coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】轟絶パラドクス来たど〜!!やってやるぜ!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どもcoltです。轟絶パラドクス来ましたね。

しかも土曜日の22時からってお父さんストライカーにはこれ以上ない攻略チャンス!!

もぅ〜やるしかねぇ!!

 

 

明日は子供の幼稚園の発表会で朝早く起きて準備しなきゃいけないけど、そんなの関係ねぇ!!やるしかねぇ!!

 

…息子よ。ダメ親父ですまん。朝頑張るからさ。

許せ。

 

パラドクス来たよ!!

 

そんなこんなで打倒!!パラドクス!!

f:id:colt0624:20200208234902j:image

ギミックは地雷とウィンド。どっちかというと地雷対策が重要みたい。ウィンドはそこまで気にしなくても良さそう。

それよりも味方がキューブ状態になるのが厄介。

 

配置次第では上手くキューブ状態の味方を利用して挟まって大ダメージを与えられるかもしれない。

 

しれないけどさあ。轟絶だよ?文章にすると簡単そうだけど、そんな簡単に上手くいくわけないじゃん!!

 

…取り乱しました。すみません。

とりあえずメンバーこんな感じでーす。

 

メンバー紹介

 

f:id:colt0624:20200209000359j:image

オルフェウス神化

ロビンフッド獣神化

水仙獣神化

フレ枠守護カブ

 

水仙は獣神化してから一度蓬莱で使ったけど、かなり使いやすかったですね。今回もパラドクスにハマってる感じだし、良獣神化って感じ。

 

エスト攻略

 

よし!!やってみよ!!

f:id:colt0624:20200209001005p:image

スクショ撮るタイミング間違えた😅

 

最初にドクロマークの敵を倒して真ん中の中ボスの弱点をアップさせて攻撃するんだけど、スピードダウンのギミックがまたいやらしいとこに配置されてて、上手く避けながらしかも弱点シャキシャキしないといけない。はぁ忙しい。

f:id:colt0624:20200209001424p:image

撃種変換パネルで上手いことボスと雑魚の間に挟まりつつダメージを与えていく。

簡単に書いたけど、そんな上手くは行きません。

イレバンしまくりでまともに飛ばしたい方向へ飛びません。

 

ボス戦突入!!

 

毎ステージ爆発寸前のところをなんとかHPを削りきって…

f:id:colt0624:20200209002651p:image

またスクショ撮るの忘れた😭

でも最終ステージまでたどりつけたぞ!!

とりあえずヤケクソでみんなのSS連発!!

 

もうスクショ撮る余裕なんてない!!

いっけぇ〜!!!

f:id:colt0624:20200209003207p:image

よっしやぁ〜!!!いけたあ〜!!

久しぶりに心臓の鼓動が聞こえるくらいドキドキした!いやぁ興奮した。だからモンスト辞められない。

f:id:colt0624:20200209003528p:image

無事ゲット。

 

まとめ

味方がキューブ状態になるのも上手く使えばブロックになってボスと壁とブロックの間にハマって弱点シャキシャキが出来たのが勝因ですね。

 

なんかまとめが野球のヒーローインタビューみたくなってしまった。

 

おまけ

早く寝ろよ。明日早いんだよ!!

おやすみなさい💤

明日モンストニュースだぁ!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村