coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【まどか☆マギカ】コラボ木属性星4-5キャラ【巴マミ】登場!!キャラ評価と超絶【ケテル】で使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

【まどか☆マギカ】コラボキャラ 木属性星4-5【巴マミ】の考察とクエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20221008102917j:image

現在、絶賛開催中なのは…

f:id:colt0624:20221006124616j:image

【まどか☆マギカ】

とのコラボになります。

 

9周年モンフリ内のニュースでサプライズ発表されましたね。

さすがにアニメに疎い僕でも知っている超有名どころとのコラボでかなりテンション上がっております。

…まぁ相変わらずガチャ運だけは下がり続けておりますが。

ガチャのことはひとまずおいといて、早速本題に入っていきましょう。

 

まどマギコラボ限定星4-5キャラ 木属性【巴マミ】登場!!


f:id:colt0624:20221008085221j:image

f:id:colt0624:20221008085224j:image
コラボ開催期間

 2022年10月2日(日)0:00〜10月17日(月)11:59

2022.10.01 【追記:10/3】「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」とのコラボが10/2(日)AM0:00より開催!魔法少女たちがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

いよいよコラボも1週間過ぎて後半戦に入ってきましたね。

考察記事はすでにコラボガチャの星6キャラ4体(まどか分岐を含む)

f:id:colt0624:20221006125242j:image

光属性【鹿目まどか《魔法少女》】

www.colt0624games.me

f:id:colt0624:20221006125454j:image

光属性【鹿目まどか《アルティメット》】

www.colt0624games.me

f:id:colt0624:20221006125442j:image

闇属性【暁美ほむら】

www.colt0624games.me

f:id:colt0624:20221006125611j:image

火属性【佐倉杏子】

www.colt0624games.me

の4体のキャラ考察が済んでいる状態です。

前回から星4-5キャラの考察に入っておりまして…

まず1体目。

まどマギコラボガチャ星4-5キャラ

f:id:colt0624:20221008090720j:image

水属性【美樹さやか】について考察させてもらいました。

 

そして今回はもう1人の星4-5キャラ。

f:id:colt0624:20221008102917j:image

木属性【巴マミ】について考察させてもらいます。

 

銃の魔法少女 巴マミ

木属性星4-5キャラ 

まどマギコラボ限定キャラ

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20221008102917j:image
f:id:colt0624:20221008103221j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系超ADW、水属性キラー強化された直殴りの攻撃力をさらに上げる
  • 熱き友撃の力(砲撃型の超強スナイプマシンガンをさらに強化する)
  • 速必殺の力自強化&停止後に最初にふれた敵に追撃するSSを一巡早く発動させる)

特筆すべき点

  • 反射タイプで水属性キラーを持つ。水属性クエストでは攻撃力がアップするので、アタッカーとして活躍できる。
  • 超ADWを持つため、対象のクエストでは攻撃力が上がる。
  • 友情コンボは超強スナイプマシンガン。最もHPの低い敵単体に集中してダメージを与える事ができるので、確実に雑魚処理ができる。広範囲に攻撃が広がるわけではないので、敵が多く出現するクエストでは不利になる。
  •  SSは自強化&停止後に最初にふれた敵に追撃するもの。水属性キラーが乗るため、雑魚処理&ボスのHP削りに非常に有効。17ターンと少し長めのターン数なので、できればボス戦での使用をおすすめしたい。
  •  アンチギミックは魔方陣ダメージウォール転送壁。ギミック的に汎用性は低いが、転送壁に対応できるため、今後の転送壁クエスト次第では活躍の幅は広がる。
一言。

一応、公式設定では最強の魔法少女であるマミさん。

できれば星6キャラとして使いたかった…。

銃の魔法少女という事で、戦型が砲撃型なのは当然の流れと言えますね。

星4-5キャラとしては砲撃型で元々強化されたスナイプマシンガンにさらに水属性キラー効果が乗ってくるので、雑魚処理、特にサソリ処理にはもってこいの友情コンボとなっています。

一応、砲撃型ではあるのですが、水属性キラーと超ADWを持っているので、直殴りによる攻撃力も高く、しっかり敵にダメージも入るアタッカーキャラとしても活躍することができます。

SSの追撃は水属性キラー効果が乗るため、ボス戦で使用する事で、HPを大きく削ってくれそうですね。

 

木属性星4-5キャラ【巴マミ】を光超絶【ケテル】で使ってみた。

f:id:colt0624:20221008105708p:image

今回マミさんと戦ってもらったのは

光超絶【ケテル】

になります。

おそらくハマるとめちゃくちゃ強いキャラだとは分かってるんですが、何しろ現環境では連れて行けるクエストが無い!!

ので、かなり妥協になりますが、ケテルのクエストへ連れて行こうと思います。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

巴マミ VS ケテル【超絶】

超絶クエスト 

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20221008233749j:image


f:id:colt0624:20221008233814j:image

f:id:colt0624:20221008233805p:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • ダメージウォール対策必須
  • 地雷(できれば対策を)
  • 魔法陣(できれば対策を)
  • HP残量が多いほど攻撃力アップ
  • アビロック(ケテルの初回攻撃で発動してくる。状態異常回復持ちのキャラがいると便利)

その他適正メンバー

  • ネオ(獣神化/ハロー)
  • ソロモン(獣神化/開きし者)
  • ルナ(獣神化)
  • 空閑遊真(獣神化・改)

f:id:colt0624:20221008234339j:image

今回の【ケテル】攻略メンバー
  • 巴マミ(進化)
  • 空閑遊真(獣神化・改)
  • ネオ(獣神化/ハロー)
  • ソロモン(獣神化/開きし者)

こんなメンバーで出陣してみました。

まぁガチメンバーなんで立ち回りには問題ないでしょう。

とりあえずクエスト攻略行ってみます!!

ステージ1~8


f:id:colt0624:20221009000333j:image

f:id:colt0624:20221009000336j:image

f:id:colt0624:20221009000357j:image

f:id:colt0624:20221009000354j:image

久しぶりにケテルクエストやってみましたが、相変わらずめんどくさいクエストですよね。

いきなりアビロック攻撃をかましてくるので、舐めプしてるとダメージギミックに足を取られて瀕死の状態に追い込まれてしまいます。

おまけに突然割合攻撃もぶっ込んでくるので、アビロックと重なってしまうとかなり危険な状況になっちゃいます。

マミさんは超ADW持ちなので、アビロックが外れた状態であればしっかり直殴りで火力を出してくれるので星4-5キャラとしては十分な活躍を見せてくれます。

少し残念な点としては意外と友情コンボの火力は出ないというところ。

砲撃型キャラであるので、本来なら砲台役として、ギミック無視でも立ち回れるはずなんですが、付いている友情コンボがスナイプマシンガンでは広範囲に火力を出す事が難しいため、どうしても連れて行けるクエストが限られてしまいますね。

 

他のガチメンバーのおかげでなんとかボス戦まで突入できたので、ここで巴マミのSSを発動させてみる事にしました。

巴マミのSSを使ってみた。

正直ここまで火力は出さないだろうと思っていたのでビビりました。

もちろん強友情持ちのキャラで固めたので、その恩恵もちゃっかり受けながら最後はマミさんのティロ・フィナーレで…

f:id:colt0624:20221009002106j:image

無事フィナーレすることができました。

 

まとめ

まどマギコラボドロップキャラ星6光属性【巴マミ】についてまとめ。

今回はまどマギコラボドロップキャラ星4-5光属性【巴マミ】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

本来なら水属性キラーの方を活かしたかったんですが、対象になりそうな水クエストが見つからなかったので、今回このケテルクエストに連れて行きました。

マミさんは砲撃型なので、友情コンボで敵を殲滅させる砲台役として立ち回るのかなと思いきや、このケテルクエストでは超ADWのおかげで攻撃力が上がるため、直殴りでダメージを稼げてしまうのはちょっと意外でした。

転送壁持ちでもあるので、これから先の追加クエストでは更なる活躍を見せてくれるだろうときたいしております。

さて、今日はここまでにしておきましょう。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング