coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【チェンソーマン】コラボ星6ドロップキャラ水属性【サムライソード】登場!!キャラ評価と爆絶【アルカディア】で使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

【チェンソーマン】コラボ星6キャラ水属性【サムライソード】の考察と爆絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20221112094431j:image

現在、絶賛開催中なのは…

f:id:colt0624:20221102123844j:image

【チェンソーマン】

とのコラボになります。

 

いよいよコラボも後半戦に突入しましたね。

アニメの放送が進むにつれてドンドンコラボも盛り上がってきています。

11月10日のモンストニュースでは


www.youtube.com

超究極水属性【サムライソード】の追加が発表され、翌日11日19時より降臨が開始されました。

皆さん無事クリア達成されましたでしょうか?

僕はこの日に限って仕事が遅くまで立て込んでいたので、リアルタイムでは2、3回しかプレイ出来なかったのですが…

とりあえず降臨時間内にクリアして、落ち着いてからトラベルベルを利用したタイムシフトによる周回でなんとか

ラック半分近くまで辿り着きました。

なのでこのブログを書いている現時点ではまだ運極ではないのですが、せっかちな僕はもうサムライソードを使ってみたくてウズウズしておりました。

…というわけで早速記事の本題に入っていきましょう。

 

チェンソーマンコラボ星6キャラ 水属性【サムライソード】登場!!


f:id:colt0624:20221104124822j:image

f:id:colt0624:20221104124818j:image

今回はすでにコラボガチャの星6キャラ3体…

f:id:colt0624:20221102124939j:image

光属性【チェンソーマン】

www.colt0624games.me

f:id:colt0624:20221102125011j:image

火属性【パワー】

www.colt0624games.me

f:id:colt0624:20221102125041j:image

水属性【早川アキ】

www.colt0624games.me

のキャラ考察が済んでいるところです。

前回はコラボ限定スターターパック購入で入手できる

f:id:colt0624:20221102150520j:image

闇属性【マキマ】について考察させてもらいました。

www.colt0624games.me

星4-5キャラの考察も始めておりまして…

f:id:colt0624:20221104124521j:image

前回は木属性【東山コベニ】

 

www.colt0624games.me

もう1人の星4-5キャラである

f:id:colt0624:20221105111938j:image

闇属性【姫野】さんについても考察させてもらいました。

という事で今回は超究極クエストクリア報酬キャラである

f:id:colt0624:20221112100653j:image

水属性【サムライソード】について考察していこうと思います。

 

刀使い サムライソード

水属性ミッション報酬キャラ 

チェンソーマンコラボ限定

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20221112100759j:image
f:id:colt0624:20221112100802j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系ラック超ADW効果で上がった直殴りの攻撃力をさらに上げる)
  • 速必殺の力自強化&最初に触れた敵に追撃するSSを一巡早く発動させる)

特筆すべき点

  • 貫通タイプでラックMAXで超ADWを発動できるため、対象のクエストでは直殴りによる攻撃力が大きくアップする。
  • 友情コンボは超絶次元斬友情ブースト効果で火力がアップするため、自身から近い敵を中心に強力な斬撃での雑魚処理に期待できる。
  •  SSは自強化&最初に触れた敵に追撃を行うもの。弱点必中であるため、できるだけボスに最初に触れるようにするとHPを大きく削りやすい。
  •  アンチギミックはダメージウォール転送壁ブロック。希少性が高い分、現環境で適正となれるクエストは少ない。ただし、転送壁クエストの追加次第では運枠としての評価が上がる可能性はある。
一言。

チェンソーマンの数あるキャラの中でもかなりインパクトのあるサムライソードがドロップキャラとなりましたね。

僕としては岸辺隊長の方をクエストで使ってみたかったんですが…

まぁ愚痴は置いといて、サムライソードの性能は運枠としてはなかなか高水準だと思います。

ラックMAXで超ADWを発動できて、ゲージにはなりますが、バイタルキラーも発動できるため、2つの攻撃力アップ要素を備えた貴重なアタッカーキャラとなっています。

貫通タイプなので、キラーを発動させた状態で敵の弱点を直接攻撃できるのはありがたいですね。

友情コンボも砲撃型で友情ブーストが乗る超絶次元斬で直殴りで倒しそびれた雑魚も一瞬で処理できるので便利です。

難点を挙げるとすると、アンチギミック的に現環境で活躍できるクエストが少ないという点です。

せっかくのアンチ転送壁を持っていても、現状のクエストで転送壁に対応が必須というものがほとんど無いので、まだまだ使い道を考えるのに苦労しそうです。


www.youtube.com

水属性星6キャラ【サムライソード】を火爆絶【アルカディア】で使ってみた。

f:id:colt0624:20221112104032p:image

今回サムライソードに戦ってもらったのは

火爆絶【アルカディア】

になります。

今回は追加されたミッションの達成も兼ねていつもとは違う変わり種メンバーで攻略してみました。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

サムライソード VS アルカディア【爆絶】

爆絶クエスト 

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20221112114154j:image


f:id:colt0624:20221112114210j:image

f:id:colt0624:20221112114213j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • ブロック対策必須
  • 火柱火柱の発動位置にキャラを配置しない
  • スピードダウン(ボスの初ターン攻撃でスピードダウンさせられる)
  • 加速床(ドクロ雑魚を倒して発動させる)
  • 弱点効果アップ
  • 属性効果アップ水属性キャラで固める)

その他適正メンバー

  • ソロモン(獣神化/開きし者)
  • ネオ(獣神化/ハロー)
  • レム(獣神化)
  • ダウト(獣神化)

 

f:id:colt0624:20221112114930j:image

今回の【アルカディア】攻略メンバー
  • サムライソード
  • チェンソーマン(獣神化)
  • パワー(獣神化)
  • 早川アキ(獣神化)

こんなメンバーで行ってみました。

見ての通り、悪魔と早川家が共闘した感じになりました。

たぶんアンチギミック的には全く噛み合ってないんでしょうが、ミッション達成のためなので仕方ありません(適当)

とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~8


f:id:colt0624:20221112115244j:image

f:id:colt0624:20221112115241j:image

f:id:colt0624:20221112115308j:image

f:id:colt0624:20221112115305j:image

最近全くアルカディアのクエストをやってなかったので、かなり久しぶりにこのステージを見ましたが、本気で気をつけるべきギミックはブロックのみなので、基本木属性キャラ以外ならどんなキャラでも攻略できそうですよね。

一応、火柱が発生する位置にキャラが停止しないように気をつけながらショットはしていますが、火柱が発動する前に大体敵が片付いてしまうので、あまり火柱については考える必要は無さそうです。

デンジくん、パワーちゃんアキくん共に友情コンボが強烈なので、4体でイチャイチャしておけば勝手に敵が溶けていってしまいます。

最近では轟絶クエストでばかりチャレンジしていたので、ほとんど引っ掛かることなくアッサリボス戦最終ステージまで辿り着いたのですかさずサムライソードのSSを発動させてみました。

サムライソードのSSを使ってみた。

せっかくの活躍の場を思いっきりパワーちゃんのシャイニングピラーでぶっ壊されてしまいました…。

どうやら追撃は最初に触れた敵の弱点を狙って攻撃するようなので、かなりダメージが入ってくるはずだったのですが…まぁ仕方ありません。

今後の転送壁クエスト登場次第で活躍する可能性を秘めているので、その時を信じてしっかり強化しておきましょう。

ということで

f:id:colt0624:20221112120820j:image

特に危なげなくミッション達成できました。

まとめ

チェンソーマンコラボ星6キャラ水属性【サムライソード】についてまとめ。

今回はチェンソーマンコラボ星6キャラ水属性【サムライソード】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

やはり運枠でキラーや超アビを持っているのはアタッカーとしても使い道があるのでしっかり確保しておきたいですね。

しかもこれから増えてくるであろう転送壁ギミックに対応できるので、今後のクエスト次第で運枠以上の活躍をしてくれる可能性もありそうです。

是非とも期間中に運極達成させておきましょう。

さて、今日はここまでにしておきます。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング