coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【あけおめ】あけましておめでとうございます!!【新春 超獣神祭】開幕!!今年最初の運試し!!ガチャ結果報告会。その1

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

まずは冒頭ご挨拶を。

いつも当ブログを読んでいただいてる読者の皆様。そしていつも絡んでいただいてるブロガーの皆様。

改めまして

新年明けましておめでとうございます🎉🎊㊗️

今年も200%くらい他力本願で全力でブロガー様、読者様に頼らせてもらう事になりそうですが、ボチボチとそして細々とブログは続けてまいります。

何卒よろしくお願い申し上げます。

という事で、いつもの流れに戻らせていただます。

本日のお題

『新春 超獣神祭ガチャ』の結果報告会。その1

f:id:colt0624:20230102211558p:image

2023年1月1日(日)より開催となるのはモンストプレイヤーお楽しみの

【新春 超獣神祭】

でございます。

毎年1月1日の0時からスタートしているこのガチャは毎年ガチャにアクセスが集中しすぎてサーバー負荷がかかり過ぎるため、モンスト自体の挙動がもの凄く重くなってしまうくらいの超人気イベントとなっています。

今年はさすがにサーバー強化されているのか、そこまでの遅延は無く意外とアッサリガチャが引けるようになっているので助かりますね。

いつもはキャラ考察が中心なんですが今回は新春特別『手抜き』企画として【新春 超獣神祭ガチャ】の結果報告と題して、2023年一発目の運試しを敢行しようと思います。

さぁ、吉と出るか凶と出るか。

とりあえず全力でぶん回してみましょう!!

 

今年の最初の運試し。【新春 超獣神祭ガチャ】結果報告!!

まずはおさらいから。


f:id:colt0624:20230102213055j:image

f:id:colt0624:20230102213058j:image

2022.12.28 【年末年始キャンペーン'22-'23】「超・獣神祭」開催!新限定キャラ「ヤクモ」初登場!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

開催期間

2023年1月1日(日)0:00〜1月4日(木)11:59

ほんの2、3日前まで『一年って早いなぁ〜。』って感傷に耽っていた気がしたんですが、もうそんなセンチな気分とうの昔にどこかへ飛んでいってしまいました。

もう完全に新年モード!!

いざ今年初の運試しで2023年もピョンピョンとジャンプアップしたいものです🐰

 

引くぞ!!【新春 超獣神ガチャ】その1。

今回の超獣神祭ガチャに際して用意できたオーブの数ら298個。

f:id:colt0624:20230102230647j:image

前回の超獣神祭ガチャで用意できたオーブの数は

f:id:colt0624:20211231222324j:image

274個だったのでそんなに変わらずといったところ。

このブログを書いてから少し変動があるにせよ、大体60連分を用意いたしました。

これだけあればブログネタにはなりそうですよね。

今回は直前にリゼロコラボが開催されていた割には残せた方なのかなって思いました。

一応、今回の記事では50連分の内の30連分を紹介していこうと思います。

いっぺんに50連分書くと長すぎて読みにくくなりそうなので…。

残りは次回の記事で書かせていただきます。

というわけで早速1回目ガチャ結果行ってみましょう!!

 

10連目

f:id:colt0624:20230102231145j:image

2023年一発目の10連ガチャはいつもの様に爆死しました。

そうそう、この流れ。去年の新春超獣神祭ガチャの時とブレること無く全く同じ。

まぁ予想通りの展開となりました。

ここはガチャキャラゲットというよりはこのガチャ限定で貰えるお年玉アイテムをしっかり回収できたと考える方が気持ちが救われます。

という事で10連目については…

0【ゼロ】

でございます。

まぁ分かってたので、そんなに気落ちしておりません。

まさに2023年はここから。

イチから?いえ、ゼロから始めるモンスト生活のスタートですよ!!

…さっさと次にいきましょう。

 

20連目

f:id:colt0624:20230102231643j:image

ね。こんなもんですよ。僕の引き運なんて。

ここで限定どころか通常のガチャキャラすら出てくれないのがいかにも僕らしい。

…もう何も言いますまい。

ここもオマケのお年玉アイテムを大量に入手できたと思うしかないです。

という事で20連目も

0【ゼロ】

でした。

いや、まだ諦めてはいけない…。

なぜならまだ僕にはホシ玉という希望が残されているのだから…。

 

そしてホシ玉。

願いを込めたホシ玉ガチャの結果は…

よぉし!!!
よぉーーし!!

f:id:colt0624:20230102232420j:image

ここでまさかの主役が降臨!!

ガチャ開始6分で出てきてくれたのはホントアツい!!

こうやって一発逆転ホームランが飛び出すからホシ玉ガチャはやめられない。

かなりアドレナリンが放出されました。

前の20連爆死の暗雲が一気に吹っ飛びましたね。

いゃあ〜これはありがたいですよ。

このままの勢いで2体目確保できないかな?

www.colt0624games.me

www.colt0624games.me

30連目

f:id:colt0624:20230102233913j:image

ガチャ途中で画面が止まったので初ゲであるのは分かったんですが、すでにヤクモは排出済みだったので、若干テンションは落ち気味。

初ゲキャラは雑賀孫一さん。

最近まで『ざっか』と読んでいたんですが、どうやら『さいが』だったようで…。

変なところで自分の頭の悪さを露呈してしまうことになりました。

まぁそんなどうでも良いことを考えてしまうくらい気分が萎えてしまいましたが…

よくよく見てみたら、雑賀さん以外にドロシーもシレッと出てきてるので爆死ではないんですよね。

これはこれでありがたく頂戴しておかなければ。

とりあえず前半戦はこんなものか…

まとめ

今回は2023年1月1日(日)より開催されている【新春 超獣神祭ガチャ】の結果報告をお送りしました。

結果をまとめますと...

10連目

  • 爆死

20連目

  • 爆死

ホシ玉

  • ヤクモ

30連目

  • 雑賀孫一
  • ドロシー

以上のような結果となりました。

いや、今年は去年に比べたらだいぶ大当たりな結果になりましたよ。

なんと言っても今回の一番の目玉である木属性【ヤクモ】をゲットすることができたのですから。

まずは一安心。去年は水属性【ネオ】を引き当てるまでに半年以上掛かったので、それに比べればなんとも素晴らしい内容だったのではないかと思うとります。

もちろん早速…

f:id:colt0624:20230102235258j:image

戦型の書を使って超砲撃型にアップグレードさせておきましたよ。

後はボチボチと実の強化を図っておきたいと思います。


www.youtube.com

さてさて、今回はここまで。

続きの40連目以降はまた次回に。

最後に重ねてになりますが一言。

読者の皆様、またまた今年一年、お世話になります。色々と絡ませていただきますので何卒よろしくお願いいたします!!

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


人気ブログランキング