coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ4/18~4/23編。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ4/18〜4/23編。

f:id:colt0624:20220422223833p:image

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

なんだかんだで4月も後半戦へと差し掛かってきましたね。

皆さん、新年度での新たな環境は慣れましたでしょか?

僕はこれまでと変わらずいつも通りの生活を送っております。

仕事と家庭とモンストとブログをひたすら毎日繰り返しております。

おかげさまで忙しい限り。

もうすぐ連休にも入りますので、そろそろスピードを緩めて休まないとなと思っているところです。

サブブログですが、4月に入ってようやく更新できました。と言ってもいつもの最近聴いてる曲の紹介記事なんですけどね。

また少しずつ記事数を増やしていこうと思います。よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたらお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

4月18日〜4月23日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。4/18〜4/23編。 

新コンテンツ【美食の旅路】開催中。

f:id:colt0624:20220415233609j:image
f:id:colt0624:20220415233606j:image

開催期間 

2022年4月8日(金)12:00〜4月30日(土)11:59

2022.04.07 【追記:4/8】「美食の旅路」が4/8(金)より期間限定で開催!「食材」を集めて作成した「料理」の力で、超究極クエストに挑戦しよう!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

現在開催中の新コンテンツは

【美食の旅路】

になります。

皆さん周回頑張っていますか?

僕はと言うと…

f:id:colt0624:20220422223944j:image

先週のまとめ記事ではラックが50近くで止まっていたので、そこから一気に追い込んで終わらせてやりました。

いやぁ〜久々に『作業ゲー』を感じたクエストでした。

なかなか手間のかかる厄介な作業だったので、できることならこういった繰り返し作業はしばらくはやりたくないですね。

本当はまだコイン引き換えアイテムが残っているのですが、当初の目的の【グラトニール】運極を達成できたので燃え尽きてしまいました。

とりあえず集めた分の残りコインはもったいないので開催中に全てアイテムに引き換えておかなきゃですね。

 

新イベント【青春ストライク!私立モンスト学院2】開催中!!

f:id:colt0624:20220422145855j:image
f:id:colt0624:20220422145853j:image

開催期間

2022年4月16日(土)12:00〜5月2日(月)11:59

2022.04.14 期間限定イベント「青春ストライク!私立モンスト学院2」が4/16(土)正午よりスタート!初回ガチャの★5以上キャラ出現確率が24%に!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

先週の土曜日から新たにスタートした新イベントは

【青春ストライク!私立モンスト学院2】

になります。

約1年ぶりの続編がやってきましたね。

モンストIFシリーズでは3回目の開催です。

前々回、前回と登場する限定αキャラは非常に尖っていたり、殲滅力の高い強力な友情コンボを持っていたりと、唯一無二の強さを持った個性的なキャラばかりなので、是非ともこの期間中にゲットしておきたいところです。

そして、実は何を隠そうこの限定イベントはクエストでドロップするキャラもなかなか良スペックで、代替の効かない性能を持った優秀な者が多く、これまた運極作成必須のお役立ちキャラばかりとなっています。

とにかく、ガチャもイベントクエストも【期間限定】なので、今の開催期間中にできる限りキャラゲットをしておかなければなりません。

【期間限定】の言葉に弱いワタクシ。

ついつい釣られてしっかりクエスト周回しております。

とりあえず…

f:id:colt0624:20220422230103j:image

新イベントクエストのキャラである水属性【串名姫子】さんと…


f:id:colt0624:20220422231515j:image

f:id:colt0624:20220422231518j:image

追憶の書庫より、水属性【光の姫君】木属性【ミスサンクチュアリドラゴン】の2体だけ作成しておきました。
この2体は運枠としてもなかなか優秀な性能を有しているので、最新のイベントクエストは後回しにして先に作成しておきました。

これから後1週間で残りの最新クエストの周回を行っていきたいと思います。

ファイト!!👊

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

『ホップ!ステップ!限定!ガチャ』開催!!

f:id:colt0624:20220422232232j:image

開催日時
2022年4月23日(土)12:00〜5月2日(月)11:59

2022.04.21 【祝・世界5700万人&国内4900万人突破!】「ホップ!ステップ!限定!ガチャ」開催!1回目の10連ガチャがオーブ10個、2~4回目も通常より少ないオーブで引ける!最後の5回目は★6限定キャラ1体確定!(4/23 正午よりスタート!)|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

4月23日(土)より

【春のストライカー応援キャンペーン】から入れ替わりで…

f:id:colt0624:20220422232603p:image

【ポップ!ステップ!限定!ガチャ】なるガチャイベントが開催される事になっております。

このガチャは50連ガチャを5回、合計50連分引けるわけですが…

  • 10連目→オーブ10
  • 20連目→オーブ20
  • 30連目→オーブ30
  • 40連目→オーブ40
  • 50連目→オーブ50

というように通常、10連ガチャを引くのにオーブを50個消費しなければいけないところを最初の10連目はオーブ10個で引けるというお得なガチャとなっています。

最終的に最後の50連目は限定キャラ確定というなかなかありがたいガチャとなっております。

…が。

よくよく考えてみたら最後の50連目までガチャを引くためには合計150個のオーブを自己消費しなければいけないという結構過酷な仕様。

まず10日あまりの期間中に150個のオーブを用意するのはまず無理。

なので課金必須のガチャであるのは間違いなく、例え50連目まで引けたとしても確実にもらえる限定キャラは1だけなので、その1体が【ハズレ枠】だった場合、目も当てられません。

これはなかなかの闇ガチャとなっています。

っていうか運営さん、

f:id:colt0624:20220422234155j:image
f:id:colt0624:20220422234158j:image

去年の今頃は同じ春のキャンペーンでこんな神イベントやってくれてたのに、なんで今年は一気にダウングレードしちゃってるんですか?

去年は200個オーブ配って、今年はオーブ150個使えとは…。

ちょっと落差が激しすぎて動揺しておりますよ。

まぁとりあえず記念に10連は引いとくけどね(結局引くんかい!!)

 

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. 新コンテンツ【美食の旅路】開催中。
  2. 新イベント【青春ストライク!私立モンスト学院2】開催中!!
  3. 『ホップ!ステップ!限定!ガチャ』開催!!

こんな感じです。

さあ、来週末からはいよいよ大型連休に突入です。

モンストも新たなコラボとかあるのでしょうか?

そろそろ東京リベンジャーズとのコラボも期待して良いのかな?

楽しみに待っときます。

では今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング