coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】アプデVer.16.0マッタリと振り返り。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

ちょっと遅くなりましたが、アプデVer.16.0になりましたね。僕的には神アプデ🤗

 

 

 

 

今回運営さんホント頑張ってくれた!!ありがとう!!オリゴ糖!!ナナナナ〜。

おっと、嬉し過ぎて思わずジョイマンになってしまった。

 

気になるアップデートの中身は?

 

なんか今回のアプデも盛り沢山なんで、僕が個人的に「神!!」って思った内容を振り返ってみようと思います。

 

タイムシフト機能?

 

まず今回のアプデの目玉とも言えるこの機能。

f:id:colt0624:20200206215005j:image

 

オーブ消費して24時間以内のクエストが1時間だけ復活するって事ですね。

 

これって僕みたいなプレイ時間が深夜帯に縛られるプレイヤーにはホントありがたい機能ですよね。

だって絶級のクエストって大体19時〜22時あたりで降臨が多いですもんね。

 

なんとかストックしておいてもPS低いので1回でクリアするの無理だからじっくり攻略って難しかったんですよ。

 

この機能使えば、1時間だけ復活出来るわけだから、深夜嫁や子供が寝静まってからコソコソじっくりプレイ出来るって事ですよ!!

なんて素晴らしい!!マーベラス!!

これなら轟絶も爆絶も頑張ろうって気になる💪

 

f:id:colt0624:20200206215029j:image

 

ちなみに「トラベルベル」なる新たなアイテムを使ってもタイムシフト発動出来るみたいですよ。

トラベルベル。なんだかドラえもんのヒミツ道具みたいね。

 

これってコラボの降臨も復活出来るのかな?

可能ならかなり嬉しいけど、どうなんだろ?

ちょっと長くなったので、次。

 

書庫に爆絶1周目が追加!!

 

f:id:colt0624:20200206215223j:image

 

個人的にコレが一番嬉しかった!!待ち遠しかった!!

 

もういい加減1周目の爆絶シリーズは書庫追加でもいいでしょ?モンストガチ勢の皆さんはとっくに1周目は運極にしてるんだからもう書庫へ解放してやって下さいよ!!ってずっと思ってたので、ようやく来たかって感じ。

やっと好きなタイミングで周回出来ますね。

これでエデン、アヴァロンの運極待ったなし。

 

思い起こせばエデンとかアヴァロンとか実装当時どんだけ絶望したことか。

今やどちらもエクスカリバーに当たっとくだけの簡単なお仕事になってますもんね。友情で敵がみるみる溶けていく。モンストもこんな時代になったのですね。

で、次。

 

獲得できるフレンドポイントアップ!!

 

f:id:colt0624:20200206215829j:image

 

これもまた僕には嬉しい。

毎年来てるドラえもんコラボで必ずドラえもんは運極と運90どちらも作っているので、足りない分フレガチャで補おうと考えてたから、フレンドポイントが大量に必要になるし、これは非常に助かる。

 

で、今年コラボ来なかったらオジさんガチで泣くよ。ホントに。

 

まとめ。

 

他色々細かく変更点があるけど、一つ一つ挙げてたら、そのうち記事を書きながら寝落ちして画面いっぱいに謎の文字が羅列して怪文書みたくなるから

この辺で止めときますね。

 

でも今回神アプデだったので、僕のモンストモチベもV字回復しました。

冒頭にも言ったけど、もう一度言います。

ホントありがとう。運営さん。

 

おまけ

 

あっ、ベルスター獣神化の事忘れてた。

まぁ次の機会に。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村