coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【使ってみた】水属性獣神化【Angely Diva】緊急実装!!キャラ評価と轟絶【カルニベ】で使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

水属性獣神化キャラ【Angely Diva】の考察と轟絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20230709171243j:image

7月8日の【モンドリDAY1】にて発表がありましたが…

f:id:colt0624:20230709171150j:image

水属性【Angely Diva】

が獣神化で登場しました。

怪しいとは前々から言われていましたがやはりこのモンソニのタイミングで獣神化発表がされましたね。
一応、持っていましたが、ほぼ使うことなく倉庫番となっていたので、今回の獣神化で前線に復帰してくれることを願うばかり。

という事で属性獣神化【Angely Diva】を実際にクエストで使ってみた感想をレポートしていきたいと思います。

 

水属性獣神化【Angely Diva】緊急実装!!

f:id:colt0624:20230709212443j:image

まさにモンドリのスタートを飾るには最高のキャラが獣神化してくれましたね。

イラストがまさに自他共に認める天使。

もちろん見た目の美しさや華やかさだけじゃない部分もしっかり強化が入っております。

さて、ではこの辺でAngely Divaのアビリティを確認してまいりましょう。

 

光に羽ばたく天使の歌姫 Angely Diva

水属性獣神化キャラ 

オススメ度 ★★★★★

f:id:colt0624:20230709212801j:image
f:id:colt0624:20230709212757j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系超ADWMSL幻妖キラー効果の乗る直殴りの攻撃力をさらに強化する)
  • 速必殺の力5人に分身後、号令で敵を一掃するSSを一巡早く発動させる)

特筆すべき点

  • 反射タイプでコネクトスキルを発動させればMSL、超ADW、幻妖キラーの3つの攻撃力アップ要素が同時に発動するため、対象のクエストでは強力なアタッカーとして活躍できる。
  • 友情コンボはメインが攻スピアップで、サブが爆絶爆発。メインは味方の攻撃力スピードアップをサポートする。サブも味方の友情コンボを誘発してくれるのでサポート性能が高い。
  •  SSは5人に分身後、号令で敵を一掃するもの。モンスト定番のフィニッシャーSSなので、ボス戦最終ステージで使うと一気に突破できて効果的。
  •  アンチギミックはダメージウォールブロック地雷。汎用性はそれなりに高い。主に属性の高難易度クエストでの活躍が見込まれる。
一言。
まぁ〜強くなりましたね。
これまでのどこ使状態が嘘のようです。
まず間違いなく火轟絶【カルニベ】の最適正キャラとして活躍できます。
もうこれだけで十分すぎるほどの大出世ですよね。
まぁAngely自体も限定キャラではあるのですが、他のカルニベ適正キャラ達に比べれば比較的手に入りやすいので、これははっきり言って『神強化』と言っても良いですね。
もっと色々書きたいところなんですが、ここからは実際、エンジェリーをクエストに連れて行ってその強さを体感してみたいと思います。
 

水属性獣神化【Angely Diva】を火轟絶【カルニベ】で使ってみた。

f:id:colt0624:20230709214703j:image

今回エンジェリーの面々と戦ってもらったのは

火轟絶【カルニベ】

になります。

未だにカルニベって限定キャラやコラボキャラが最適正上位を占めている状態ですよね。
エンジェリーに関しても限定キャラではあるのですが、他のキャラに比べると入手しやすいという点でようやくカルニベの難易度も下がってきたのかなぁと感じました。

これは早速使ってみなければ!!

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

Angely Diva VS カルニベ【轟絶】

轟絶クエスト 

オススメ度★★★★★

f:id:colt0624:20230709215146j:image


f:id:colt0624:20230709215202j:image

f:id:colt0624:20230709215205j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • ダメージウォール対策必須
  • 地雷対策必須
  • ブロック対策必須
  • キャラポトンネル(ショットするキャラ以外の味方がテレポトンネルの『出口』になるもの。ステージに配置された色の付いたトンネルに入ると同じ色のトンネルを持つキャラの位置から出現する。)
  • 属性効果超絶アップ水属性キャラで固める)

その他適正メンバー

  • ゲオルギオス(獣神化)
  • ラファエル(獣神化・改)
  • プルメリア(獣神化・改)
  • ブルーローズ(獣神化)

f:id:colt0624:20230709215605j:image

今回の【カルニベ】攻略メンバー
  • 蓬莱(獣神化)*運枠
  • プルメリア(獣神化・改)
  • Angely Diva(獣神化)
  • ラファエル(獣神化・改)フレンド枠

こんなメンバーで出陣してみました。

ついに轟絶にも運枠を入れて周回できるレベルになってしまいましたね。

当初カルニベが登場し始めた頃には全く適正キャラがいなくて攻略は放置していたんですが...
もうエンジェの獣神化で怖いものなしですね。

とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~8


f:id:colt0624:20230710010827j:image

f:id:colt0624:20230710010830j:image

f:id:colt0624:20230710010848j:image

f:id:colt0624:20230710010845j:image

やはり主要ギミックに全て対応できているというのがかなりの強みになりますね。
まず前提としてこのギミックの組み合わせを持つキャラ自体が少なめなので、まともに戦えるキャラがいないというのが問題でした。

今回のエンジェは獣神化なので、獣神化・改のキャラのようにコネクトスキルという足枷が無いのが非常にありがたいです。

4体持っている方は自陣艦隊で攻め込むことができるのでさらにカルニベ攻略が楽になりますね。

クエストでの立ち回りですが、上手くエンジェをカルニベの下付近に配置させてエンジェにテレポが付与されたらそれと同じ色のテレポに入って上手くカルニベと壁との間に挟まって大ダメージを与えていくという攻略法が正攻法となります。

しっかりボス付近に配置を意識してショットするようにしたいですね。

さて、最終ステージまでなんとか辿り着いたので、いつものごとくエンジェSSを発動させてみることにします。

Angely DivaのSSを使ってみた。

まぁ相変わらずの低PSなので全くボスにはダメージが入っていないですが...雑魚処理だけはしっかりできました。
いや、これだけでも十分貢献してくれてますよ。

ほぼ未強化状態でコレだからしっかり強化しておけば確実にカルニベ攻略の最適正メンバーとして食い込むことにはなるでしょうね。

ということで今回もしっかり…

f:id:colt0624:20230710011142j:image

カルニベを制圧することができました。

まとめ

水属性獣神化【Angely Diva】についてまとめ。

今回は水属性獣神化【Angely Diva】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

カルニベをすでに運極にしている方には関係ないかもしれませんが、これまでの倉庫番から一気に最近の轟絶と堂々と渡り合える力を持ったのは非常に嬉しい限りです。

今のところカルニベ特化キャラとはなっていますが、今後も接待の可能性が残されているかもしれません。
大切に育てておきましょうね。


www.youtube.com

さて、今日はここまでにしておきましょう。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング