coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ10/24~10/31編。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ10/24〜10/31編。

f:id:colt0624:20221029221209j:image

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

流石に涼しさを通り越して寒くなってきましたね。

皆様体調崩されないようにお気をつけてお過ごしください。

サブログはまた更新を止めております。

グズグズしてなかなか更新してませんが、更新した際にはまたお知らせします。

よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたらお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

10月24日〜10月31日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。10/24〜10/31編。 

9周年人気投票ガチャ再開催!!


f:id:colt0624:20221022110411j:image

f:id:colt0624:20221022110408j:image

開催日時

2022年10月23日(日)12:00〜2023年10月頃

*不具合のため2022年10月28日(金)12:00からの開催に変更。

2022.10.20 【9周年感謝キャンペーン!】ファン玉で引ける「選抜!9周年人気投票ガチャ」開催!投票で選ばれた上位100体から、欲しいキャラがいるグループを選んで10連ガチャが引ける!(10/23 正午スタート!)|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

9周年祭最後にして最高のイベント【9周年人気投票ガチャ】がようやく始まりました!!

『ようやく』というのも、すでに皆さんご存知の通り、まさかの不具合発生!!

なんと必ず1体は確定で星6キャラが排出される10連ガチャであるはずが…

なんと単発ガチャでしかも星4-5キャラが出ちゃうというとんでもないミスが発生してしまいました。

いや、間違いは誰にでもあるんだけど、流石にこの大事なタイミングでそれはいただけない。

という事で約1週間後に仕切り直しでファン玉が再配布されました。

ちなみにお詫びはなんとオーブ50個!!!

流石に運営さんも事の重大さを痛感しているのがこれまで前例のない大きな補填をしてくれましたね。

ここはしっかりリカバリーしてくれたなって思います。

という事で改めて人気投票ガチャを引き直しました。

そうそう、僕は誰に投票したかと申しますと…

ルナさんですね。

もうルナ様の強さはみんなの周知の事実。

見た目とは真逆の最高のサポート性能でみんなをおもてなししてくれます。

ちなみに僕が引いたのは前回のまとめ記事で告知したようにTOP20の組。

結果はと申しますと…

よもや…

よもやよもやよもやよもやの

f:id:colt0624:20221029222934j:image

ルナさんゲットです!!!

ありがてぇ〜!!

ホントに希望通りのキャラが来るとは思ってもみなかったので、一瞬何が起こったのか分かりませんでしたが、後からジワジワ実感が湧いてきて、


f:id:colt0624:20221029222947j:image

f:id:colt0624:20221029222951j:image

しっかりレベル解放、超戦型の解放も行いました。

いや〜ホントに嬉しい!!

これでまたモチベが保てました。

運営様ありがとうございます😭

もう、ミスも許しちゃう。

 

激アツ!!【チェンソーマン】コラボ開催決定!!


f:id:colt0624:20221029223433p:image

f:id:colt0624:20221029223438j:image

開催日時

2022年11月1日(火)0:00〜11月18日(金)11:59

2022.10.27 『チェンソーマン』とのコラボが11月1日(火)AM0:00より開催!「デンジ」「パワー」「早川アキ」たちがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

ホントに今年の運営さんはどうしちゃったんですか?

世紀の凡ミスをやらかしたかと思いきや、まさに今が旬の大人気アニメとのコラボを引っ張ってくるなんて…

僕のテンションがジェットコースター並みに爆速で上げ下げしていますよ!!

【まどマギ】コラボが終わってしまい、なんだか心にポッカリ穴が空いてしまったところにいきなり強烈なボディーブローをかまされて無理矢理覚醒させられた感じになりましたよ。

いやいやこれまたまさかの【チェンソーマン】とのコラボとは…

まさに今飛ぶ鳥を落とす勢いで人気が爆上がりしている超人気アニメですよね。

というかまだ放送中でしかも3話までしか放送されていない中でのコラボということでアニメ勢には盛大にネタバレされた感じになってしまいました。

僕ももちろんチェックしておりまして

来年あたり、アニメが終了してからでもコラボしてくれないかなぁって思っていたら、もう今年中にコラボしちゃうなんて。

いや先取りしすぎ!!

今、この記事を書いている時点ではまだコラボは始まっておりません。

ホントにこのコラボは楽しみにしているので、早く始まらないかとずっとワクワクソワソワテカテカザワザワ…しております。

…若干カイジ要素が入ってしまいました。


f:id:colt0624:20221029224726p:image

f:id:colt0624:20221029224719p:image

f:id:colt0624:20221029224732p:image

アキさん、パワーちゃん、そして主人公のデンジくん。

できれば3人ともコンプリートしたい!!

もう、モンストでこの3人を使えるってだけで嬉しい!!

正直、性能なんて二の次なのです。

例年だと年末年始の大型ガチャが控えているので、この辺りからボチボチオーブを貯め出している頃なんですが、今年は別です。

もう【チェンソーマン】コラボに全力でオーブ注入したいと思います。

すっからかんになるまでぶん回すつもりで楽しもうと思ってます。

そうそう、そして忘れてはならないのが、デンジくんの上司でもある

f:id:colt0624:20221029225257j:image


f:id:colt0624:20221029225435j:image

f:id:colt0624:20221029225438p:image

マキマさんの存在。
今回マキマさんに関してはガチャキャラではなく、

f:id:colt0624:20221029225519j:image

コラボスターターパックのキャラとして登場する事になっています。

これは運営さんグッジョブです👍

ガチャキャラにしてしまうといくら課金しても全く排出されないことも予想されるわけですが、ことマキマさんに関しては1000円のスターターパックを購入すれば確実に入手できるので、これは是非とも購入してゲットしておきたいところ。

僕は…買います!!

普段モンストには課金していないですが、これは流石に買います。

コラボスターターパックはちょうど1年前の【シャーマンキング】コラボの時に購入して以来なので、久々の課金となりますが、1000円で1年間不自由なく遊ばせてもらえているわけだから、たまには売上に貢献してあげなきゃですね。

…1000円ポッチで偉そうに書いてすみません。

でもこれだけは、マキマさんだけは必ずゲットしておきます。

現時点では超究極クエストや守護獣の発表などはありません。

おそらく次回のモンストニュースで超究極クエストの発表はあるのではないかと期待しています。

しかし、意外だったのは守護獣の存在。

今回は間違いなくポチタが守護獣になるのではと思っていたので、追加守護獣無しにはかなり驚きました。

まぁ守護獣周回もかなりめんどくさくはあるので、その分クエストに集中できて良かったのかもしれませんね。

…はぁ〜。まだまだ書き足りない!!

が詳しいことはまたコラボが始まってから追々書いていくことにしましょうか。

 

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. 9周年人気投票ガチャ再開催!!
  2. 激アツ!!【チェンソーマン】コラボ開催決定!!

こんな感じです。

ここで【チェンソーマン】コラボが開催されるとは夢にも思いませんでした。

いや、ホントに嬉しい!!

ここはしっかりガッツリコラボを楽しみたいと思います。

またコラボの関係でまとめ記事が遅れてしまうかもしれませんが、出来るだけ毎週末はまとめをお届けできたらとは考えております。

…すぐ後回しにしちゃいそうだけど…

では今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング