coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【あけおめ】あけましておめでとうございます!!【新春 超獣神祭】開幕!!今年最初の運試し!!ガチャ結果報告会。その2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

まずは冒頭ご挨拶を。

いつも当ブログを読んでいただいてる読者の皆様。そしていつも絡んでいただいてるブロガーの皆様。

改めまして

新年明けましておめでとうございます🎉🎊㊗️

今年も200%くらい他力本願で全力でブロガー様、読者様に頼らせてもらう事になりそうですが、ボチボチとそして細々とブログは続けてまいります。

何卒よろしくお願い申し上げます。

という事で、いつもの流れに戻らせていただます。

本日のお題

『新春 超獣神祭ガチャ』の結果報告会。その2

f:id:colt0624:20230102211558p:image

2023年1月1日(日)より開催となるのはモンストプレイヤーお楽しみの

【新春 超獣神祭】

でございます。

毎年1月1日の0時からスタートしているこのガチャは毎年ガチャにアクセスが集中しすぎてサーバー負荷がかかり過ぎるため、モンスト自体の挙動がもの凄く重くなってしまうくらいの超人気イベントとなっています。

今年はさすがにサーバー強化されているのか、そこまでの遅延は無く意外とアッサリガチャが引けるようになっているので助かりますね。

いつもはキャラ考察が中心なんですが今回は新春特別『手抜き』企画として【新春 超獣神祭ガチャ】の結果報告と題して、2023年一発目の運試しを敢行しようと思います。

前回は『その1』ということでまずは30連分報告してみました。

www.colt0624games.me

 

f:id:colt0624:20230103225155j:image

まさかまさかの今回の主役木属性【ヤクモ】引き当てることができ、幸先の良いスタートを切れました。

…まぁ後の結果は微妙でしたが。

今回は『その2』となります。

残りの40〜60連分の報告になります。

とりあえず全力でぶん回してみましょう!!

 

今年の最初の運試し。【新春 超獣神祭ガチャ】結果報告!!

まずはおさらいから。


f:id:colt0624:20230102213055j:image

f:id:colt0624:20230102213058j:image

2022.12.28 【年末年始キャンペーン'22-'23】「超・獣神祭」開催!新限定キャラ「ヤクモ」初登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間

2023年1月1日(日)0:00〜1月4日(木)11:59

ほんの2、3日前まで『一年って早いなぁ〜。』って感傷に耽っていた気がしたんですが、もうそんなセンチな気分とうの昔にどこかへ飛んでいってしまいました。

もう今や完全に新年モード!!

いざ今年初の運試しで2023年もピョンピョンとジャンプアップしたいものです🐰

 

引くぞ!!【新春 超獣神ガチャ】その2。

今回の超獣神祭ガチャに際して用意できたオーブの数ら298個。

f:id:colt0624:20230102230647j:image

前回の超獣神祭ガチャで用意できたオーブの数は

f:id:colt0624:20211231222324j:image

274個だったのでそんなに変わらずといったところ。

このブログを書いてから少し変動があるにせよ、大体60連分を用意いたしました。

これだけあればブログネタにはなりそうですよね。

今回は直前にリゼロコラボが開催されていた割には残せた方なのかなって思いました。

一応、今回の記事では60連分の内の30連分を紹介していこうと思います。

いっぺんに60連分書くと長すぎて読みにくくなりそうなので…。

残りは次回の記事で書かせていただきます。

というわけで早速2回目のガチャ結果行ってみましょう!!

 

40連目

f:id:colt0624:20230103225456j:image

うん。ケイさん出ましたね。

正直、天魔やってる方には大当たりなんでしょうけど、僕はほとんど放置しているのであんまり嬉しくないかな…。

もう少し僕の端末に天魔適正のキャラが増えてきて攻略が楽になってきたらしっかりと育ててみようとは思いますが、いつの話になるのやら…。

ぶっちゃけもうちょい恒常クエストの周回で楽になるようなキャラが欲しいんですよね。

まぁ課金もしてないし贅沢は言えませんね。

という事で40連目については…

  • 水属性【ケイ】

の1体のみということになりました。

しかし…

超獣神祭ってこんなにガチャ限キャラ出ないものでしたっけ?

2、3年前までは『ガチャを回すなら超獣で』っていうイメージしかなくて、とにかくガチャ限キャラ欲しけりゃ月末まで待つというのが僕の中での基本ルールみたいなものだったんですが…。

最近ホントに出ない。もちろん超獣神祭ガチャ以外でも出ない。

ホントガチャ運が落ちてきているなぁって実感しています。

新年早々、愚痴は良くないですね。

次行ってみましょう。

 

50連目

f:id:colt0624:20230103231006j:image

おっ!!

……

えーと。名前が出てこない…。ちょっと調べますね。

そうそう、【司馬昭(しばしょう)】ね。

うん。名前が出てこないっていうことはそういうことです。

しかも演出無かったので実は既に持っているというね。全く気付いていなかったです。

そしてお次は蒲公英さん。

今では水轟絶【ダウト】の適正として活躍していますが、獣神化登場時にはノマクエ周回専用キャラとして学びの特Lを付けてひたすら周回したものでした。懐かしい。

という事で50連目は

  • 闇属性【司馬昭】
  • 木属性【蒲公英】

でした。

なんかさっき愚痴ったのが天に届いたのか、少しずつホントに微量ながらガチャ運が上がってきている!!…気がする。

さぁ、ラスト60連はどう出るか!!

 

60連目

f:id:colt0624:20230103232000j:image

!!!

いきなりの【バサラ】ゲット!!これはアツい!!

まだ1体しか持っていなかったので、2体目確保はありがたい!!

これで、2パターンの獣神化を使い分けする事ができます。

これはテンション上がってきた!!

そしてその上がったテンションをさらに爆上げしてくれたのが…

f:id:colt0624:20230103232358j:image

初ゲの【アルスラーン】さんです!!

ここにきてまさかの限定キャラ2枚抜き!!

さすがにヤクモ2体目は叶わなかったですが、これはこれでかなり大満足です。

という事で60連目は

  • 火属性【バサラ】
  • 火属性【アルスラーン】

の限定2体でした。

これはホントに嬉しい!!

しっかり実を厳選して使い込んでやらねば👊

 

まとめ

今回は2023年1月1日(日)より開催されている【新春 超獣神祭ガチャ】の結果報告その2をお送りしました。

結果をまとめますと...

40連目

  • ケイ

50連目

  • 司馬昭
  • 蒲公英

60連目

  • バサラ
  • アルスラーン

以上のような結果となりました。

なんだかんだで蓋を開けてみれば限定キャラ3体でその内1体は今回の主役という好結果。

去年の今頃がホントに運が無くて半年以上ネオ難民として彷徨っていたので、この結果に文句の付けようがありません。

やはり今回の新春超獣神祭ガチャの結果で嬉しかったのは、一番の目玉である木属性【ヤクモ】をゲットすることができたことですね。

他のガチャ結果もなかなかに素晴らしい内容だったのではないかと思うとります。

ゲットできたヤクモさんは早速…

f:id:colt0624:20230102235258j:image

戦型の書を使って超砲撃型にアップグレードさせておきましたよ。

後はボチボチと実の強化を図っておきたいと思います。


www.youtube.com

ちなみにサブ垢の方ですが…

オーブ100個の20連で


f:id:colt0624:20230103234050j:image

f:id:colt0624:20230103234047j:image

いきなり新春アミダとハレルヤくん、そしてヤクモにアルスラーンを立て続けに当ててきやがりました。

ちょっと年末からのサブの勢いが止まらない…。

メイン垢の産みの苦しみは一体なんだったんだろうかと思うくらいアッサリ大当たりを引いてきます。

メインとサブ入れ替えようかな…。

さてさて、今回はここまで。

最後に重ねてになりますが一言。

読者の皆様、またまた今年一年、お世話になります。色々と絡ませていただきますので何卒よろしくお願いいたします!!

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング