coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ6/27~7/2編。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ6/27〜7/2編。

f:id:colt0624:20220701230439j:image

いつもの週末です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

先週のまとめでは『まだまだ梅雨が続く』なんて書いていたわけですが、いつの間にか梅雨明けしちゃってうだるような暑さの日々がやってきました。

もうすっかり季節は真夏。

熱中症対策として水分・塩分補給はしっかり行って過ごしたいですね。

さあさっそく本題に入っていきましょう。

さて、今回ものんびりまとめ記事を書いていこうと思います。

サブログは今のところ停止中です。

気が向いたら書くスタイルで少しずつ記事数を増やしていこうと思います。よろしければ応援お願いいたします。

【coltのサブログ】

coltのサブログ。

↑こちらになります↑
よろしくお願いします。

このサブロクはモンストとは全く関係ないテキトーに思った事、感じた事を書いていますので、お暇でしたらお立ち寄りください。

では本題に移ります。

 

いつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

6月27日〜7月2日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。6/27〜7/2編。 

絶級トーナメント開催!!

f:id:colt0624:20220701224505j:image

開催期間

2022年6月26日(日)12:00〜7月6日(水)11:59

2022.06.24 「絶級トーナメント」が6/26 12:00(正午)より期間限定で登場!絶級クエストを勝ち抜き、優勝を目指せ!報酬で「オーブ」や「覇者の塔」のスキップができる権利も!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

前回から裏覇者に替わって登場した新コンテンツ【絶級トーナメント】。

今回も開催されました。

前回優勝しているので、今回は予選パスの本戦からスタート。

僕の苦手なエーテルさんのクエストを乗り越えて…
f:id:colt0624:20220701225053j:image

なんとか今回も優勝する事が出来ました。

これまでの裏覇者に比べると、クエストコンプまでの時間が短くて済むのと、様々なクエストをクリアしなければならない面倒さとがいいバランスで組み合わさっているので、僕はちょうど良い歯応えを感じる事ができて結構好きですね。

他にもやるべきイベントが山のようにあるので、これくらいの難易度でサクッと達成できるクエストがスキマ時間にプレイすることの多い社会人プレイヤーには助かりますね。

これからも継続でお願いします。

 

超獣神祭限定キャラ 闇属性【アビス】登場!!

f:id:colt0624:20220701230439j:image


f:id:colt0624:20220701230511j:image

f:id:colt0624:20220701230514j:image

初降臨日

2022年6月29日(水)12:00〜7月2日(土)11:59

2022.06.27 【超・獣神祭 開催!】新限定キャラクター「アビス」が2通りの獣神化で登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

元旦に登場した【ネオ】以来約6ヶ月ぶりの新超獣神祭限定キャラとなるのでしょうか?

これまで同様、獣神祭限定キャラは2パターンの獣神化が登場しております。


f:id:colt0624:20220701231047j:image

f:id:colt0624:20220701231044j:image

こちらの【調律者】バージョンが光轟絶【クシャーンティ】の最適正キャラとして、


f:id:colt0624:20220701231229j:image

f:id:colt0624:20220701231232j:image

こちらの【先導者】バージョンが強力な砲台役としてそれぞれ活躍できる性能となっています。

このアビスさんに関してはクシャーンティを攻略・周回するには魅力的なアビリティを備えているので、絶対に入手しておきたいですよね。

僕も何度かガチャを回してみましたが…

せっかくの久々確定演出もアミダじゃなぁ…

っていうかまだ超獣神祭限定キャラだったの?って感じです。

フラパあたりで獣神化・改へとアップグレードされてぶっ壊れてくれたら言うことないんですが…。

多分しばらくは放置状態だろうな…。

アビスさんに関しては今回は撤退しますが、また来月懲りずにガチャ回していきたいと思います。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

【秘海の冒険船】第3弾が開催中。

f:id:colt0624:20220611231417j:image
f:id:colt0624:20220611231639j:image

開催期間
2022年6月11日(土)12:00〜8月14日(日)11:59

2022.06.09 「秘海の冒険船」が6/11(土)より期間限定で開催!新たな海域でボスモンスター等をゲット!船舶装備を強化してお得にプレイしよう!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

しばらくは【秘海の冒険船】第3弾の経過報告場所としてここに進捗状況を書かせてもらおうと思います。

最近はプライベートが忙しい状態なので、夜中にしかモンストできませんが、それでも秘海だけは毎日欠かさずコツコツとやっております。

7月1日の段階では...

星雲の海域が


f:id:colt0624:20220701232847j:image

f:id:colt0624:20220701232844j:image

こんな感じ。

先週と変わらず水サテライトのみが運極状態。

他の海域に付きっきりなので、とりあえず後回しにしています。

アボストロスのメンバー【バレン&レンツ】ですが、相変わらずの出現率なのです、こちらも放置気味…。

怪華の海域では...


f:id:colt0624:20220701233104j:image

f:id:colt0624:20220701233108j:image

顔色の悪いお兄さんを緑のちびっ子と虎ちゃんが先に追い越す形で運極になってしまいました。

最初の勢いはどうした!?顔色の悪いお兄さん!!

ちょっと休憩中かな?

こちらのアポストロス【ホーツォク】さんは一番最初に運極達成できそうな勢いだったんですが…

『48』で止まっております。

今一番力を入れている極聖氷の海域は…


f:id:colt0624:20220701233515j:image

f:id:colt0624:20220701233512j:image

こんな感じ。

全体的にクエストがめんどくさいものばかりなので、全力周回している割には運極はイダストのみという状態。

ですがこの海域でのアポストロスメンバーである【アムゼ】さんに関してはクエスト自体が完全に木属性【雪舟】の接待クエストとなっているためか、

ラックも『83』まで昇り詰めております。

このままいくと、アポストロス初運極はアムゼさんという事になりそうです。

当初の目的である『アムゼ運極』がもう少しで達成できそうなので、この週末にさらに全力周回をしていきたいと思っております。

ファイト!!👊

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. 絶級トーナメント開催!!
  2. 超獣神祭限定キャラ 闇属性【アビス】登場!!
  3. 【秘海の冒険船】第3弾が開催中。

こんな感じです。

現在、絶賛開催中の超獣神祭ですが、皆さんアビス当たりました?

僕には相変わらず超獣神祭キャラとの縁が無いようで…。なかなか振り向いてもらえないのが悲しいです。

さぁ、来週末はいよいよ待望のフラパ。

どんな限定キャラや獣神化キャラ、コラボキャラが登場するのでしょうか?

年に一度のお祭り日なので、会場には行けませんが、気分だけでも会場で参加しているつもりで楽しみたいと思います👊

では今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

では、サブログの方もご訪問お待ちしております。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング