coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【まどか☆マギカ】コラボ火属性配布キャラ【鹿目まどか&暁美ほむら】登場!!キャラ評価と轟絶【コンプレックス】で使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

【まどか☆マギカ】コラボ配布キャラ 火属性星6【鹿目まどか&暁美ほむら】の考察と轟絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20221007124916j:image

2022年10月8日現在、絶賛開催中なのは…

f:id:colt0624:20221006124616j:image

【まどか☆マギカ】

とのコラボになります。

 

9周年モンフリ内のニュースでサプライズ発表されましたね。

さすがにアニメに疎い僕でも知っている超有名どころとのコラボでかなりテンション上がっております。

…まぁ相変わらずガチャ運だけは下がり続けておりますが。

ガチャのことはひとまずおいといて、早速本題に入っていきましょう。

 

まどマギコラボ限定配布キャラ 火属性【鹿目まどか&暁美ほむら】登場!!


f:id:colt0624:20221007125246j:image

f:id:colt0624:20221007125250j:image

今回はすでにコラボガチャの星6キャラ4体(まどか分岐を含む)

f:id:colt0624:20221006125242j:image

光属性【鹿目まどか《魔法少女》】

www.colt0624games.me

f:id:colt0624:20221006125454j:image

光属性【鹿目まどか《アルティメット》】

www.colt0624games.me

f:id:colt0624:20221006125442j:image

闇属性【暁美ほむら】

www.colt0624games.me

f:id:colt0624:20221006125611j:image

火属性【佐倉杏子】

www.colt0624games.me

の4体のキャラ考察が済んでいる状態です。

前回は降臨キャラの方。

まどマギコラボの超究極ドロップキャラ

f:id:colt0624:20221007003647j:image

木属性【ワルプルギスの夜】について考察させてもらいました。

www.colt0624games.me

今回はミッションをクリアする事でゲットできる星6火属性【鹿目まどか&暁美ほむら】

f:id:colt0624:20221007124916j:image

について考察させてもらいます。

 

支え合う二人 まどか&ほむら

火属性星6配布キャラ 

まどマギコラボ限定キャラ

オススメ度 ★★★★☆

f:id:colt0624:20221007124916j:image
f:id:colt0624:20221007125659j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系マインスイーパー強化された直殴りの攻撃力をさらに上げる
  • 速必殺の力自強化&全敵に追撃をするSSを一巡早く発動させる)

特筆すべき点

  • 貫通タイプでマインスイーパーを持つ。地雷所持時の直殴りの攻撃力も高いのでアタッカーとして使える。
  • 超アンチ転送壁を持っている。現環境では活躍できるクエストがほぼ無いが、今後の追加次第では、運枠として代替の効かない存在となり得る。
  • 友情コンボは超絶爆発。ダメージ源としては物足りないが、味方の友情コンボを誘発してくれるのでサポート役として優秀。
  •  SSは自強化&停止後に全敵に対して追撃を行うもの。確実に全敵にダメージは入るが、火力はイマイチ。あくまでも雑魚処理用として割り切る。
  •  アンチギミックは地雷ウィンドブロック転送壁。運枠としては4つのギミックが付いているが、汎用性はさほど高くはない。その分高難易度クエストでの適正が多い。
一言。

このまどか&ほむらですが、配布キャラとしては破格の4つのアンチギミックに対応している上に、そのうちの1つは今後爆発的に増えてくるであろう転送壁ギミックに対応しています。

現環境ではアンチ転送壁持ちのキャラが活躍できるクエストは少ないですが、今後の追加クエスト次第では代替の効かない貴重な運枠として重宝されることになるかもしれません。

撃種も貫通タイプで敵の弱点を狙い撃ちしやすく、マインスイーパー持ちでもあるため、地雷クエストでは地雷所持で攻撃力も上がり、しっかり敵の処理も可能なアタッカーとして活躍することができます。

友情コンボは超絶爆発で、この友情コンボ自体はほとんどダメージを与える事はできませんが、味方の友情コンボを誘発してくれるので、サポート面でしっかりカバーできそうですね。

SSの自強化攻撃の方はは結構火力が出ますが、全敵追撃に関してはほとんど火力が出ないため、ボス戦での使用はあまり勧められません。

 

火属性星6配布キャラ【まどか&ほむら】を木轟絶【コンプレックス】で使ってみた。


f:id:colt0624:20221008001014p:image

f:id:colt0624:20221008001006p:image

今回まどか&ほむらと戦ってもらったのは

木轟絶【コンプレックス】

になります。

適正ガン積みでも危なっかしいのに、果たして運枠入れても大丈夫なのでしょうか?

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

まどか&ほむら VS コンプレックス【轟絶】

轟絶クエスト 

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20221008001437j:image


f:id:colt0624:20221008001451j:image

f:id:colt0624:20221008001454j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • 地雷対策必須
  • ブロック対策必須
  • パワースイッチ(全てのスイッチをレベル2にする事で攻撃力がアップし、敵にダメージが入るようになる)
  • 一部の敵は弱点無し
  • 属性効果超アップ火属性キャラで固める)

その他適正メンバー

  • ニュートン(獣神化)
  • ヨル・フォージャー(獣神化)
  • オニャンコポンα(獣神化)
  • ソロモン(獣神化/開きし者)

f:id:colt0624:20221008001935j:image

今回の【コンプレックス】攻略メンバー
  • まどか&ほむら(進化)
  • ヨル・フォージャー(獣神化)
  • ソロモン(獣神化/開きし者)
  • ニュートン(獣神化)

こんなメンバーで出陣してみました。

一応、ガッチガチの適正キャラで挑んでみました。

これで負けたらちょい恥ずかしい…

とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~8


f:id:colt0624:20221008002137j:image

f:id:colt0624:20221008002134j:image

f:id:colt0624:20221008002205j:image

f:id:colt0624:20221008002208j:image

久々にコンプレックスのクエストへとやってきましたが、やっぱり嫌い。

このパワースイッチを揃えるのがホント苦手です。

どうしてもスピードが出過ぎてしまってパネルを何度も踏んでしまって結局上手いこと揃えられずに即死攻撃を喰らってしまうパターンなんですよね。

さすがに何度も敗北しているので、学習能力が無いと思われてはいけませんので、慎重にショットしていきます。

このパワースイッチのギミックで学んだことは『とにかく欲張らない』ということ。

一気にスイッチを揃えてしまおうと欲張ってしまうと余計に揃わなくなる事態に陥るので、まずは一つずつ赤に揃えて攻撃の時を待たなければいけません。

まどかほむらはスピードに関してはほどほどといったところなので、キチンとパワースイッチにひとつずつ触れていくようにすれば、スピードが出過ぎてパネルが揃わなくなるという事故が起こることはないでしょう。

ステージが進むにつれパネルの出現位置もなかなかにいやらしい場所に設置されているので、思うように揃えることができずに何度もピンチになりかけましたが、ニュートンさんやヨルさんのSSでどうにか凌ぎ切りました。

苦しみながらではありますがなんとかボス戦まで突入できたので、ここでまどか&ほむらのSSを発動させてみる事にしました。

まどか&ほむらのSSを使ってみた。

これ、あと一回触れることができていれば確実にボスのHPを削り切れていたはずなんですが…

どうしてもパネルを揃えるには角度を付けてショットしなければならなかったので、惜しくももう一撃が足りずにHPを残してしまいました。

まぁ、でも運枠の、しかも配布キャラでここまでHPを削れるのならば大したものではないでしょうか?

とりあえず残りは他のガチメンバーの活躍で

f:id:colt0624:20221008003540j:image

無事轟絶退治をすることができました。

 

まとめ

まどマギコラボ配布キャラ星6火属性【まどか&ほむら】についてまとめ。

今回はまどマギコラボドロップキャラ星6火属性【まどか&ほむら】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

考えてみたら普通にログイン&ミッションをこなすだけで貰えるキャラなのに轟絶の運枠として活躍できる性能を持ったキャラって凄いですよね?

これだけ手軽に運極にできて轟絶クエストに連れて行けるなんてコスパぶっ壊れ過ぎてます。

転送壁にも対応できているので、このキャラは確実に運極にできるようにログインとミッション達成を欠かさずに行っていきましょう。

さて、今日はここまでにしておきます。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング