coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【まどか☆マギカ】コラボミッション報酬キャラ水属性【ナイトメア ヤギノコノユメ】登場!!キャラ評価と火轟絶【モラル】で使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

【まどか☆マギカ】コラボミッション報酬キャラ 水属性星6【ナイトメア ヤギノコノユメ】の考察と轟絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20221012124706j:image

2022年10月8日現在、絶賛開催中なのは…

f:id:colt0624:20221006124616j:image

【まどか☆マギカ】

とのコラボになります。

 

9周年モンフリ内のニュースでサプライズ発表されましたね。

さすがにアニメに疎い僕でも知っている超有名どころとのコラボでかなりテンション上がっております。

相変わらずメイン垢のガチャ運は散々な有様ですが、サブ垢の方はなんとか….

確定演出をいただいてコラボキャラ3体を無事確保できました。

それにしても今回のまどマギガチャは渋すぎる。

メイン垢はかなりガチャ回したんですが、もうさやかさんの運90が2体作れそうな勢いです。

…ガチャの愚痴はこの辺にして、早速記事の本題に入っていきましょう。

 

まどマギコラボ限定ミッション報酬キャラ 水属性【ナイトメア ヤギノコノユメ】登場!!

f:id:colt0624:20221011151455j:image

今回はすでにコラボガチャの星6キャラ4体(まどか分岐を含む)

f:id:colt0624:20221006125242j:image

光属性【鹿目まどか《魔法少女》】

www.colt0624games.me

f:id:colt0624:20221006125454j:image

光属性【鹿目まどか《アルティメット》】

www.colt0624games.me

f:id:colt0624:20221006125442j:image

闇属性【暁美ほむら】

www.colt0624games.me

f:id:colt0624:20221006125611j:image

火属性【佐倉杏子】

www.colt0624games.me

の4体のキャラ考察が済んでいる状態です。

降臨&配布キャラの方も考察していて…

まどマギコラボの超究極ドロップキャラ

f:id:colt0624:20221007003647j:image

木属性【ワルプルギスの夜】

www.colt0624games.me

ミッションをクリアする事でゲットできる星6火属性【鹿目まどか&暁美ほむら】

f:id:colt0624:20221007124916j:image

についても考察しております。

www.colt0624games.me

前回は同じくミッション報酬でゲットできる星6水属性【ナイトメア ヤギノコノユメ】

f:id:colt0624:20221012124929j:image

について考察していきます。

 

ナイトメア ヤギノコノユメ

水属性星6ミッション報酬キャラ 

まどマギコラボ限定キャラ

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20221012125152p:image
f:id:colt0624:20221012125158j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 速必殺の力狙った方向に子ヤギミサイルを放つSSを一巡早く発動できるようにする)

特筆すべき点

  • 反射タイプなので、壁や敵同士の間に入っての連撃によってダメージを稼ぐ事ができる。ラックスキルにガイドを持ってるため、はまり込んでの連撃を狙いやすい。
  • 友情コンボはダブルエナジーサークルL。広範囲に円状のレーザーが広がるので、多くの敵ににダメージを与えられるが、火力はイマイチ。殲滅力には期待できない。
  •  SSは狙った方向に子ヤギミサイルを放つもの。ミサイルの軌道上に味方がいれば味方の友情コンボを誘発してくれるのでサポート用として便利。
  •  アンチギミックは重力バリアブロックウィンド。組み合わせ的には轟絶などの高難易度クエストに運枠として連れて行ける。
一言。

アンチギミックやアビリティを見る限り、アタッカーというよりも、どちらかというとサポート役として使えるキャラなのかなと思います。

アンチギミックの組み合わせ的に火轟絶【モラル】に連れて行く事ができますが、特に超アビが付いているわけではないので、あくまでも適正運枠がいない場合の妥協枠になってしまうのが残念なところです。

友情コンボは広範囲に広がりますが、何しろ実装からかなり時間の経っている友情コンボではあるので、火力は正直期待できません。

ナイトメアにとっての唯一というか、最大のメリットであるSSは狙った方向に子ヤギミサイルを撃つというシンプルなもの。

自身はその場から動けないので、あくまでミサイルの火力頼りになってしまうのが心細くはあります。

ですが、ミサイルの軌道上に味方が配置されていれば、味方の友情コンボを誘発して追加ダメージを与える事ができるのでこれでダメージ数を稼けそうですね。

 

水属性星6ミッション報酬キャラ【ナイトメア ヤギノコノユメ】を火轟絶【モラル】で使ってみた。

f:id:colt0624:20221012151912p:image

今回ナイトメアに戦ってもらったのは

火轟絶【モラル】

になります。

このナイトメア自体が運枠としてちょっと心許ないので、他のメンバーはガチメンバーで編成してみました。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

ナイトメア VS モラル【轟絶】

轟絶クエスト 

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20221012185558j:image


f:id:colt0624:20221012185612j:image

f:id:colt0624:20221012185617p:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • 重力バリア対策必須
  • ブロック対策必須
  • 盾防御(他の敵キャラに触れる事で盾が解除される)
  • ハート無しステージ
  • 属性効果超アップ水属性キャラで固める)

その他適正メンバー

  • 冨岡義勇(獣神化・改)
  • ちはや(獣神化/詠い手)
  • ネオ(獣神化/ハロー)
  • アナスタシア(獣神化/聖皇女)

f:id:colt0624:20221012190245j:image

今回の【モラル】攻略メンバー
  • ナイトメア
  • 冨岡義勇(獣神化・改)
  • ネオ(獣神化/ハロー)
  • ネオ(獣神化/ハロー)

正直、ネオさえいればあとはどの適正入れてもほぼ同じ結果になりそうなんですよね。

とにかくネオ一強って感じです。

とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~8


f:id:colt0624:20221012214828j:image

f:id:colt0624:20221012214824j:image

f:id:colt0624:20221012215007j:image

f:id:colt0624:20221012215010j:image

このモラルクエストは完全にネオゲーになってますよね。
とりあえずネオさんに当たっていれば勝手に敵が溶けていきます。

冨岡さんのレーザーも処理漏れを防いでくれるので助かります。

ここまで味方が完璧であればもう言うことはありません。

運枠としてのナイトメアは正直、超アビ持ちでもなく、アタッカー要素やサポート要素もほとんどないので、正直無理して使う必要はないのですが…。

モラルの適正運枠となると上位はもう轟絶か爆絶キャラになってしまうので、まだまだ高難易度クエストのキャラを運極にできていない方にはこのナイトメアくらいがちょうど使い勝手のいいキャラと言えるのではないでしょうか?

まぁ、味方のサポートが完璧なので特に問題なくボス戦まで突入できました。

早速ここでナイトメアのSSを発動させてみる事にしました。

ナイトメア ヤギノコノユメのSSを使ってみた。

ほとんど期待はしていなかったんですが、ちょうどSSによるミサイルの着弾付近にネオがいたためか、ネオのサブ友情である超強攻撃ダウンブラストが働いてボスの攻撃力がダウンしてくれたのはありがたいでした。

このナイトメアの場合はSSそのものよりも周りの味方の友情コンボを誘発させた方が、与ダメージ量が増えるので、ワザと敵ではなく、味方の集まっている方へ撃ち込んでいくのもアリなのかもしれませんね。

とりあえずはネオと冨岡さんのSSを連発させて…

f:id:colt0624:20221012222005j:image

クリアする事ができました。

 

まとめ

まどマギコラボミッション報酬キャラ星6水属性【ナイトメア ヤギノコノユメ】についてまとめ。

今回はまどマギコラボミッション報酬キャラ星6水属性【ナイトメア ヤギノコノユメ】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

悪魔ほむらやマミべべに比べるとかなり地味な印象を受けるナイトメアですが、ギミック的には火轟絶【モラル】をはじめ、【アルカディア】や【カイン】【ニルヴァーナ】など、若干古くはありますが高難易度クエストにも対応できているので、意外と使いやすいキャラという印象を受けました。

ミッション報酬の引き換えで楽に運極が作れるので、コラボ期間中に確実に運極を達成させておきましょう。

さて、今日はここまでにしておきます。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング