coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ12/5~12/11編。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ12/5〜12/11編。

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

あ〜。まだ何にもしてない。

もう12月も10日過ぎてるのに全く何にも進んでない…。

大掃除も年賀状も仕事も家事もまーったく進んでないですね。

もう完全にゲームの世界へ逃げ込んでおります。

はあ…。

早く現実に目を向けなければ…。

とりあえずブログだけは更新しておきます。

サブログはまた更新を止めております。

グズグズしてなかなか更新してませんが、更新した際にはまたお知らせします。

よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたらお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

12月5日〜12月11日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。12/5〜12/11編。 

お好みルーレット開催中!!

f:id:colt0624:20221210121830j:image


f:id:colt0624:20221210121855j:image

f:id:colt0624:20221210121858j:image

開催期間

2022年11月21日(月)12:00〜12月16日(金)11:59

2022.11.17 【国内5000万人突破記念!】「お好みルーレット」が11/21(月)より開催!好きな報酬のピースをセットしてルーレットを回そう!オーブやガチャが当たるチャンス!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

発表から約3週間ほど経ちましたね。

ようやく最後のピースである【ログイン20日でオーブ200個】が揃ったので、これで心置きなくルーレットを回せるようになりました。

もちろん狙うはオーブ大量ゲット。

年末年始の大型ガチャに向けて少しでもオーブを残しておきたいので、とにかくオーブ。何よりオーブです。

という事で僕がセットしたピースは…

f:id:colt0624:20221210122934j:image

A オーブ200個 B オーブ150個

C オーブ定期便 D オーブ引換券50枚

E  オーブ引換券40枚 F オーブ100個

G オーブ100個 H オーブ引換券30枚

となっています。

もうどこに転んでもオーブ絡みの結果になるようにセットしてあります。

オーブ引換券は最大50枚で1枚5個換算なので合計250個ゲットできるわけですが、一度に引換られる個数が200個までで、しかもすでに200個所持していると引換ができないというめんどくさい仕様となっています。

なのでできればまんまオーブゲットが良いですが

上手くいくかどうか…

というわけで朝のログインでピースはゲットできました。

早速ルーレットを回してみましょう。

結果…

f:id:colt0624:20221210124408j:image

味方オーブ200個ゲット!!

ありがたい!!!

ホントこの時期の大量オーブゲットは嬉しすぎる!!

11月のチェンソーマンコラボでオーブを使い過ぎてしまったため、例年よりも大幅にオーブが足りない状況だったため、このオーブ200個はストレートに助かります。

これで年末年始のガチャも例年通り勝負ができそうです。

…あとは余計な誘惑に打ち勝たなければなりませんが…。

www.colt0624games.me

新爆絶【極楽浄土】降臨!!


f:id:colt0624:20221210125532j:image

f:id:colt0624:20221210125616j:image

初回降臨期間

2022年12月9日(金)19:00〜21:00

2022.12.02 爆絶クエスト「放縦なる蓮華が開く踊りの宴」(★5 極楽浄土)が12/9(金)より初登場!「トレジャー9」も開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

先週のモンストニュースで発表がありましたが、ようやく金曜日に降臨しましたね。

イラストがホントに良かったので、いつもはそんなに頑張らないのですが、今回はしっかり運極にしておこうと思います。

という事で、初回降臨時間になんとか間に合ったので挑戦してみました。

ギミック判明時からアーサー最適正と言われていましたが、まさにそのまんま。アーサーゲーと化していましたね。

雑魚敵の火力が高すぎるので早めに処理しておかなければ致命傷になってしまうところをアーサーの全敵追撃SSで吹き飛ばしてしまえるので、ボスに集中して戦えてスムーズに周回できて楽しかったです。

一応、モンストの日にもう一度周回しましたが…

中途半端なラックで終わってしまいました…。

とりあえず次回運極できたら良いな。

…EXクエスト来てるらしいですけど、かなり周回したはずなのに一度も出ることなく降臨時間が終わってしまいました。

これもまた次回ということで。

www.colt0624games.me

 

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. お好みルーレット開催中!!
  2. 新爆絶【極楽浄土】降臨!!

こんな感じです。

今週も新クエストにミッションにとしっかりガッツリ楽しませてもらいました。

お好みルーレットも上限の200個をゲットできたので何もいうことはありません。

ありがたく頂戴して年末年始に備えたいと思います。

新爆絶の子もイラストがかなり良いので、次回運極にできるように頑張りたいです。

…できればEXクエスト攻略してみたかったな…。

では今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング