coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【使ってみた】水属性獣神化【ブリギッド】実装!!キャラ評価と天魔の孤城【第1の間】で使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

水属性獣神化キャラ【ブリギッド】の考察と天魔の孤城クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20220912232137j:image

9月8日のモンストニュースにて発表がありましたが…


www.youtube.com

f:id:colt0624:20220912232130j:image

水属性【ブリギッド】

が獣神化にて登場しました。

そういえばこんなキャラいたなぁくらいにしか思っていたのですが…。

よくよくアビリティ・ステータスを見てみればなんとあの高難易度クエストで適正をもらっているじゃないですか!?

こりゃもう試してみるしかないですよ!!

という事で今回は属性獣神化【ブリキッド】を実際にクエストで使ってみた感想をレポートしていきたいと思います。

 

水属性獣神化【ブリギッド】実装!!


f:id:colt0624:20220912232130j:image

f:id:colt0624:20220912232127j:image
実装日

 2022年9月13日(火)12:00〜

2022.09.08 「ブリギッド」の獣神化&「ダリア」の獣神化・改が9/13(火)に解禁!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

イラストがまた凝ってますね〜。

確かに『獣神化感』がある。

一応自分のBOXを確認してみると…

f:id:colt0624:20220912232653j:image

辛うじて1体おりました。

見事に使用回数『0』回という事で…

いかに自分がブリギッドの存在を忘れていたかがバレバレです。

特に尖った性能があるわけでもないので、ほぼ見向きもしなかったということです。

さて、軽くディスったところで、ブリキッドのアビリティを確認してまいりましょう。

 

生命を護りし光焔の女神 ブリギッド

水属性獣神化キャラ 

通常ガチャキャラ

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20220912233125j:image
f:id:colt0624:20220912233122j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系亜侍封じM神王封じM効果の乗る直殴りの攻撃力をさらに強化する)
  • 速必殺の力触れた敵に白爆発で追撃するSSを一巡早く発動させる)
  • 熱き友撃の力(広範囲に広がる友情コンボ2種の火力をさらに上げる)

特筆すべき点

  • 反射タイプで亜侍封じM神王封じMの2つ(実質4つのキラー)の攻撃力アップ要素が同時に発動するため、対象の敵がいるクエストでは強力なアタッカーとして活躍できる。
  • 友情コンボはメインが超絶全方位ショットガンで、サブが中距離貫通毒拡散弾9。メインは全方向にショットガンの弾が飛ぶので、広範囲の敵にダメージが通りやすく、ヒット数も稼げるため、サソリ処理などにも便利。サブは敵を毒状態にすることができるので、毒キラー持ちのキャラと相性が良い。
  •  SSは触れた敵に白爆発で追撃するもの。12ターンと割と軽めに発動できるので、雑魚処理を早めに済ませたい場面で発動させると楽に立ち回れる。できれば速必殺の実などでターン短縮させておくとさらに使いやすい。
  •  アンチギミックは重力バリアワープ。出現頻度の高いの2つのギミックに対応しているため汎用性は高い。主に火属性の高難易度クエスト、特に天魔の孤城【第1の間】での活躍が期待できる。
一言。
これはかなり期待大な獣神化キャラですね。
なんと言っても現環境で最高難易度といえる【天魔の孤城】での適正を貰えているので、使ってみた使用感次第では今後の攻略適正メンバーに固定することも考えなければなりません。
特に天魔の孤城【第1の間】では神族、魔族の雑魚が敵が多く、ボスも神族になるため、ブリギッドさんの持つ神王封じMを活かしての直殴り攻撃が攻略の要となってきます。
しかもベースで神王封じMを持っているので、友情コンボにもキラー効果が反映されます。
これならば防御力がやたらと高い雑魚の処理も少しは楽になってくれるのではないでしょうか?
SSの白爆破追撃も12ターンと使いやすいので、タイミングを図って撃ち込んでいきたいですね。

水属性獣神化【ブリギッド】を天魔の孤城【第1の間】で使ってみた。

f:id:colt0624:20220912233234j:image

今回ブリギッドさんと戦ってもらったのは

天魔の孤城【第1の間】

になります。

ホントに天魔で使えるのか?

できればこれからのレギュラーメンバーに加えたいですが…

とにかくこれは早速使ってみなければ!!

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

ブリギッド VS 天魔の孤城【第1の間】

天魔の孤城クエスト 

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20220912235937j:image

f:id:colt0624:20220913000036j:image

POINT

クエスト出現ギミック

  • 重力バリア対策必須
  • 地雷対策必須
  • ワープ対策必須
  • 貫通制限(反射タイプのキャラで固める)
  • 伝染ウイルス(ウイルス感染したキャラで味方に触れない)
  • HP残量が多いほど攻撃力がアップ
  • ハート無しステージ
  • 属性効果超絶アップ水属性キャラで固める)

その他適正メンバー

  • 媽祖(獣神化・改)
  • ネオ(獣神化/ハロー)
  • アンデルセン(獣神化)
  • 迅悠一(獣神化)

f:id:colt0624:20220913215112j:image

今回の【天魔・第1の間】攻略メンバー
  • ブリギッド(獣神化)
  • 媽祖(獣神化・改)
  • アンデルセン(獣神化)
  • ネオ(獣神化/ハロー)フレンド枠

こんなメンバーで出陣してみました。

ツイートした時と若干順番を入れ替えてはいますが、攻略には大して影響はないので、このまま行きます。

とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~6


f:id:colt0624:20220913214530j:image

f:id:colt0624:20220913214526j:image

f:id:colt0624:20220913214718j:image

f:id:colt0624:20220913214715j:image

うん。さすがは現環境でのモンストの最高難易度のクエスト達が揃っているだけあってなかなか簡単には先に進ませてくれませんでした。

『でした』と言っている時点でお察しでしょうが…クリアできておりません😅

ただ、ブリギッドさんの使い勝手に関してはかなり手応えを感じましたね。

確かに神王封じMの力は大きいです。

最初のステージのトリ雑魚はどうやら鳥族かと思いきや神族であるらしく、キラーが思いっきり入っておりました。

これまでかなり削り切るのに一苦労していたのが、アッサリ削りくれるようになっただけでも攻略がかなり安定してきましたね。

今まではボス戦に突入するのもなかなか難しい感じでしたが、ウイルス処理さえできれば、ほぼ毎回ボス戦にまでは辿り着けるようになりました。

おそらくラストまで辿り着くのは難しいので、途中ではありますが、ブリギッドのSSを発動させてみることにしました。

ブリギッドのSSを使ってみた。

お手本のようなイレバンをカマしてしまいました。いや〜なかなかボスの弱点部分にハマり込むのは難しいですね。
弱点に当たらなくても結構削れていたので、しっかり弱点に連撃できれば軽くHPゲージは飛ばせていたと思います。

今回は残念ながら…

f:id:colt0624:20220913214715j:image

攻略失敗ということで…

結局はこういうことなんですよ。

しっかり修行してまたリベンジしようと思います。

 

まとめ

水属性獣神化【ブリギッド】についてまとめ。

今回は水属性獣神化【ブリギッド】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

確かにブリギッドさんはなかなか強い!!天魔【1】ではしっかりアタッカーとして活躍できる性能になっていました。

後はキャラの強化とプレイヤー自身のスキル強化を図らねばいけませんね😓

さて、今日はここまでにしておきましょう。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング