coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【まどか☆マギカ】コラボミッション報酬キャラ光属性【巴マミ&べべ】登場!!キャラ評価と光爆絶【エルドラド】で使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

【まどか☆マギカ】コラボミッション報酬キャラ 光属性星6【巴マミ&べべ】の考察と爆絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20221011151150j:image

2022年10月8日現在、絶賛開催中なのは…

f:id:colt0624:20221006124616j:image

【まどか☆マギカ】

とのコラボになります。

 

9周年モンフリ内のニュースでサプライズ発表されましたね。

さすがにアニメに疎い僕でも知っている超有名どころとのコラボでかなりテンション上がっております。

相変わらずメイン垢のガチャ運は散々な有様ですが、サブ垢の方はなんとか….

確定演出をいただいてコラボキャラ3体を無事確保できました。

それにしても今回のまどマギガチャは渋すぎる。

メイン垢はかなりガチャ回したんですが、もうさやかさんの運90が2体作れそうな勢いです。

…ガチャの愚痴はこの辺にして、早速記事の本題に入っていきましょう。

 

まどマギコラボ限定ミッション報酬キャラ 光属性【巴マミ&べべ】登場!!

f:id:colt0624:20221011151455j:image

今回はすでにコラボガチャの星6キャラ4体(まどか分岐を含む)

f:id:colt0624:20221006125242j:image

光属性【鹿目まどか《魔法少女》】

www.colt0624games.me

f:id:colt0624:20221006125454j:image

光属性【鹿目まどか《アルティメット》】

www.colt0624games.me

f:id:colt0624:20221006125442j:image

闇属性【暁美ほむら】

www.colt0624games.me

f:id:colt0624:20221006125611j:image

火属性【佐倉杏子】

www.colt0624games.me

の4体のキャラ考察が済んでいる状態です。

降臨&配布キャラの方も考察していて…

まどマギコラボの超究極ドロップキャラ

f:id:colt0624:20221007003647j:image

木属性【ワルプルギスの夜】

www.colt0624games.me

ミッションをクリアする事でゲットできる星6火属性【鹿目まどか&暁美ほむら】

f:id:colt0624:20221007124916j:image

についても考察しております。

www.colt0624games.me

 

今回は同じくミッション報酬でゲットできる星6光属性【巴マミ&べべ】

f:id:colt0624:20221011151633j:image

について考察していきます。

 

助け合うコンビ 巴マミ&べべ

光属性星6ミッション報酬キャラ 

まどマギコラボ限定キャラ

オススメ度 ★★★★☆

f:id:colt0624:20221011220721p:image
f:id:colt0624:20221011151702j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系マインスイーパー強化された直殴りの攻撃力をさらに上げる
  • 熱き友撃の力(殲滅力の高い超強跳弾の火力をさらに上げる)

特筆すべき点

  • 貫通タイプでマインスイーパーを持つ。地雷が出現するクエストでは直殴りの攻撃力が高いのでアタッカーとして使える。
  • アンチ転送壁を持っている。運枠として現環境での使い道は少ないが、希少性は高いので、今後のクエスト次第では活躍の場が増える。
  • 友情コンボは超強跳弾。広範囲に弾が広がるので、雑魚処理役としては優秀。
  •  SSは自強化&停止後に一番近くの敵に対して追撃を行うもの。爆発追撃は味方の友情コンボも誘発してくれるのでサポート用としても使える。
  •  アンチギミックはマインスイーパー転送。現環境では使い道が少ないが、転送壁クエストの追加次第では活躍の場が広がる可能性はある。
一言。

悪魔ほむらさんの影に完全に隠れた格好になってしまってますが、このマミ&べべは運枠として将来性の高いキャラとなっています。

なんといっても注目したいのは転送壁に対応できているということ。

今後大幅に増えてくるであろう転送壁のクエストにいち早く対応できる運枠キャラとして、今後の活躍が期待されます。

アタッカーとしても貫通タイプでマインスイーパー持ちなので地雷回収後に敵の弱点を直接狙い撃ちできるので、扱いやすいキャラとなっていますね。

SSの追撃は爆発系で、ダメージ判定も広めなので、爆発範囲内にいる味方の友情コンボも誘発してくれるため、総ダメージ量が結構高いです。

運枠としては十分なほどの火力が出せるキャラとなっています。

光属性星6ミッション報酬キャラ【巴マミ&べべ】を光爆絶【エルドラド】で使ってみた。

f:id:colt0624:20221011153238p:image

今回マミべべコンビに戦ってもらったのは

光爆絶【エルドラド】

になります。

さすがに初期の爆絶なので、よほどの事がない限り負けることはないでしょう。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

巴マミ&べべ VS エルドラド【爆絶】

爆絶クエスト 

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20221011221453j:image


f:id:colt0624:20221011221509j:image

f:id:colt0624:20221011221506j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • ワープ対策必須
  • 地雷(できれば対策を)
  • 反射制限(貫通タイプのキャラで固める)
  • ハート無しステージ
  • パワーアップウォール(壁に触れる度に攻撃力が上がる。最大レベル3まで上がり、一度敵に触れてしまうと効果は消える。なるべく壁に3つ触れてから敵に触れるようにショットする)
  • 属性効果アップ闇属性キャラで固める)

その他適正メンバー

  • 三日月宗近(獣神化)
  • アビス(獣神化/調律者)
  • ネオ(獣神化/リバース)
  • ソロモン(獣神化/開きし者)

f:id:colt0624:20221011222406j:image

今回の【エルドラド】攻略メンバー
  • 巴マミ&べべ
  • メタトロン(獣神化)
  • 紫式部(獣神化)
  • ソロモン(獣神化/開きし者)

もうだいぶ攻略し尽くされた感があるエルドラドのクエストですが、最新のキャラ達を使うとどれくらいの難易度になるのかも確かめてみたくなり、かなりのガチメンバーで挑んでおります。

とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~8


f:id:colt0624:20221011222754j:image

f:id:colt0624:20221011222751j:image

f:id:colt0624:20221011222818j:image

f:id:colt0624:20221011222821j:image

初期の爆絶クエストの中では一番友情ゲーになりにくいクエストだと思っていたのですが….。

僕の予想なんて遥かに超えた友情ゲーとなっていましたね。

とにかくソロモンが反則級の強さを見せてくれます。

こんなこと言っては元も子もないのですが、ぶっちゃけソロモンさえいれば運枠なんて誰でもOKなレベルになってますよね。

…いやいや待て待て。今回はマミべべをしっかり使ってやらないといけなかった。

マミべべコンビは貫通タイプで、反射制限雑魚の出現するこのクエストでは制限雑魚もしっかり処理できるので、立ち回り的には全く問題ありません。

主要ギミックであるワープには対応できていませんが、ワープが出現するまでには若干ターン数に余裕があるため、その間に中ボスを倒してしまえば問題はありません。

スピード型で機動力も高いので、パワーアップウォールにも3触れしやすく、そこそこダメージを稼いでくれるので、個人的には使いやすいキャラだと感じました。

なんだかんだで今回もサクッとボス戦まで突入できたので、ここでマミべべのSSを発動させてみる事にしました。

巴マミ&べべのSSを使ってみた。

まぁ正直、半分以上はソロモン友情のおかげではあるんですが、その友情込みでも結構ボスのHPを削ってくれたので、かなり使いやすいキャラだと思いました。

最後のドデカい1発がかなり効いてますよね。

この1発のおかげで味方の友情コンボを誘発できるので、サポート役としても優秀です。

とりあえず残りはソロモンでサクッと削って…

f:id:colt0624:20221011225357j:image

クリアできました。

 

まとめ

まどマギコラボミッション報酬キャラ星6光属性【巴マミ&べべ】についてまとめ。

今回はまどマギコラボミッション報酬キャラ星6光属性【巴マミ&べべ】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

悪魔ほむらのインパクトが強すぎて、このマミべべとナイトメアは空気な感じになっていますが、貫通タイプなので、意外とギミック無視でもなんとかなっちゃうところがあって僕は結構好みです。

そして、何よりも転送壁に対応しているので、これからの新クエストでの運枠として期待が持てます。

チーズ交換で複数体所持できるので、艦隊用に何体か持っておくのも悪くないですね。

さて、今日はここまでにしておきます。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング