coltのモンストまとめノート

モンストのあれやこれやとその他ゲームとちょっと雑記。

MENU

【モンスト】✖️【コラボ】ハガレンコラボ超究極ドロップキャラ水属性【お父様】登場!!キャラ評価と轟絶クエストで使ってみた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども。coltです。

いつも読んでいただきありがとうございます😊

本日のお題

【ハガレン】コラボ星6キャラ水属性【お父様】の考察と轟絶クエストで使ってみた。

f:id:colt0624:20230224193245j:image

すでに降臨済みですが、2月23日に初降臨したのは…


www.youtube.com

f:id:colt0624:20230225014130j:image

ハガレンコラボ限定キャラ水属性【お父様】

になります。

…カッコいいモンスター名が並ぶ中で『お父様』ってなかなかシュールですよね😅

 

 

ハガレンコラボ限定星6キャラ 水属性【お父様】登場!!


f:id:colt0624:20230224151052j:image

f:id:colt0624:20230224151055j:image
開催期間

 2023年2月23日(火)19:00〜3月2日(木)11:59の間で随時出現。

2023.02.09 【追記:2/10】【モンスト×鋼の錬金術師 FA】コラボ第2弾が2/12 12時より開催!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

今回は追加超究極という事で…

第1弾の【キング・ブラッドレイ】よりも極悪なギミックで登場しております。

もちろ、初回降臨をプレイしましたが…

最初はゴリゴリの適正キャラに限度いっぱいの強化を施した上で、さらに錬成アイテムまで使ってようやくクリアできました。

問題はその後。

【その他キャラ2体以上編成して錬成アイテム無しでクリアせよ】というミッションがありまして…

まぁこれがかなり鬼畜。

こんなの強化無しでどうやってクリアするんだ?ってレベルの難易度でした。

何度も負け続け、降臨時間終了間際のラスト勝負でようやく…

クリアできました。

久々に精神的にも肉体的にもキツイクエストでした。

なんとかミッションクリアして運極も達成できたので…

水属性【お父様】について試運転しながら考察していこうと思います。

 

お父様

水属性ミッション報酬キャラ 

鋼の錬金術師コラボ限定

オススメ度 ★★★☆☆

f:id:colt0624:20230225004013j:image
f:id:colt0624:20230225004016j:image

POINT

オススメのわくわくの実(おすすめポイント)

  • 加撃系(パワーオーラの効果が乗る直殴りの攻撃力をさらに上げる)
  • 速必殺の力自強化&全ての敵をHP吸収状態にするSSを一巡早く発動させる)

特筆すべき点

  • 貫通タイプでパワーオーラを所持しているため、攻撃力と友情コンボの火力が大きく上がる。ただし、HPが80パーセントを切ると効果が切れるため、HPはできるだけ満タン状態で運用したい。
  • 友情コンボは剛落雷。パワーオーラも乗るため一発の火力がかなり高いため、雑魚処理用としても使える。
  •  SSは自強化&停止後に全ての敵をHP吸収状態にするもの。敵にダメージを与えつつ、自陣もHPが回復していくため、回復源のないクエストでは重宝される。
  •  アンチギミックは地雷ワープ魔法。アタッカーとして活躍できそうだが、現環境では使い道が無い。
 

水属性星6キャラ【お父様】を爆絶【アヴァロン】で使ってみた。

f:id:colt0624:20230225010116p:image

今回お父様に戦ってもらったのは

火爆絶【アヴァロン】

になります。

いつものように評価については星の5段階表記での数が多いほど高評価という事にしています。

ではでは。いってみましょう。

 

お父様 VS アヴァロン【爆絶】

爆絶クエスト 

オススメ度★★★☆☆

f:id:colt0624:20230225010347j:image


f:id:colt0624:20230225010402j:image

f:id:colt0624:20230225010406p:image
POINT

クエスト出現ギミック

  • ワープ対策必須
  • 蘇生(雑魚敵同士で蘇生を繰り返す。同時に倒す事で蘇生は終了する)
  • 防御力アップ(ボスの初ターンで発動してくる。数ターンダメージが入りにくいため、効果が切れるまでは攻撃しない。
  • 属性効果アップ水属性キャラで固める)

その他適正メンバー

  • ヤクモ(獣神化/霊装)
  • ネオ(獣神化/ハロー)
  • ソロモン(獣神化/開きし者)
  • 鹿目まどか(獣神化/アルティメット)

 

f:id:colt0624:20230225011005j:image

今回の【アヴァロン】攻略メンバー

  • お父様(進化)
  • お父様(進化)
  • お父様(進化)
  • お父様(進化)

こんなメンバーで行ってみました。

ステージ1~8


f:id:colt0624:20230225012524j:image

f:id:colt0624:20230225012527j:image

f:id:colt0624:20230225012551j:image

f:id:colt0624:20230225012554j:image

…今さらアヴァロンの攻略説明なんていらないですよね。

とりあえず艦隊で使ってみたんですが、もう剛落雷だけで雑魚が消し飛んでしまいますね。

ほぼ初手か2手目で敵がいなくなるので、パワーオーラが切れる事なくステージ攻略中はずっと発動しっぱなしでした。

とにかくお互いお父様同士に触れ合っているだけで敵が勝手にいなくなる状態。

爆速でボス戦まで突入できたので最終ステージでSSを使ってみました。

お父様のSSを使ってみた。

はい。強い。

曲がりなりにも爆絶クエストでしかも相手は防御力アップしている状態。

通常だとほとんどダメージが通らない状態なはずなんですが、SSに関しては全く敵の防御力アップなど気にも留めずにゴリゴリアヴァロンのHPを削っていました。

もちろん、

f:id:colt0624:20230225013328j:image

ちゃんとクリアできましたよ。

 

まとめ

ハガレンコラボ星6キャラ水属性【お父様】についてまとめ。

今回はハガレンコラボ星6キャラ水属性【お父様】について気になるクエストで試運転させてみたレポートを書いてみました。

剛落雷が非常に優秀で雑魚処理には最適な友情コンボでした。パワーオーラ効果の乗る直殴りもかなり強かったので、アタッカーとして大活躍…しそうなのですが、現環境ではとにかくお父様を活かせるだけの価値のある難易度を持ったクエストがほとんどない状態。

あれだけ苦労して入手したお父様ですが、現在のところはほとんど使い道がなく、正直『お飾りキャラ』のようになっています。

あくまでガチャ限ではなく、ドロップキャラなので、ステータスやアビリティは少し制限されているとはいえこれだけのアタッカー要素と回復機能を兼ね備えた運枠はなかなかお目にかかれないですよね。

今後の活躍を見越してわくわくの実などで強化を図っておきましょう。

さて、今日はここまでにしておきます。

関連記事・動画


www.youtube.com

www.colt0624games.me

 

ランキングに参加しております。よろしければポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


モンスターストライクランキング