coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ11/15~11/20編。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ11/15〜11/20編。

f:id:colt0624:20221029221209j:image

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

早く年末の準備を始めなきゃって先週も書いたんですが、相変わらずウダウダしております。

たぶんこのまま来週もウダウダしてるんでしょうね…。

サブログはまた更新を止めております。

グズグズしてなかなか更新してませんが、更新した際にはまたお知らせします。

よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたらお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

11月15日〜11月20日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。11/15〜11/20編。 

新超絶【フィーア】が登場!!


f:id:colt0624:20221119133645j:image

f:id:colt0624:20221119133647j:image

初回降臨時間

2022年11月18日(金)19:00〜21:00

2022.11.10 超絶クエスト「死星を並べし第Ⅳの人造臣機」(★5 フィーア)が11/18(金)より初登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

チェンソーマンコラボにばかり力を入れていましたが、一応ちゃんと新超絶クエストも攻略していってます。

今回は新超絶の4体目になりますね。

その名も水属性【フィーア】さん。

可愛らしい見た目ながら族性はロボット族ということで…。アンドロイドなのかな?

今回も金曜日の19時からの開催で社畜なストライカーであるワタクシにはリアルタイムでの周回はほぼ無理でした。

一応、入りおきで一発勝負をしてみましたが、アッサリと勝ててしまったのでとりあえず満足です。

その後終了20分前からガッツリ周回を始めてみました。

ラックは23までしか集まりませんでしたが、20分でこれくらいは普通なのかなと。

次回は最初からガッツリ周回できると良いなぁ。

あっ、一応最後にウンエントリヒも出現したので

サクッと勝利しておきましたよ。

www.colt0624games.me


www.youtube.com

【チェンソーマン】コラボ終了。


f:id:colt0624:20221029223433p:image

f:id:colt0624:20221029223438j:image

開催日時

2022年11月1日(火)0:00〜11月18日(金)11:59

2022.10.27 『チェンソーマン』とのコラボが11月1日(火)AM0:00より開催!「デンジ」「パワー」「早川アキ」たちがモンストに登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

僕にとって今年最大の激アツコラボであった【チェンソーマン】。

…終わってしまいました。

ものすごく寂しい…寂しかったけど全力で駆け抜けたのでホント楽しませていただきました。

ほぼ無課金勢の僕にとって約1年ぶりの課金となる

スターターパックを購入して

さらには

わくわくの実の厳選までガッツリ行いました。

ここまでコラボをハマり込んで遊んだのはホントに久しぶりです。楽しかった。

最終結果としては…

f:id:colt0624:20221119223215j:image

結局最後の最後までアキくんはゲットできずに終わってしまいました。
ちょっとそこだけが消化不良感ありますが、これ以上追うのは年末年始のガチャに影響が出てくるので抑えました。

この悔しい思いは次の第2弾コラボの時に全力でぶつけようと思っています。

 

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. 新超絶【フィーア】が登場!!
  2. 【チェンソーマン】コラボ終了。

こんな感じです。

あぁ…終わってしまいましたね。

チェンソーマンコラボ。

おそらく今年ラストのコラボも終わってしまったので、残すはクリスマスイベントと年末年始の激アツガチャを残すのみとなってきました。

ちょっとチェンソーマンコラボでオーブを使い過ぎてしまったので、ここからはひたすら節約の日々に入らなければ…。

新イベントのクエストも楽しみつつ、書庫周回でオーブも稼いでおかなくては。

相変わらずの忙しいモンスト生活が続きそうです。

…もっと現実世界でも仕事や家庭のことをしっかり頑張らなきゃなと思う今日この頃なのでした。

では今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング