coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト まとめ】今週の超個人的モンスト出来事まとめ6/12~7/2編。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

今週のモンストまとめ6/12〜7/2編。

f:id:colt0624:20230702011700p:image

いつもの週末がやってまいりました。

皆さんいかがお過ごしですか?

すいません。なかなかまとめ記事を出せずついに月をまたぐことになりました😅

色んな出来事がありましたが、今回もその中からかいつまんで書かせてもらいます。

では早速本題へ。

 

今週も変わらずいつものようにモンストまとめ記事を書いていきますね。

6月12日〜7月2日のモンストまとめになります。

今週、こんな事ありましたよ。モンスト超個人的まとめ。6/12〜7/2編。 

【地獄楽】コラボ開催!!


f:id:colt0624:20230702002642j:image

f:id:colt0624:20230702002645j:image

開催期間

2023年6月24日(金)12:00〜7月2日(日)11:59

2023.06.22 【地獄楽×モンスト】コラボが6/24 12時より開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

ストライカーさん達の中には知らない方も多かったようです…

僕はまさに来るべきコラボがキチンとやってきたって感じがしました。

人気のあるアニメでアクション強めの内容なのでモンストとコラボするにはもってこいの作品だと思っていたので、予想通りの展開となって納得しています。

ただ、アクション強めの作品だけに単独でのコラボ開催かと思いきや、今回は超獣神祭ガチャとのコラボとなりました。

一応、コラボ超究極として…


f:id:colt0624:20230702003613j:image

f:id:colt0624:20230702003610j:image

超究極【牡丹(ムータン)】が登場しております。

超究極クエストということでかなりの高難易度を予想していたんですが、アッサリ勝てて、アッサリ運極達成できてしまったので、若干物足りなさを感じました。

ま、今回はガチャ中心のコラボなので、いかに超獣神祭限定キャラも含まれるガチャの中でコラボキャラだけを抜き出して入手できるかが重要だったため仕方ないですね。

激獣神祭とかぐや様とのコラボもそうでしたが、コラボ獣神祭ガチャでは対象の限定キャラのピックアップが行われないため、お目当てのコラボキャラを入手するにはかなり不利な状況にはなります。

ただ、コラボキャラと同時にキリンジやヤクモ、ネオなど超強力なキャラ達もゲットできるチャンスなので、オーブに余裕があれば是非とも全力出しておきたいガチャとなっています。

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

 

www.colt0624games.me


www.youtube.com

禁忌の獄新コンテンツ【禁忌の獄〜深淵〜】追加!!

初回登場日時

2023年6月21日(水)12:00〜7月8日(土)11:59


f:id:colt0624:20230702005332j:image

f:id:colt0624:20230702005335j:image

2023.06.15 「禁忌の獄」が6/21 12時より出現!本開催より「禁忌の獄〜深淵〜」登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

そろそろ天魔の孤城に追加階層が登場するのかと思いきや、まさかの禁忌の獄に追加コンテンツが登場するとは…

その新コンテンツとは

f:id:colt0624:20230702005713j:image

【禁忌の獄〜深淵〜】

になります。

このクエストは5つのクエストで構成されていて、その内の3クエストが順番に登場することになっています。

このクエストのどれか一つでもクリアできれば次回禁忌の獄開催時に禁忌の獄の通常ステージを《二十五》までスキップすることができます。

…これだけ見ると、別に無理してクリアしなくても普通にいつも通り禁忌のことをプレイして《三十》まで制覇してしまえばいいんじゃ?と思っちゃうわけですが…

やはりありました。EXクエスト。

今回は光属性のクエストでクリアできると…

f:id:colt0624:20230702010412j:image

【不可思議(ふかしぎ)】というキャラがドロップすることになっております。

このキャラ、なんとアビリティ無し。

ただ、非常に強力な新友情コンボを備えていて、敵の殲滅力がえげつないものとなっています。

是非とも入手したいところですが…

そもそも、この禁忌深淵のクエスト自体が超絶難しい難易度なので、1度クリアするのもかなりハードルが高いです。

そして拍車をかけるように不可思議と遭遇する確率も非常に低いため、周回途中で投げ出してしまいそうな途方もない地道かつ高PSを求められる周回を続けなければなりません。

しかも不可思議に遭遇したらしたで、その不可思議のクエストも超絶激ムズクエストなので、なかなかクリアにまで至らないこともしばしば。

僕は完全に白旗を挙げております。

さすがに不可思議周回は無理。

ひとまず深淵クエストを1つ勝利することを優先させたいと思っています。

 

今週のモンストまとめ。

僕が今週、気になった出来事は

  1. 【地獄楽】コラボ開催!!

  2. 禁忌の獄新コンテンツ【禁忌の獄〜深淵〜】追加!!

こんな感じです。

1ヶ月ほど間が空いてしまったので、モン日の新超究極クエストや新爆絶などの話題も大きかったのですが、書ききれなくなってしまうので、僕の中でインパクトの強かった出来事をピックアップして書いてみました。

では今回はここまで。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます😊

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング