coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】イザナミ超絶? やってみた。イザナミさん激おこ!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どもcoltです。

 

 

そういえばいまさらですが、イザナミの超強化クエスト来てましたね。

2,3日前に入り置きしていた時のプレイした感想を書いてみます。

 

イザナミさんがなんと難易度が5段階。

 

f:id:colt0624:20200208172721j:image

画像を見てもらうと分かる様に

超絶のレベルが5段階に分けられてます。

今までイザナミさんをボッコボコにしてたから

ついに本気出しちゃった感じですね。

 

上に行くほど難易度が増す訳ですが、事前に攻略サイトの記事読んでたら、もう1番の超絶?クエストは配置悪いとその時点で積んじゃうらしいですね。

 

各レベルのHPと攻撃力は?

 

ちなみにそれぞれのレベルのHPと攻撃力の倍率は

レベル2 HP2倍で攻撃力が1.5倍

レベル3 HP3倍で攻撃力が2倍

レベル4 HP4倍で攻撃力が2.5倍

レベル5 HP5倍で攻撃力が3倍

レベル? HP8倍で攻撃力が3.4倍

だそうで。

 

HP8倍て。どんだけ固いの。ローレライのホーミングでもそうそう削れないでしょ?

攻撃力3倍のレーザーだったらもう複数当たった時点でアイバーしちゃいそう。

 

ま、何事もやってみなけりゃわからない。

レベル2くらいは流石にいけるでしょ!?

とりあえずメンバー編成っと。

 

メンバー紹介

f:id:colt0624:20200208175007j:image

ジェラルド獣神化

ノストラ進化

ローレライ獣神化

フレ枠ノンアル

 

今回ジェラルドがド適正いただいたみたい。

超AGBに火属性キラーだもんね。

 

SSも重力バリア持ちに大ダメージだから

上手くイザナミの間に挟まれば一気にHP削れる

って事ですよ。ではいざ参る!!

 

エスト攻略

 

f:id:colt0624:20200208175733p:image

えっと、道中の様子はいつものイザナミエストなので省略してボス戦から。

うむ。確かにHP削れない。いつものように雑魚が溶けない。

とはいえ慣れたクエストなので

f:id:colt0624:20200208180053p:image
f:id:colt0624:20200208180049p:image

ノストラとノンアルのSSをぶっ放して

f:id:colt0624:20200208180150p:image

レベル2は終わり。まぁここまではウォーミングアップでしょう。本番はここから。

 

まとめ

 

長くなりそうなので、レベル3は改めて攻略

記事書こうと思います。

試しに調子に乗ってレベル3行ってみたんですが、

f:id:colt0624:20200208180518p:image

はい死亡ー。いつもの僕の悪い癖。テキトーにやっちゃうからイザナミさんの激おこレーザービームを

まとめて頂戴しました😵

このレベル3でもなかなかヤバイ。

これレベル?まで行き着かないかも。

 

おまけ

今週のモンストニュースはたしか日曜日の夜でしたね。なんか特別感あるから、獣神化も限定キャラ来るのかな?楽しみ待っとこう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村