coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ1/16~1/23編。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ1/16〜1/23編。

週末をいかがお過ごしだったでしょうか?

…1月もすでに後半へと突入です。

もう流石に正月気分は吹っ飛びました(いや、まだ正月気分だったのか!)。

モンストの方はまだまだ正月を引っ張っているかのような盛り上がりっぷりを見せてますね。

しっかり楽しませてもらっていますよ。

 

今週も変わらずいつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

1月16日〜1月23日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。1/16〜1/23編。 

ガンダムシリーズコラボ超究極【ハマーン・カーン&キュベレイ】【シャア・アズナブル&サザビー】登場!!

絶賛開催中となっている【ガンダムシリーズ】コラボ。

皆さんしっかり楽しんでらっしゃいますか?

今回もしっかり超究極クエストやってきましたね。

現時点で登場している超究極クエストは2つ。

f:id:colt0624:20230122222506j:image
f:id:colt0624:20230122222433j:image

光属性【ハマーン・カーン&キュベレイ】

f:id:colt0624:20230122222624j:image
f:id:colt0624:20230122222621j:image

火属性【シャア・アズナブル&サザビー】になります。


f:id:colt0624:20230122222436j:image

f:id:colt0624:20230122222849j:image

開催期間

2023年1月16日(月)19:00〜1月31日(火)23:59

2023.01.05 【ガンダムシリーズ×モンスト】コラボ開催決定!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

この2つの超究極。どちらもなかなかの高難易度ですが、特に【シャア・アズナブル&サザビー】の方はかなり難しいクエストとなっています。

僕の場合は…

いつものようにリアルタイムで参加することができないため、入り置きしておいて家族サービスの傍らちょこちょことプレイしていました。

結果…

奇跡的に初見クリアできました。

フレンドさんが置いてくれていたアムロを使わせてもらってんですが、反則レベルで強いです。

やっぱりドレインMの力はものすごい。

かなり痛い被ダメもしっかり最大までHPを回復させてくれるためかなり攻略が楽になりました。

パーティーに確実に1体は入れておかなければならない必須レベルのキャラでしたね。

サブ垢の方はフレンドさんにアムロ持ちの方がいらっしゃらなかったのか、なかなか出てくれなかったため、かなり苦戦しましたが…

サブ垢1、2共になんとか降臨初日でクリアできました。これでしばらくはゆっくりボチボチ攻略できます。

あっ、ハマーン様の方ですが…

こちらも入り置きからそのままクリアできました。

ジャンヌダルク一強と言った感じでしたね。

運極も達成できたので一安心です。

 

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

2023年初コラボ【ガンダムシリーズ】開催中!!


f:id:colt0624:20230115225945j:image

f:id:colt0624:20230115225949j:image

開催期間

2023年1月14日(土)12:00〜1月31日(火)23:59

2023.01.05 【ガンダムシリーズ×モンスト】コラボ開催決定!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

記念すべき2023年一発目のコラボである…

f:id:colt0624:20230115230647j:image

【ガンダムシリーズ】コラボ開催中ですね。

上の方でも書きましたが、やはり予想通りシャアの超究極登場しましたね。

あまりガンダムには詳しくないのですが、それでも最新作の【水星の魔女】は最終話まで見たし、ファーストガンダムも久しぶりに見直していっているところです。

そんな『ニワカ』ガンダムファンな僕はでも『シャア・アズナブル』の名前を目にすると否が応でもテンション上がらずにはいられません。

アムロの永遠のライバル。名言のオンパレードですよね。

今回の超究極もしっかりクリアさせてもらいました。

ちなみにガンダムコラボの進捗具合はというと…

f:id:colt0624:20230122225432j:image

初日ユニコーンガンダムを手に入れて以来、ガチャを回せど全く当たらずの状態でしたが、

シャア超究極が終わった翌朝の10連ガチャで

…アムロ出ました😅

いや、もう遅い!!ホントにもう。

必要としていたシャア超究極の時にはいないし、天魔の4で使おうにももう終了してるしでタイミング最悪の時にひょっこり顔を出しちゃうとか、ちょっと意地悪すぎやしませんか?

まぁでも入手できたので、しっかり強化してご近所さんの攻略お手伝いをしておきます。

あっ、個人的にはカミーユ・ビダンを運90にできたのがめちゃくちゃ嬉しいです。

しばらく使い倒してみます。

www.colt0624games.me

 

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. ガンダムシリーズコラボ超究極【ハマーン・カーン&キュベレイ】【シャア・アズナブル&サザビー】登場!!
  2. 2023年初コラボ【ガンダムシリーズ】開催中!!

こんな感じです。

すいません。今週もガンダム一色となってしまいました。

いやぁ〜楽しい!!

しっかりガンダムを堪能しております。

今週からいよいよコラボも後半戦へと突入していくので、次のモンストニュースでラストのミッション、あるいは超究極クエストが発表されるのではないかと今からワクワクしながら待っております。

では今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング