coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【新イベ】イベント【宿命の討魔録2】開催!!水属性【ゲオルギオス】登場!!キャラ評価まとめ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

イベント『宿命の討魔録2』開催!!水属性獣神化【ゲオルギオス】のキャラ考察をしてみる。

f:id:colt0624:20221202010429j:image

2022年12月1日付けモンストニュースにて発表がありましたが…


www.youtube.com

2022年12月2日(金)より新イベントが開催となっております。

新たにスタートする新イベントとは...

f:id:colt0624:20221202010506j:image

【宿命の討魔録2】

となっています。

一部では『コラボ来るんじゃないか?』ってウワサされていましたが…

例年通り新イベで着地しましたね。

いや、これはこれで助かる。

オーブの温存もできるし、焦って書庫を回らなくて済むので、じっくり運極作りに励む事ができそうです。

さて、話を本題へと戻しまして…

今回はこの新イベント【宿命の討魔録2】にて排出される星6ガチャキャラ3体について考察していこうと思います。

まずは1体目。
f:id:colt0624:20221202011221j:image

水属性【ゲオルギオス】について考察させてもらいます。

 

水属性獣神化【ゲオルギオス】登場!!


f:id:colt0624:20221202010506j:image

f:id:colt0624:20221202011313j:image

実装日・イベント開催期間は?

2022年12月2日(金)12:00〜12月16日(金)11:59

2022.12.01 新イベント「宿命の討魔録2」がスタート!集めてラック楽キャンペーンも期間限定で実施!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

前回のイベントは運極作成に関して特に施策がなかったので、結構周回が苦痛でした。

かなり泥率も悪かったので、激究極に関しては片面しか作らずほったらかしております。

前回は運極作成の気分も乗らない状態だったんですが…

今回のキャンペーンは運極作成関連のモノとなっていて...

f:id:colt0624:20221202012455j:image

【ラック楽キャンペーン】が開催されます。

このキャンペーンは対象のクエストをクリアして1体運極にしてしまえば、後はクリア時のスペシャル報酬が2倍になるもの。

これこれ。このキャンペーンを待ってたんですよ。

僕にとってはトク玉貰うより、運極作成が楽になる方が非常に助かる。

どうせ確定でもないしそんなにトクした試しもないので….。

今回は運極作成のモチベが上がりそうです。

さぁここからは水属性獣神化【ゲオルギオス】のアビリティを確認することにしましょう。

 

高貴なる毒竜退治の騎士 ゲオルギオス

水属性【ゲオルギオス】のアビリティ確認。

通常ガチャキャラ 

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20221202012949j:image
f:id:colt0624:20221202012952j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系超ADWキラーLが乗る直殴りの火力をさらに上げる
  • 速必殺の力壁すり抜け&最初に触れた敵に乱打後吹っ飛ばすSSを一巡早く発動できるようにする)
特筆すべき点
  • 反射タイプのバランス型で超ADWを持つため、ダメウォクエストでの攻撃力が非常に高い
  • 友情コンボはメインにエナジーソードとサブでユナイトブリッツ持つ。どちらも火力を出すには手間がかかるため、扱いにくさがあるものの、毒キラー効果が乗るため、毒状態にした後の殲滅力は高い。
  • SSは壁すり抜け&最初に触れた敵に乱打後吹っ飛ばすもの。壁側にある弱点を狙い撃ちできるためキャラの配置次第では大ダメージを叩き出せる
  • アンチギミックはダメージウォール地雷ブロック。主に火属性の高難易度クエストでの活躍が見込まれる。
考察。
個人的にはこのキャラかなり欲しいです。
アンチギミックの組み合わせを見てみると、最新の轟絶火属性【カルニベ】にしっかり対応できているので、適正キャラの幅が極端に狭いこのクエストにおいて貴重なアタッカーキャラとして活躍できます。
超ADWMSM毒キラーLとアタッカーとしては申し分ないアビリティを持っているので、しっかり強化を施せば火属性の高難易度クエストに幅広く対応できる便利キャラとなりそうですね。
 

水属性獣神化【ゲオルギオス】を使ってみたいおすすめクエスト。

f:id:colt0624:20221202201141j:image

ゲオルギオスのSSは壁すり抜け&最初に触れた敵に乱打後吹っ飛ばすもの。

ボスの弱点が壁側にあって触れにくい位置にある場合、このSSを使用すれば壁側にすり抜けて直接弱点を乱打できるので大きくダメージを稼ぐ事ができます。 

反射タイプで3つ攻撃力アップ要素を活かした直殴りの強力なアタッカーキャラである属性【ゲオルギオス】の適正クエストを紹介してみましょう。

評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

 

カルニベ【轟絶】

轟絶クエスト

オススメ度 ★★★★★

f:id:colt0624:20221202201456j:image


f:id:colt0624:20221202224059j:image

f:id:colt0624:20221202224102j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • ダメージウォール対策必須
  • 地雷対策必須
  • ブロック対策必須
  • キャラポトンネル(ショットするキャラ以外の味方がテレポトンネルの『出口』になるもの。ステージに配置された色の付いたトンネルに入ると同じ色のトンネルを持つキャラの位置から出現する。)
  • ハート無しステージ
  • 属性効果超絶アップ水属性キャラで固める)

その他適正メンバー

  • ラファエル(獣神化・改)
  • ブルーローズ(獣神化)
  • パック(獣神化)
  • 早川アキ(獣神化)

考察。

ゲオルギオスさんは貴重なカルニベの適正キャラとなっているので、これだけでも入手する価値があります。

カルニベで出現するギミック3つのうち、3つともに対応できているので、クエスト道中は自由自在に動き回れます。

超ADWMSM毒キラーLと3つの攻撃力アップでボスに対して直殴りで大きくダメージを稼ぎ出せるのも良いですね。

特に同じく最適正キャラであるラファエルとの相性が良く、ラファエルの持つ毒友情で敵を確実に毒状態にしつつ、ゲオルギオスの持つ毒キラーLで敵を一掃するという王道パターンが出来上がります。

SSによる壁すり抜け&乱打ふっ飛ばしも壁側に配置されることの多いボスに対して壁側から弱点を狙って乱打できるので、条件次第ではボスのHP1ゲージ分はアッサリ削ってしまえるほどの大火力が出せます。

その他適正クエストを簡単に挙げてみますと....

 

禁忌の獄【二十一】

禁忌の獄クエスト

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20220803002417j:image

f:id:colt0624:20221202235938j:image

POINT

クエスト出現ギミック

  • ダメージウォール対策必須
  • ブロック対策必須
  • 貫通制限(反射タイプのキャラで固める)
  • 透明化(反撃で敵を透明化させる雑魚敵を利用してボスや中ボスにダメージを与えていく)
  • 属性効果超アップ水属性キャラで固める)

その他適正メンバー

  • アムリタ(獣神化)
  • ネオ(獣神化/ハロー)
  • ラファエル(獣神化・改)
  • ベイカーズ(獣神化)

 

カイン【超絶】

超絶クエスト

オススメ度 ★★★★☆

f:id:colt0624:20221016202221j:image


f:id:colt0624:20221016202232j:image

f:id:colt0624:20221016202236j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • 重力バリア(できれば対策を)
  • ウィンド(できれば対策を)
  • HP個別ステージ
  • ハート無しステージ
  • ニードルパネル(なるべくニードルパネルに触れないように気をつける)
  • 一部の敵は弱点効果アップ(弱点キラーを含む有効なキラーを持つキャラを編成する)

その他適正メンバー

  • ソロモン(獣神化/開きし者)
  • 鹿目まどか(獣神化/アルティメット)
  • モーセ(獣神化/大賢者)
  • ネオ(獣神化/ハロー)

まとめ。

f:id:colt0624:20221203000825j:image

新イベント『宿命の討魔録2』登場キャラ【ゲオルギオス】についてまとめ。

今回は新イベント【宿命の討魔録2】にて実装されている属性獣神化【ゲオルギオス】について考察してみました。

本日の【ゲオルギオス】考察をまとめると...
  • バランス型の反射タイプで超アンチダメージウォールを持つため、ダメージウォールクエストでは攻撃力が高い。
  • アンチギミックは地雷とダメージウォールとブロック。火属性の高難易度クエストでの適正を持っているのが強み。
  • 壁すり抜け&最初に触れた敵に乱打後に吹っ飛ばすSSは壁側にある弱点を狙い撃ちできるので大きくダメージを稼ぎやすい。

こんな感じになりました。

関連動画・サイト


www.youtube.com

正直、最近のイベントキャラの中では一番の当たりだと思っているので、是非とも手に入れたいキャラではありますが…一応通常のガチャキャラではあるので、他のガチャでも排出はされるんですよね…。

年末年始の大事なガチャイベントも控えているところなので、ここは引きたい気持ちを我慢してスルーしたいところ。

ただ、最新の火轟絶【カルニベ】最適正キャラということもあって、同クエストの適正を持っていない僕にとってはかなり心が揺れ動く魅力的なキャラであるのは間違いないです。

…一回だけ単発してみようかな…

もうすでに心が折れそうな感じです。

さて、今日はここまでにしておきましょう。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング