coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【チェンソーマン】コラボ星4-5キャラ闇属性【姫野】登場!!キャラ評価と轟絶【ラウドラ】で使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

【チェンソーマン】コラボキャラ 星4-5闇属性【姫野】の考察と轟絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20221105111938j:image

現在、絶賛開催中なのは…

f:id:colt0624:20221102123844j:image

【チェンソーマン】

とのコラボになります。

 

最近のモンストはコラボに関してホントに神掛かってますよね。

この前のまどマギコラボもビックリしましたが、

今年はワートリ、鬼滅の刃、呪術廻戦、SPY×FAMILY、ワンピース、そしてチェンソーマンと話題作・人気作と次々にコラボしていってるので、もうオーブが湯水のように消えて無くなっていきます。

しかもまたガチャ排出が渋い…。

今回のチェンソーマンコラボもガッツリガチャを回してみたんですが、メインは壊滅状態。

辛うじて…

パワーちゃん1体がなんとか当たりました。

でも一応、デンジくんピックアップだったんですけどね😅

…ガチャの愚痴はこの辺にして、早速記事の本題に入っていきましょう。

 

チェンソーマンコラボ限定星4-5キャラ 闇属性【姫野】登場!!


f:id:colt0624:20221104124822j:image

f:id:colt0624:20221104124818j:image

今回はすでにコラボガチャの星6キャラ3体…

f:id:colt0624:20221102124939j:image

光属性【チェンソーマン】

www.colt0624games.me

f:id:colt0624:20221102125011j:image

火属性【パワー】

www.colt0624games.me

f:id:colt0624:20221102125041j:image

水属性【早川アキ】

www.colt0624games.me

のキャラ考察が済んでいるところです。

前回はコラボ限定スターターパック購入で入手できる

f:id:colt0624:20221102150520j:image

闇属性【マキマ】について考察させてもらいました。

www.colt0624games.me

 

今回から星4-5キャラの考察ということで

f:id:colt0624:20221104124521j:image

前回は木属性【東山コベニ】について考察してきました。

 

今回はもう1人の星4-5キャラである

f:id:colt0624:20221105111938j:image

闇属性【姫野】さんについて考察してきます。

 

公安対魔特異4課 姫野

闇属性星4-5キャラ 

チェンソーマンコラボ限定

オススメ度 ★★★★☆

f:id:colt0624:20221105111938j:image
f:id:colt0624:20221105112143j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系MSM、超AW効果で上がった直殴りの攻撃力をさらに上げる)
  • 速必殺の力自強化&停止後に最初に触れた敵に追撃するSSを一巡早く発動させる)
  • 熱き友撃の力(砲撃型で魔封じ効果が乗るラウンドバーストの火力をさらに上げる)

特筆すべき点

  • 反射タイプで超AWMSMを持っているため、対象のクエストでは直殴りによる攻撃力が大きくアップする。
  • ソウルスティール持っているため、回復要素の少ないクエストでは貴重な回復源として活躍できる。
  • 友情コンボはラウンドバースト。魔封じの効果が乗るため、対象の敵に対して大ダメージを与えることができる。ただし、触れた味方が動かないと火力に安定性が無くなるため、雑魚処理漏れが起こることがある。
  •  SSは自強化&停止後に最初に触れた敵に対して追撃するもの。最大で450万ほどのダメージが入るので、星5制限クエストではフィニッシャーとして活躍できる。
  •  アンチギミックは地雷ブロックワープ。星4-5キャラで出現確率の多い3ギミックに対応できているので現環境でも扱いやすい。
一言。

今回のコラボ星4-5キャラに関しては、姫野さんがかなり使える砲台役として話題に上がっていますよね。

超AWMSM持ちなので、砲撃型ながらしっかり殴りでも火力が出せるアタッカーキャラとして活躍できます。

しかもアンチギミックがこれまでのクエストの中でも出現率の多いワープ・地雷・ブロックに対応しているので、活躍できるクエストの幅が広いのも特徴的です。

もちろん肝心の友情コンボもラウンドバーストで姫野さんに触れた味方が動けば動くほど広範囲の敵にダメージが入るので、雑魚処理もしやすくなります。

逆に、触れた味方が途中でギミックに引っ掛かって停止してしまうと攻撃範囲が狭まってしまうので、安定性に欠ける部分も出てくるのが難点となっていますね。

SSも最大で450万ほどのダメージを与える事ができるので、速必殺の実でターン短縮させて早めに発動できるようにしておくと便利です。


www.youtube.com

闇属性星4-5キャラ【姫野】を光轟絶【ラウドラ】で使ってみた。

f:id:colt0624:20221105114212p:image

今回姫野さんと戦ってもらったのは

水轟絶【ノクターン】

になります。

ツタンカーメンと互換性があるので、三日月強化のための毒撒き役として使えそうですよね。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

姫野 VS ラウドラ【轟絶・極】

轟絶クエスト 

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20221105164341j:image


f:id:colt0624:20221105164400j:image

f:id:colt0624:20221105164357j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • 地雷対策必須
  • ワープ対策必須
  • バリア(複数回触れてバリアを壊してから攻撃しなければダメージが通らない)
  • クロスドクロ雑魚(全て処理すればボスの防御力がダウンする)
  • ドクロ雑魚(全て倒すとニードルが出現するためなるべく倒さない)
  • 属性効果アップ闇属性キャラで固める)

その他適正メンバー

  • ムゾルグスキー(獣神化)
  • 暁美ほむら(獣神化)
  • 忍田真史(獣神化)
  • ルシファー&カエサル(獣神化)

f:id:colt0624:20221105164944j:image

今回の【ラウドラ・極】攻略メンバー
  • 姫野(進化)
  • ムゾルグスキー(獣神化)
  • ビナー(獣神化)
  • 暁美ほむら(獣神化)

こんなメンバーで行ってみました。

姫野先輩以外、なかなかのガチメンバーで臨んでみました。

なにしろこのラウドラのクエストって究極より極の方が苦手なんですよね〜。

やっぱりやるからには負けたくないんで…

とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~8


f:id:colt0624:20221105165547j:image

f:id:colt0624:20221105165544j:image

f:id:colt0624:20221105165612j:image

f:id:colt0624:20221105165609j:image

ラウドラのクエストって直殴り系なので、友情コンボでゴリ押しができないからすっごい苦手なんですよね。

なので、ずっと放置状態でした。

全敵バリアを纏っているので、全ての敵を複数回攻撃しないとバリアが壊れてくれないという仕様が非常に面倒くさいですね。

できればスピードが高めのキャラか友情にスピードアップを持っているキャラを連れて行って広範囲に素早く動けるようにしておきたいところです。

姫野先輩はスピードアップ系のアビリティは持っていないのですが、その代わり超AW持ちなので攻撃力が通常よりも上がっている状態からスタートできるのが強みとなっています。

星4-5キャラと言えど、バリアを破壊した状態での直殴りなら高火力でダメージが入るのでアタッカーキャラとして活躍してくれます。

とにかくこのクエストが嫌いなので、なかなかスムーズに進まなかったのですが、それでもなんとかボス戦まで辿り着いたので、最終ステージで姫野先輩のSSを発動させてみました。

姫野のSSを使ってみた。

いや、これかなり強いですよね?
だって星4-5キャラで全く強化もしていない状態で削り切れちゃうんですから。

極クエストとはいえ轟絶クラスのボスの最終HPの半分を削り切れるのは相当強化されているよなと感じました。

ということで

f:id:colt0624:20221105171009j:image

しっかりクリアできました。

まとめ

チェンソーマンコラボガチャ星4-5闇属性【姫野】についてまとめ。

今回はチェンソーマンコラボ星4-5キャラ属性【姫野】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

姫野先輩は砲撃型なので友情コンボメインで活躍していくキャラかなと思っていたのですが、やはり超AWが付いているので直殴りでの攻撃力が高く、轟絶クラスの敵でも対等に渡り合えるくらいの力を持っているので、本来の使い道である星5制限クエストではワンパンキャラとして大いに活躍してくれることでしょう。

さて、今日はここまでにしておきます。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング