coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【使ってみた】火属性獣神化【ビゼー】実装!!キャラ評価と爆絶クエストで使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

火属性獣神化キャラ【ビゼー】の考察と爆絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20220928223533j:image

9月22日のモンストニュースにて発表がありましたが…


www.youtube.com

f:id:colt0624:20220928223512j:image

火属性【ビゼー】

が獣神化にて登場しました。

進化前のイラストがピザ持ってるみたいだったので、ピザ屋の店員設定なのかと思ってましたが、どうやら違うようです。

ハッキリ言ってほとんど…いや多分1度も使うことがなかったキャラなので、今さら獣神化しても『ふーん』くらいにしか思っていなかったですが…

よくよくアビリティを見ると、今話題のあのギミックに対応できるようになっているのですね。

これは一応、試運転してみなければ…

という事で今回は属性獣神化【ビゼー】を実際にクエストで使ってみた感想をレポートしていきたいと思います。

 

火属性獣神化【ビゼー】実装!!


f:id:colt0624:20220928223512j:image

f:id:colt0624:20220928223630j:image
実装日

 2022年9月27日(火)12:00〜

2022.09.22 「ビゼー」の獣神化&「サキュバス」の獣神化・改が9/27(火)に解禁!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

イラストが獣神化した事でだいぶアダルティな雰囲気になりましたね。

イラストは良いのですが、肝心なのはやはり中身。

どれだけ強化されたのかをしっかり見極めなければ…

ではでは早速、獣神化ビゼーさんを見ていきましょう。

 

心を躍らす愛と情熱の音楽家 ビゼー

火属性獣神化キャラ 

通常ガチャキャラ

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20220928125434j:image
f:id:colt0624:20220928125437j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系超ADW鳥獣封じM幻獣キラーMの3つの攻撃力アップ効果の乗る直殴りの攻撃力をさらに強化する)
  • 熱き友撃の力(確実に全敵に対してダメージを与える事ができる衝撃波の火力をさらに上げる)

特筆すべき点

  • 反射タイプで超ADW、鳥獣封じM、幻獣キラーMの攻撃力アップ要素が同時に発動するため、対象の敵がいるクエストでは強力なアタッカーとして活躍できる。
  • 友情コンボはメインが全敵貫通ロックオン衝撃波3で、サブが超絶毒拡散16。メインは確実に全敵にダメージが入るため、雑魚処理用として優秀。サブは敵を毒状態にすることができるので、毒キラー持ちのキャラと相性が良い。
  •  SSは貫通変化後に自強化攻撃&アイテムが1段階成長するもの。8ターンと軽いターン数で発動できるので、ボスの弱点付近に配置できれば、弱点往復攻撃で大きくダメージを稼ぐ事ができる。
  •  アンチギミックはダメージウォール地雷転送壁。現環境では主な活躍場所は無いが、転送壁に対応できているため、今後頻繁に追加されるであろう、転送壁クエストでの活躍が見込まれる。
一言。

ビゼーさんですが、正直、現状ではほとんど活躍の場がありません。

ダメージウォールと地雷に対応できるので汎用性は高いのですが、その分同じアンチギミックを持った強キャラがワンサカいる状態。

とてもじゃないですが、通常のクエストでは採用することはありません。

ただし、ただしです。

ビゼーさんの最大のメリットと言える転送壁に対応できているという点が今後飛躍的に活躍できる可能性を大いに秘めているので、一概に『使えないキャラ』として切り捨てるわけにはいかないのです。

おそらく現環境で最難関クエストである天魔の孤城も月日が経つにつれ、更なる追加ステージが実装される事になるでしょう。

その時に転送壁をメインギミックとしたクエストが出現した場合、ビゼーさんが他のキャラとは代替できない唯一無二の存在となる可能性は大いにあり得ます。

キラー持ちで直殴りも強く、友情コンボも雑魚処理用としては優秀なので、今後を見据えて、念のため、育てておいた方が良さそうです。


www.youtube.com

火属性獣神化【ビゼー】を木爆絶【シャンバラ】で使ってみた。

f:id:colt0624:20220928234147p:image

今回ビゼーさんと戦ってもらったのは

木爆絶【シャンバラ】

になります。

上の方でも書きましたが、将来性は抜群に高い分、いざ実際使ってみるとなると現環境ではなかなか使いものになりそうもないキャラではありますよね。

一応、鳥獣封じがいい仕事をしてくれそうなクエストとして、最初期の爆絶クエストではありますが、シャンバラで試運転してみることにしました。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

ビゼー VS シャンバラ【爆絶】

爆絶クエスト 

オススメ度★★★★☆

f:id:colt0624:20220928230045j:image


f:id:colt0624:20220928230100j:image

f:id:colt0624:20220928230057j:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • 重力バリア対策必須
  • ダメージウォール対策必須
  • 魔法陣(できれば対策を)
  • 反射制限(貫通タイプのキャラで固める)
  • 剣アイテム(取得する事で攻撃力アップ。取得した状態でないとダメージが通らない)
  • 属性効果超アップ火属性キャラで固める)

その他適正メンバー

  • オニャンコポンα(獣神化)
  • エース(獣神化)
  • 煉獄杏寿郎(獣神化)
  • 卑弥呼(獣神化・改)

f:id:colt0624:20220928230641j:image

今回の【シャンバラ】攻略メンバー
  • 朽木白夜(進化)
  • 卑弥呼(獣神化・改)
  • ビゼー(獣神化)
  • カマエル(獣神化)フレンド枠

こんなメンバーで出陣してみました。

今回は運枠編成で組んでみました。

流石にシャンバラでは負けることはないでしょう。

とりあえずクエスト攻略行ってみましょう!!

ステージ1~6


f:id:colt0624:20220928231647j:image

f:id:colt0624:20220928231650j:image

f:id:colt0624:20220928231712j:image

f:id:colt0624:20220928231716j:image

流石に今の適正キャラを用いれば負ける気はしませんね。

とにかく剣アイテムを取って直殴りするか、友情コンボを発動させるだけで敵が消えていくので、サクサクと進める事ができました。

ビゼーさんはシャンバラクエストにおいて全てのギミックに対応できているわけではありません。

ですが、特に対応できていなくても立ち回りに支障が無いので、普通に適正キャラとして活躍できます。

たとえギミックに対応していなくても鳥獣封じでボスにもキラーが入るので、直殴りのアタッカー役として十分活躍してくれます。

なんだかんだ適当に弾いていたらボス戦へ突入。

何が大変ってボス戦最終ステージでビゼーさんがSSを撃てるようにターン数を調整しながら動かなければならないのが辛かったです。

とにもかくにも、早速ビゼーのSSを発動させてみることにしました。

ビゼーのSSを使ってみた。

この動画のようにシャンバラの弱点の位置がビゼーとは反対側に出現した場合には撃種変化系SSが非常に役に立ちますね。

しっかり弱点触れで大きくダメージを削ってくれたので、

f:id:colt0624:20220928233223j:image

しっかりクリアできました。

 

まとめ

火属性獣神化【ビゼー】についてまとめ。

今回は火属性獣神化【ビゼー】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

今の段階では評価がしづらい性能のキャラではありますよね。

現環境では同アンチギミック持ちと比べるとどうしても見劣りしてしまう事は否めません。

とにかくビゼーさんが輝くのはもう少し先。

転送壁クエストが増えてきた場合に備え、しっかり強化を図っておいた方が良さそうです。

さて、今日はここまでにしておきましょう。

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング