coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ5/28~6/11編。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ5/28〜6/11編。

f:id:colt0624:20230526224328j:image

いつもの週末がやってまいりました。

皆さんいかがお過ごしですか?

週末のまとめ記事がかなり久しぶりになってしまいました。

空いていたからといって暇だったわけではなく、逆にモンストが充実し過ぎていてまとめを書く余裕がなかったといった方が正しいでしょうか?

色んな出来事がありましたが、今回もその中からかいつまんで書かせてもらいます。

では早速本題へ。

 

今週も変わらずいつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

5月28日〜6月11日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。5/28〜6/11編。 

激獣神祭新限定キャラ木属性【ミューズ】登場!!

開催期間

2023年6月9日(金)12:00〜6月12日(月)11:59

www.monster-strike.com

今年2回目の激獣神祭限定キャラとなりますね。
3月に実装された闇属性【メモリー】以来、約3ヶ月ぶりの新限定キャラとなります。

今回の木属性【ミューズ】に関しても分岐獣神化ということで...。

「音学の女神」と「希望の女神」の2パターンが登場しております。

いや〜どちらもイラスト最高ですよね。

もちろん性能の方もどちらも優れているのですが、個人的には「希望」バージョンが欲しいです。
なんといっても自分が一番苦手とする天魔の孤城【2の間】で上位適正を取れるからですね。
貫通タイプなので、反射タイプが優遇されるこの天魔【2】のクエストでは扱いづらいのではないかと思っていたんですが、6ターンという短いターン数で撃種変化できるため、反射タイプに変化して貫通制限雑魚の処理ができるので、非常に扱いやすいキャラとなっています。

まぁものは試しとミューズから頂いた貴重なオーブ50個で10連ガチャを回してみたんですが...

残念な結果となっております。

今回逃したとしてもまた来月の激獣神祭ガチャでもピックアップされるとは思うので、それまでオーブ温存といきましょう。
....多分コラボ来たら無理だけど。

誰か優しいフレンドさんのミューズをお借りして使ってみたいと思います。

www.colt0624games.me


www.youtube.com

今年も来た!!超究極・彩【セイラム】降臨!!

初回降臨日時

2023年6月10日(土)12:00〜6月22日(木)11:59

www.monster-strike.com

今年もやって来ましたね超究極・彩。
前回は火属性【パンデモニウム】が出現し、運枠・ドロップキャラとしては異例の強さを見せてくれましたよね?
自分も結構使い込んでいて、ノマクエのレベル上げでひたすらパンデモちゃんのSSを使って高速周回しておりました。いや、していますね。現在進行形。

今回の超究極・彩【セイラム】は

超ADWに超AW、そして連撃キラーまで付いているというドラップキャラとしては異例の直殴りの強さを見せつけています。

友情コンボがパワードライブとハイクロススティンガーという雑魚処理用としては最高峰の友情コンボを備えています。

SSも触れた敵を毒状態にしてくれるので、毒キラー持ちの味方と相性が非常に良いです。

...このキャラ、並のガチャ限キャラよりも数倍強いですね。

クエスト攻略に手間ひまかかる分、運極にするだけの価値は十分すぎるくらいあるので、できるだけ早い段階でラック数を稼いでおくのがおすすめです。
一応、

前回の時と同様、『日替りクリアボーナス』もあるので、曜日に合わせてしっかりクリアボーナスをもらっておいた方が良いですね。

ちなみに攻略に関してですが...

構えていた割にあっけなく一発クリアできました。

今回は前回と比べるとかなり難易度が易し目に作ってあるので、ガンガン周回して早めの運極達成させましょうね。


www.youtube.com

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. 激獣神祭新限定キャラ木属性【ミューズ】登場!

  2. 今年も来た!!超究極・彩【セイラム】降臨!!

こんな感じです。

ちょっと去年に比べるとコラボのペースが落ちてきたかなぁって思っているんですが、僕にとってはちょうどいい環境といいますか...ゆっくり自分のペースでクエストを進められるのでありがたい限りです。

というか去年が異常なペースでコラボ乱発していたなって印象なので、ちょっと中休みきかんということで、じっくり秘海や天魔や超究極・彩を周っていこうとおもいます。

では今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング