coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト] 新超絶 「呂布・廻」降臨!!!1発クリアなるか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どもcoltです。新超絶の呂布・廻やって来ましたね。

 

今回のクエストもやっぱり20時〜22時なんだよなぁ。この時間帯って僕は身動き出来ない時間だからホント困る。なんとか隙を見てクエストに潜り込んでみる事にする。

 

 

 

嫁と子供の隙を見てモンストのクエストにメンバー編成して入り置きしておいて何食わぬ顔で家事・育児のお手伝いに戻る事自体が僕にとっては爆絶クエストに近いのだが。

まぁそんな事はこの際どうでもいい。

 

まずはクエスト概要

 

なんとか爆絶ミッションをこなして入り置きしてみましたよ。爆絶ミッションの内容は割愛します😅

f:id:colt0624:20200207233439j:image

エストの主なギミックはダメージウォール。

でウィンド。ウィンドはあまり影響無さそうなので、ダメウォ対策しっかりしてれば大丈夫そう。

その点考慮しつつも素早くメンバーを選びました。

 

メンバー紹介

 

とりあえず僕にとってチャンスはこの1回。

慎重に攻略するために始めっからガチガチのド適正キャラでメンバー組んでおります。

f:id:colt0624:20200207234056j:image

ツタンカーメン進化

クラピカ獣神化

孫尚香獣神化

フレ枠西王母(せいおうぼ?で合ってる?)

このメンバー間違いないでしょ?

ワタシ、失敗したくないので。

 

ではでは早速攻略してみよー。

 

とにかく攻略してみる

 

f:id:colt0624:20200207234603p:image

おっと。個別HPっすか。

この真ん中下に配置されている天使がものすごく怪しい。倒して下さいと言わんばかりの佇まい。

 

兎にも角にも一手目、天使に当たってみる。

案の定すぐに倒せて剣が出現。

あっ、なーるほどね。これってシャンバラ方式なのね。

天使倒す→剣とる→攻撃力アップ状態で中ボスまたはボス倒すの繰り返しってことか。

 

攻略のやり方がわかったので、上の手順で進めてみる。

 

ボス戦突入!!

 

f:id:colt0624:20200207235318p:image

道中大きくつまづく事もなく、無事ボス戦突入。

ボス戦に入るとさすがに被ダメの量も増えてくる。

 

なんとか最終戦の黄色ゲージまできたものの、油断してたら…

f:id:colt0624:20200207235639p:image

一気に2人HPを持ってかれてしまった!!

最後に2人ユーレイはキッッツい!

最後クラピカもゴッソリHP削られて瀕死状態。

 

でもなんとか孫尚香まで回して

f:id:colt0624:20200207235905p:image

とどめの号令SSぶっ放す!!!

 

f:id:colt0624:20200207235939p:image

ヤター!なんとか初見クリア出来た!!!

あっぶねー!!!

とりあえず

f:id:colt0624:20200208000054p:image

無事ゲット。

 

まとめ

今回、なんとか初見クリア出来ました。

次回以降このクエスト周回するかと言うと、僕は呂布自体ほぼほぼ使ってないので、恐らく周る事はないと思います。たぶん。

 

おまけ

2月の覇者の塔来てますね。

1月の覇者が年末に来てたので、2月まで待ち遠しかった。

また改めてマッタリ攻略記事書こうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村