵超強毒メテオであるということ。

今モンスト界で猛威を奮っている、毒友情からの毒キラーによる雑魚処理パターンを星4-5キャラでできてしまうという仕様となっています。

なので、まだツタンカーメン【ファラオ】を所持していない方には代替用員として活躍してくれそうです。

もちろん運90キャラなので、運枠として究極以上のクエストに連れて行くにはモンストの日を狙うしかないわけですが、それでも三日月さんとの相性がバツグンなので、しっかり活用していきたいですね。

そして、アンチギミックは減速壁と転送壁という将来性の高い2つのギミックに対応できているため、今後のクエスト次第では代替の効かない存在となり得ます。

今のうちに複数体は確保しておきたいですよね。

 

木属性星4-5キャラ【東山コベニ】を水轟絶【ノクターン】で使ってみた。

f:id:colt0624:20221104125509p:image

今回コベニちゃんと戦ってもらったのは

水轟絶【ノクターン】

になります。

ツタンカーメンと互換性があるので、三日月強化のための毒撒き役として使えそうですよね。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

東山コベニ VS ノクターン【轟絶】

轟絶クエスト 

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20221102213800j:image


f:id:colt0624:20221102213824j:image

f:id:colt0624:20221102213827j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • 重力バリア対策必須
  • ワープ対策必須
  • ブロック(できれば対策を)
  • バリア(全敵複数回触れる事でバリア破壊)
  • 一部の敵は弱点無し
  • 属性効果アップ闇属性キャラで固める)

その他適正メンバー

  • ジャンヌダルク(獣神化・改)
  • アルセーヌ(獣神化/アナーキー)
  • ケロンα(獣神化)
  • 吉田松陰(獣神化)

f:id:colt0624:20221102221828j:image

今回の【ラウドラ】攻略メンバー
  • マキマ
  • ジャンヌダルク(獣神化・改)
  • 吉田松陰(獣神化)
  • アルセーヌ(獣神化/アナーキー)

こんなメンバーで行ってみました。

一度ルナさんを入れて使ってみたのですが、まだルナさんを使い慣れていなくてイマイチだったので、改めて編成を組み直してみました。

とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~8


f:id:colt0624:20221102222132j:image

f:id:colt0624:20221102222129j:image

f:id:colt0624:20221102222147j:image

f:id:colt0624:20221102222150j:image

ジャンヌダルク獣神化・改の登場でだいぶ難易度が下がったとはいえ、やっぱりこのクエストはめんどくさい。
しかもしばらく間が空いていたため、クエスト攻略の事をすっかり忘れておりました。

今一度丁寧に攻略を進めていくと…

全敵がバリア状態なので、複数回触れないと敵を倒せない仕様となっています。

なので、このクエストでは超重力バリアによる加速が必須と言えます。

マキマさんも超AGB持ちなので、加速してからの複数回攻撃が容易に行えるようになっていますね。

もし、ラウドラ専用機としてマキマさんを使うのであれば加速系のわくわくの実を付けてあげても良さそうです。

そして何よりマキマさんが優秀だと感じたのはバリアの存在です。

このクエストでは珠が発動するセンサーに触れると落雷によるダメージを受けてしまいます。

この落雷がかなり痛い。

一度だけではありますがこの落雷をマキマさんのバリアが防いでくれるので、落雷覚悟で珠を壊しにいくとそれ以降のセンサー出現が無くなるため、攻略がスムーズに進みます。

久しぶりだったので、かなり苦しみながらではありましたが、なんとかボス戦に辿り着いたので、

ようやくここでマキマさんのSSを発動させることができました!!

マキマのSSを使ってみた。

配置された場所が悪すぎましたね😅

なるべく広範囲に暴れるように撃ってみたんですが、どうしても右上の敵にだけ当たらず…

全処理というわけにはいかなかったですが、それでもかなりボスのHPを削ってくれたので、使い勝手は良さそうです。

とりあえずは…

f:id:colt0624:20221102223652j:image

クリアしておきました。

まとめ

チェンソーマンコラボスターターパックキャラ星6闇属性【マキマ】についてまとめ。

今回はチェンソーマンコラボスターターパックキャラ星6闇属性【マキマ】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

現環境ではラウドラ専用機としての運用が主となっていますが、やはり注目すべきは『転送壁』に対応している点です。

今後、おそらく轟絶や超究極などの高難易度クエストで採用されてくるであろう転送壁ギミックに対応できているので、クエストギミック次第では最適正レベルで活躍できる可能性を秘めています。

1000円の課金が必要となりますが、オーブ換算で14個で確実にコラボ限定の強キャラが手に入るので、コスパは非常に良いのではないかと思います。

アニメファンならずとも是非とも今のうちに手に入れておきたいキャラではありますね。

さて、今日はここまでにしておきます。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング