coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ1/24~1/29編。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ1/24〜1/29編。

週末をいかがお過ごしだったでしょうか?

今週はとにかく寒かったですね〜。

雪もちらつく地域も多かったですが、みなさん無事乗り越えられましたか?

僕もなんとか乗り切っております。

心身共に雪に振り回された1週間でした。

せめてもの癒しにモンスト全力で楽しんでおりますよ(いつものことか)。

 

今週も変わらずいつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

1月24日〜1月29日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。1/24〜1/29編。 

新超絶闇属性【アインス】初降臨!!

ガンダムコラボで賑わっている最中ですが、しっかり通常のクエストも降臨してきておりますね。

今回は超絶シリーズより闇属性のキャラが降臨しております。

その名も

f:id:colt0624:20230129182109j:image

闇超絶【アインス】になります。


f:id:colt0624:20230129182350j:image

f:id:colt0624:20230129182346j:image

初降臨時間

2023年1月27日(金)19:00〜21:00

2023.01.19 新超絶クエスト(アインス)が1/27より初登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今回の【アインス】さん、イラスト最高っすね。セクシーな感じがたまらないです。

アインス攻略時に稀に出現するEXクエスト【ウンエントリヒ】の攻略も兼ねてしっかり周回しておきたいですね。

今回はかなり早めにギミック詳細が判明していたので、攻略キャラ予想が立てやすくて助かりました。
ギミック詳細を見る限り、ほぼ確実にデンジくん無双となりそうだったので、一応念のために早めに実の厳選をしておきました。

準備は整ったところで…

運枠に真・伊達政宗を入れつつ攻略開始。

何か特殊なギミックが出現するのかもと恐れていたんですが、特に変わったギミックも無く、普通にデンジゲーで攻略完了してしまいました😅

その後は…

タイムシフトでクエスト周回しました。

デンジくんからヤクモ【武装】に変えてワンパンクリアで時間を短縮させつつ周回していたんですが、何しろドロップ率が悪すぎて、半分くらいしかラックが貯まりませんでした。

まぁ次回、ガッツリ周回して運極達成を目指したいと思います。

 

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

2023年初コラボ【ガンダムシリーズ】開催中!!


f:id:colt0624:20230115225945j:image

f:id:colt0624:20230115225949j:image

開催期間

2023年1月14日(土)12:00〜1月31日(火)23:59

2023.01.05 【ガンダムシリーズ×モンスト】コラボ開催決定!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

記念すべき2023年一発目のコラボである…

f:id:colt0624:20230115230647j:image

【ガンダムシリーズ】コラボ開催中ですね。

いよいよコラボも今度の火曜日までと佳境に入ってきました。

皆さん悔いなく楽しんでおられますか?

木曜日のモンストニュースで追加ミッションが発表されました。


f:id:colt0624:20230129184432j:image

f:id:colt0624:20230129184435j:image

追加ミッションは

水属性キャラ以外で超究極『逆襲のシャア』をクリアせよ。

というものでした。

最悪の仕様ではなくホッとしたのですが、これはこれでなかなか難易度高いミッションではありますよね。

僕の場合…

最初にシャアが降臨した際に、あまりに水属性の適正キャラがいなさすぎて全てのキャラを他属性で編成して攻略したので、結局のところ最初にクリアしたパーティーそのまんまでもう一度クリアすれば良いだけというちょっと味気ないものになってしまいました。

さすがに何度もプレイしていたので、

仕事休憩中にクリアできました。

f:id:colt0624:20230129185149j:image

ストライカーカードもゲットできたので、これにてコラボミッションは終了です。

あとは回収しきれていない運90キャラを仕上げなきゃ…

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. 新超絶闇属性【アインス】初降臨!!
  2. 2023年初コラボ【ガンダムシリーズ】開催中!!

こんな感じです。

ガンダム一色となっていたモンストコラボもいよいよ終わりを迎えます。

…なんだか祭の後って感じで寂しさが残りますが、またすぐにお祭りが始まるはずなので、次に備えて今は色んなキャラに実を付けたり、ランク上げを行ったりと準備をしておきたいものです。

まだコラボ終了まで少し時間はあるので、やり残しがないように最後まで全力で駆け抜けていこうと思います。

では今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング