coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【ガンダムシリーズ】コラボ星4-5キャラ木属性【カミーユ・ビダン&Zガンダム】登場!!キャラ評価と轟絶【パラドクス】で使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

【ガンダムシリーズ】コラボキャラ 星4-5木属性【カミーユ・ビダン&Zガンダム】の考察と轟絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20230121091606j:image

現在、絶賛開催中なのは…

f:id:colt0624:20230121091439j:image

【ガンダムシリーズ】

とのコラボになります。

 

今年もモンストは初っ端からぶっ飛ばしておりますね。

新年入っていきなり大型コラボ【ガンダムシリーズ】が開催されております。

皆さん楽しんでますか?

僕も

変な引きになりましたが、とりあえずユニコーンガンダムだけは確保しておきました。

あとはパッタリと当たらなくなってしまったんですが…

まぁコラボガチャなんてこんなモンですよ。

…ガチャの愚痴はこの辺にして、早速記事の本題に入っていきましょう。

 

ガンダムコラボ限定星4-5キャラ 木属性【カミーユ・ビダン&Zガンダム】登場!!


f:id:colt0624:20230121092259j:image

f:id:colt0624:20230121092302j:image
開催期間

 2023年1月14日(土)12:00〜1月31日(火)23:59

2023.01.05 【ガンダムシリーズ×モンスト】コラボ開催決定!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今回はすでにコラボガチャの星6キャラ3体…

f:id:colt0624:20230121092550j:image

光属性【アムロ・レイ&νガンダム】

www.colt0624games.me

f:id:colt0624:20230121092706j:image

火属性【バナージ・リンクス&ユニコーンガンダム】

www.colt0624games.me

f:id:colt0624:20230121092804j:image

水属性【キラ・ヤマト&フリーダムガンダム】

www.colt0624games.me

のキャラ考察が済んでいるところです。

今回から星4-5キャラの考察ということで

f:id:colt0624:20230121091606j:image

木属性【カミーユ・ビダン&Zガンダム】について考察していこうと思います。

 

カミーユ・ビダン&Zガンダム

木属性星4-5キャラ 

ガンダムシリーズコラボ限定

オススメ度 ★★★★☆

f:id:colt0624:20230121093139j:image
f:id:colt0624:20230121093142j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 熱き友撃の力(砲撃型の3方向追撃貫通弾の火力を上げる)
  • 加撃系超MS、超AW効果で上がった直殴りの攻撃力をさらに上げる)

特筆すべき点

  • 反射タイプで超MSL、超AWを持っているため、対象のクエストでは常に攻撃力が上がった状態で直殴りすることができる。
  • 状態異常レジストを持っている。HPが75%以上であれば状態異常にならないため、敵からの友情コンボロックなども避けられる。
  • 友情コンボは3方向追撃貫通弾。砲撃型で友情ブースト効果も乗るので、敵の殲滅力が非常に高い。
  •  SSは自強化&近くの敵を追撃するもの。近くの敵の中心を目掛けて追撃するので、内部弱点を持つ敵には大きくダメージを稼げる。
  •  アンチギミックは地雷ワープ魔法陣。星4-5キャラで3ギミック対応できているので汎用性は高い。しっかり強化を施せば轟絶クエストにも連れて行ける。
一言。

今回のコラボキャラの中では星6も含めて一番の『当たりキャラ』だと思っております。

まず、砲撃型で友情ブーストが付いている時点でもう確実に強キャラであるのは間違いないです。

しかもそのブーストが乗る友情コンボは3方向追撃貫通弾で、ソロモン【魔術王】と同じ仕様となっています。

…これが弱いわけないですよね?

さらに友情コンボだけではなく、超MSに超AWと攻撃力アップ要素が2つも付いているので、しっかり殴ってダメージが出せるアタッカー役としても活躍できます。

状態異常レジスト持ちでもあるので、HPを75%以下にしなければ敵が放つ友情コンボロックも無視できるので、ひたすら強力な友情コンボを発動し続けることができますね。


www.youtube.com

木属性星4-5キャラ【カミーユ・ビダン&Zガンダム】を水轟絶【パラドクス】で使ってみた。

f:id:colt0624:20230121100103p:image

今回Zガンダムと戦ってもらったのは

水轟絶【パラドクス】

になります。

パラドクスもだいぶ壊されてきましたが、果たして星4-5キャラでもスムーズにクリアできるのでしょうか?

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

Zガンダム VS パラドクス【轟絶】

轟絶クエスト 

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20230121100446j:image


f:id:colt0624:20230121100500j:image

f:id:colt0624:20230121100504j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • 地雷対策必須
  • ウィンド対策必須
  • キューブ(味方がキューブ状態になり、触れても動かなくなる。友情コンボは発動される。)
  • 移動床(触れると大幅に減速してしまうので触れないように立ち回ること。
  • 撃種変化パネル(貫通タイプはパネルに触れて反射タイプにしてから敵同士の間にハマりにいく)
  • 属性効果アップ木属性キャラで固める)

その他適正メンバー

  • ヤクモ(獣神化/武装)
  • ソロモン(獣神化/開きし者)
  • 三日月宗近(獣神化)
  • ツタンカーメン(獣神化/ファラオ)

f:id:colt0624:20230121112307j:image

今回の【パラドクス】攻略メンバー
  • 東山コベニ(進化)
  • カミーユ・ビダン(進化)
  • 釘崎野薔薇(進化)
  • ソロモン(獣神化/開きし者)

こんなメンバーで行ってみました。

今回はクセが強過ぎる面々をソロモンさんが引率してくれました。

とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~8


f:id:colt0624:20230121114621j:image

f:id:colt0624:20230121114644j:image

f:id:colt0624:20230121114624j:image

f:id:colt0624:20230121114701j:image

もはや轟絶も星4-5キャラ3体で攻め入ることができるようになったのですね…。

一昔前では考えられないくらいどんどんキャラが進化しております。

ようやくここでZガンダムのSSを発動させることができました!!

ZガンダムのSSを使ってみた。

完全に僕の見落としでしたが、キャラが被ってるところに減速パネルがあることを忘れてました😅
でもまぁ友情コンボでしっかりボスのHPは削ってくれたのでヨシとしましょう。

とりあえずは…

f:id:colt0624:20230121220134j:image

クリアしておきました。

まとめ

ガンダムコラボ限定星4-5キャラ木属性【カミーユ・ビダン&Zガンダム】についてまとめ。

今回はガンダムコラボ限定星4-5キャラ属性【カミーユ・ビダン&Zガンダム】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

正直、僕はZガンダムは星6キャラになると思っていたので、かなり残念でしたが、その分、星4-5では最強クラスの強さを誇るキャラとして登場しましたね。

並みの星6キャラよりも数段強いので、艦隊組めればパラドクスくらいの難易度の轟絶クエストならば普通にクリアできてしまうレベルです。

今後の活躍を考えると、今回の星6キャラよりも優先して強化を施しておいたほうが良さそうです。

今後水属性の星5制限クエストでは周回用固定メンバーとしてずっと使っていけそうな性能なので、このコラボ期間中に確実に入手&強化しておきましょう。

さて、今日はここまでにしておきます。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング