coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【コラボ】ハガレンコラボ超究極ドロップキャラ光属性【キング・ブラッドレイ】登場!!キャラ評価と轟絶クエストで使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

【ハガレン】コラボ星6キャラ光属性【キング・ブラッドレイ】の考察と轟絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20230215124535j:image

少し過ぎてしまいましたが、2月14日に初降臨したのは…

f:id:colt0624:20230215124558j:image

ハガレンコラボ限定キャラ光属性【キング・ブラッドレイ】

になります。

 

 

ハガレンコラボ限定星6キャラ 光属性【キング・ブラッドレイ】登場!!


f:id:colt0624:20230215123830j:image

f:id:colt0624:20230215123833j:image
開催期間

 2023年2月14日(火)19:00〜3月2日(木)11:59の間で随時出現。

2023.02.09 【追記:2/10】【モンスト×鋼の錬金術師 FA】コラボ第2弾が2/12 12時より開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今回は第1弾とは違う仕様のクエストが登場しております。

流石にあの当時の理不尽なギミックのクエストは出すわけにはいきませんもんね。

ただ、今回の超究極もなかなかのクセモノでした。

なんとか初回クリアして運極達成できたので…

光属性【キング・ブラッドレイ】について試運転しながら考察していこうと思います。

 

キング・ブラッドレイ

光属性ミッション報酬キャラ 

鋼の錬金術師コラボ限定

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20230215124535j:image
f:id:colt0624:20230215124538j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 熱き友撃の力(友情ブーストの乗る超強破裂斬撃弾の火力をさらに上げる)
  • 速必殺の力自強化&停止後に最初に触れた敵に追撃するSSを一巡早く発動させる)

特筆すべき点

  • 反射タイプでラックボーナスとして友情ブーストを所持することになるため、友情コンボの火力が大きく上がり、雑魚処理用として重宝される。
  • 友情コンボは超強破裂斬撃弾。友情ブーストが乗るため火力が高く、広範囲に弾が飛ぶので雑魚処理用として活躍できる。
  •  SSは自強化&停止後に最初に触れた敵に追撃するもの。通常進化よりも火力が高いので、ボスのHP削りに役立つ。
  •  アンチギミックは重力バリアワープ魔法陣。一昔前のものにはなるが、轟絶や爆絶などの高難易度クエストの運枠として活躍できる。
 

光属性星6キャラ【キング・ブラッドレイ】を轟絶【ラウドラ】で使ってみた。

f:id:colt0624:20230215151937p:image

今回大総統に戦ってもらったのは

光轟絶【ラウドラ】

になります。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

キング・ブラッドレイ VS ラウドラ【轟絶・究極】

轟絶クエスト 

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20230215150438j:image


f:id:colt0624:20230215150451j:image

f:id:colt0624:20230215150454j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • 重力バリア対策必須
  • ワープ対策必須
  • バリア(複数回触れてバリアを壊してから攻撃しなければダメージが通らない)
  • クロスドクロ雑魚(全て処理すればボスの防御力がダウンする)
  • センサー(センサーに触れると1回で27000ほどのダメージを受ける)
  • トライブパルス(同種族系は大ダメージを受けるので同種族は2体までに抑える)
  • 属性効果アップ闇属性キャラで固める)

その他適正メンバー

  • アルセーヌ(獣神化/アナーキー)
  • ジャンヌ・ダルク(獣神化・改)
  • ケロンα(獣神化)
  • マキマ(獣神化)

 

f:id:colt0624:20230215152005j:image

今回の【ラウドラ】攻略メンバー

  • キング・ブラッドレイ(進化)
  • アルセーヌ(獣神化/アナーキー)
  • ジャンヌ・ダルク(獣神化・改)
  • マキマ(獣神化)

こんなメンバーで行ってみました。

ステージ1~8


f:id:colt0624:20230215234303j:image

f:id:colt0624:20230215234324j:image

f:id:colt0624:20230215234306j:image

f:id:colt0624:20230215234342j:image

チェンソーマンコラボの時に何度かクエストプレイしてますが、未だにこのクエスト苦手。
敵に纏わりついているバリアを剥がすのが非常にめんどくさいです。
間違いなく超AGB付いたキャラで臨まないと攻略不可能レベルですね。

大総統はベースで超AGB持っているので、ゲージをミスっても確実に発動できるため、安定した立ち回りが可能となっています。

さらには運極状態にすればラック友情ブーストが発動するので、バリア破壊後の敵に対してブーストの乗った友情コンボの斬撃弾がしっかりトドメを刺してくれます。

ボスのラウドラとは同属性なので、闇属性のキャラほどはダメージ入らないのかな?と思いきや、意外と連撃でHPを削ってくれていたので、アタッカーとしても使えました。

苦戦しながらも、ちゃんとボス戦には辿り着けたので最終ステージで大総統のSSをブッパしてみましたよ。

キング・ブラッドレイのSSを使ってみた。

このクエストに関しては若干、運要素も加わってくるため、画面上の全ての敵のバリアを破壊して処理できるのはなかなか難しいところなんですが、今回はその運要素が良い方向に働いてくれたので助かりました。
しっかり雑魚処理できた上にラウドラにもバリア破壊&ボス削りまでできたので、このクエストの運枠としてはかなり優秀なのではないでしょうか?

 

まとめ

ハガレンコラボ星6キャラ光属性【キング・ブラッドレイ】についてまとめ。

今回はハガレンコラボ星6キャラ光属性【キング・ブラッドレイ】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

大総統に関しては特にキラーなどの攻撃力アップ要素は持っていないのですが、その分、ラックボーナスで友情ブーストを備えているため、ブーストの乗る斬撃弾が非常に強力なものとなっていました。

範囲も広いので多くの敵を巻き込めるのも高ポイントですね。

今後も様々な高難易度クエストで運枠として採用されそうな予感がしました。

さて、今日はここまでにしておきます。

関連記事・動画


www.youtube.com

www.colt0624games.me

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング