coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ6/13~6/19編。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ6/13〜6/19編。

f:id:colt0624:20220611114055j:image

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

梅雨時期真っ只中ですね。
なかなかパッと晴れる日が無いので気分も上がり切らない日々が続いておりますが、日々なるべく前をそして上を向いて前進していこうと思います。

さあさっそく本題に入っていきましょう。

さて、今回ものんびりまとめ記事を書いていこうと思います。

サブログは今のところ停止中です。

気が向いたら書くスタイルで少しずつ記事数を増やしていこうと思います。よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたらお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

6月13日〜6月19日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。6/13〜6/19編。 

デイリーつみたてガチャ開催中!!


f:id:colt0624:20220611114229j:image

f:id:colt0624:20220611114232j:image

つみたて期間 

2022年6月4日(土)0:00〜6月29日(水)23:59

ガチャ開催期間

2022年6月21日(火)0:00〜7月1日(金)11:59

2022.06.01 「デイリーつみたてガチャ」が6/4(土)AM0:00より開催!毎日遊んでガチャ連数をつみたて!最大50連が無料で引ける!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

皆さんしっかりコツコツ積み立てていらっしゃいますか?そう...

【デイリーつみたてガチャ】

の事ですよ。

毎日ログインして何かしらのクエストをクリアすれば1連ずつガチャがつみたてられて、最大50連までガチャが引けてしまうという神イベントとなっています。

f:id:colt0624:20220618114244j:image

現在のところ39連分までガチャが貯まっております。

なかなか順調に進んでおりますよ。

この調子で行けば最短の21日には50連分のガチャが引けるので、ワクワクが止まりません。

まぁ引いた結果、ガクガクブルブルが止まらない場合もあるかもしれませんが....。

50連分のガチャを引く際にはまた週末に結果報告を上げたいと思います。

そうそう、開催されてからの日数とガチャ回数が合わないのは訳がありまして…

f:id:colt0624:20220611223006j:image

毎月10日、20日の【モンストの日】だけは10連分のガチャが貯まるようになっています。

このモンストの日の10連ガチャを1つでも逃してしまうと、50連ガチャを引くのはかなり厳しくなってきますので、忘れずにクエストをこなしておきましょう。

あともう一つは今回から追加された仕様で…

f:id:colt0624:20220611223248j:image

クエストクリア回数に応じてさらにガチャ回数がつみたてられるようになっています。

こちらも見逃すともったいないので、運極作成がてらクエストを周回しておきましょう。

とりあえず最短で50連ガチャが引ける6月21日までコツコツクエストをこなしておきます👊

www.colt0624games.me

 

新イベント【祝宴! モンストブライダル2】開幕!!

f:id:colt0624:20220618114736j:image
f:id:colt0624:20220618114740j:image

初実装日およびガチャ開催期間

2022年6月17日(金)12:00〜7月2日(土)11:59

2022.06.16 期間限定イベント「祝宴!モンストブライダル2」が6/17(金)正午よりスタート!豪華アイテムがゲットできる「お楽しみアイテムBOX」が登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

ちょうど一年ぶりの開催となりますね。
イベント【モンストブライダル】の第2弾が開催されました。
皆さんすでにガチャ回してらっしゃいますか?

僕も気になるキャラがいるので第2弾ガチャも回しておきたい気持ちはあるんですが、ちょっと堪えております。
なぜなら、僕はもう別で狙いを定めておりまして...。
なんと言っても前回の第1弾で登場した
f:id:colt0624:20220618115114j:image

光属性【風神雷神α】をどうしてもゲットしておきたいのです。

僕の苦手な闇轟絶【アンフェア】で未だに最適正キャラとして大活躍していますよね。

今回、第1弾も復刻ガチャとして開催されることとなっています。
開催期間はたった2日間とかなり短いですが、それでも風雷αゲットのためならば全力で残しておいたオーブ投入していきたいと思っています。

...まぁこういう時って大体他のキャラが当たってお目当てのキャラは一切出てこないというのがパターン化してるんですけどね。
できればその流れを覆したい!!

f:id:colt0624:20220618115554j:image
ひとまず復刻ガチャが開催される6月20日まで全力待機で我慢いたします。

もう完全に変なテンションになっていますが、ここは神頼みしかありません。
頼むよ!!お願いします!!

 

【秘海の冒険船】第3弾が開催中。

f:id:colt0624:20220611231417j:image
f:id:colt0624:20220611231639j:image

開催期間
2022年6月11日(土)12:00〜8月14日(日)11:59

2022.06.09 「秘海の冒険船」が6/11(土)より期間限定で開催!新たな海域でボスモンスター等をゲット!船舶装備を強化してお得にプレイしよう!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

【秘海の冒険船】第3弾がスタートして早くも1週間が経ちました。

もうすでに全ての海域を制覇してキャラコンプリートされてる方も数多く見受けられるようになってきました。

みんな早すぎる...。

しがない社会人には夜中しか自由にモンストをプレイすることができないので、もどかしい限りですが、根気良くコツコツと進めていっております。

現段階では...

星雲の海域が


f:id:colt0624:20220618120421j:image

f:id:colt0624:20220618120424j:image

こんな感じ。
アポストロスメンバー以外は意外とバランス良く出てくれています。

もうすこしで頑張れば全員運極になりそうなのでひとまず先に進めて後からコンプしていきたいと思います。

怪華の海域では...
f:id:colt0624:20220618120537j:image

この酸牙さんだけがやたらと出まくるんですが...
気分が悪いから早く運極にさせて退場したいのかな?

まだ出現していないキャラもいるので第2海域はまだまだ始まったばかりって感じですね。

色々とイベントが開始されておりますが、とにかく、時間の許す限り優先的に冒険船イベントをこなしていこうと思っております。

ファイト!!👊

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. デイリーつみたてガチャ開催中!!
  2. 新イベント【祝宴! モンストブライダル2】開幕!!
  3. 【秘海の冒険船】第3弾が開催中。

こんな感じです。

本当は秘海を全力で周回したいところですが、どうしても4時間制限があるし、短縮のためにオーブを割りたくないので周回に時間がかかっております。
まぁあまり早く終わらせすぎてもやることが無くなってしまうので、やはり程々が一番ですよね。

では今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング