coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ12/12~12/19編。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ12/12〜12/19編。

f:id:colt0624:20221218012309j:image

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ようやく年賀状の準備が整いました。

あとは宛名を書くだけ。

まだまだ大掃除とかやることいっぱいなんですが、とりあえずほったらかしてブログ書いてみます。

サブログはまた更新を止めております。

グズグズしてなかなか更新してませんが、更新した際にはまたお知らせします。

よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたらお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

12月12日〜12月19日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。12/12〜12/19編。 

激獣神祭限定ガチャキャラ火属性【ファウスト】登場!!

f:id:colt0624:20221218003502j:image


f:id:colt0624:20221218003737j:image

f:id:colt0624:20221218003734j:image

開催期間

2022年12月10日(月)0:00〜12月12日(月)23:59

2022.12.08 【追記:12/9】【激・獣神祭 開催!】新限定キャラ「ファウスト」が2通りの獣神化で登場!登場を記念したCPも開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

毎年この時期の恒例になっていますが、激獣神祭の新限定キャラが登場しました。

その名も

f:id:colt0624:20221218004147j:image

火属性【ファウスト】の登場です。

いや〜。

やはりこのファウストくんも他の限定キャラと同じくしっかりブッ壊れキャラとなっていましたね。

《錬金術師》《覚醒者》どちらも天魔の孤城【第8の間】で最適正レベルでの活躍を見せてくれていますね。

どちらも天魔以外のクエストで使えるので、自分が極めたいキャラのクエストに合わせて進化させておきたいですよね。

…まぁ僕は持ってないので完全に蚊帳の外という他人事なんですけど😅

年末の最後の最後に開催されるであろう激獣神祭でゲットできないかなぁって淡い期待を抱いています。

まぁその幻想はすぐに打ち破られるのでしょうけど。

2023年から本格的にファウストくんの活躍が見られそうですよね。

とりあえず僕は来年中にゲットできればヨシとします。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me


www.youtube.com

今年最後のお祭りがスタート!!【モンストクリスマス×リゼロ】コラボが開催!!


f:id:colt0624:20221218005251j:image

f:id:colt0624:20221218005254j:image

開催期間

2022年12月16日(金)12:00〜2023年1月2日(月)11:59

2022.12.15 TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』とのクリスマス仕様のコラボイベントが12/16(金)正午よりスタート!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

ウソだろ…。

この期に及んでまだコラボしちゃう?

もう運営さん、オーブを貯めさせない気マンマンじゃないですか!?

しかもただのコラボじゃなく…

f:id:colt0624:20221218005611j:image

モンストクリスマスとリゼロとのコラボ!!

こんなの反則ですよ反則!!

コラボを知った瞬間に大司教ペテルギウス・ロマネコンティ様の思想が頭に流れてきて一瞬乗っ取られてしまいましたよ。

このコラボに全力出さないなんてまさに怠惰!!

怠惰ですよこれは。

しかもこのガチャで出てくるキャラ…

…もうお分かりですよね?


f:id:colt0624:20221218010040p:image

f:id:colt0624:20221218010052p:image

f:id:colt0624:20221218010026p:image

αキャラとしてレム・ラム姉妹にエミリアたんのクリスマス衣装バージョンで登場しちゃうなんて。

こんな爆弾をこの年末の大事な時に投げ込んでくるなんて…

ありがたいし、しんどいしでもう感情がグチャグチャです。

せっかくオーブを500個近く貯めてたんですが、一気に150個溶かしてしまいましたとも。

その大事なオーブを溶かして引いたガチャの結果は…

なんとかオーブ150個分の30連+ホシ玉でなんとかレム・ラムの鬼姉妹だけはゲットできました。

はぁ〜。怖い。

エミリアたんだけ引けてないですが、あの11月のチェンソーマンコラボガチャでの沼地獄に比べたらまだ軽傷で済んだ方ですね。

あとは年末年始のガチャ結果次第ではもう一度エミリアたんを奪取しに戻ってこようかと思っております。

実際、この鬼姉妹をクエストで使ってみたんですが、今回はラム姉様が結構火力も高いし、尖った性能をしているので、今後も活躍が期待できそうな感じがしました。

もちろん推しはレムちゃんなんですけどね。

とにかく年末年始をリゼロコラボで過ごせるなんて夢のようです。

全力でコラボを楽しみたいと思います。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me


www.youtube.com

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. 激獣神祭限定ガチャキャラ火属性【ファウスト】登場!!
  2. 今年最後のお祭りがスタート!!【モンストクリスマス×リゼロ】コラボが開催!!

こんな感じです。

まさかまさかのラストまでコラボが開催されちゃうとは…。

しかもリゼロとのコラボじゃ絶対に避けきれませんよ。

こんなの引くしかないじゃない!!

ちょっとだけ運営さんの良心を感じたのはこのコラボガチャが年明けの1月2日まで開催されているということ。

なので、新春の超獣神祭の結果次第ではもう一度このリゼロコラボガチャに戻って来れるわけです。

とにかく勝負は12月30日辺りから。

それまではしっかりコラボを楽しんでおきましょ。

では今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング